とっくりと。

今日の一枚っ♪

3 (500x375)



リンゴな美味しいお話 も、、

13 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1月11日 水曜日

そうそう、先日頂いたあのはかなげなお菓子(←クリック)、、
あのお菓子は、かぁちゃんの腕力により破壊され、中からは、、


1 (500x375)

めでたい!
こんなものが出て来たのよね~。

そして、その外側は最中なので頂けるんだけど、、
あら、、ハルちゃん、、


2 (500x369)

興味ある?
はい、、



3 (500x375)

あります!

以前ハルに海苔をあげたら、口の上側にひっついて、もごもごじたばたしたのよね~。
これも同じように引っ付くかもしれないわよ。
しょうがない、、



4 (500x375)

はい。(珍しく寛大な母!!)


5 (500x375)

もごもごじたばた
もごもごじたばた


6 (500x375)

ぼくちんのおくちの上に、、ひっついて、、
ちょっとあんた、、、



7 (500x375)

なに たべてんのよ!
クルミちゃん、兄に向かって「あんた」は無いでしょ!
ちょっとそこの、、



8 (500x375)

おばちゃん!
あたしに隠れて なにしてるのよ!

全く親の顔が見たいわ。
あのね、クルミちゃん、これは肉食のクルミちゃんが、、、



9 (500x370)

とても好きだとは思えないのよね~。
考えた末、、





10 (500x375)

いただいときます!
くるみ、、、、、


11 (500x355)

だいじょぶ?
ひっつっくでしょ?


ところでね、あのはかなげなお菓子の中からはこんなものも、、、、



13 (500x375)

入っていたのよ。


14 (500x375)

わけを 🍶 ときいてくれ

これは「とっくり」ですよ、、、ね?
なかなか捻った言葉が入っていて、父ちゃんと2人で悩んだりしましたよ~。

ところでかぁちゃん、、、、



15 (500x375)

そろそろ お散歩じゃないの?
あ、そうだった♪

と言うことで、今日も元気に、、、



16 (500x375)

テッテケテー♪

クルミが先頭を歩いている理由、
そのわけをとっくりと聞いてくれ
その訳はですね、もちろん、、



     17 (375x500)

お家に急ぐわよ~。

はい、引き返し地点を過ぎたからです。。。
そしてクルミが、、



18 (500x375)

突然立ち止まった「わけをとっくりと聞いてくれ」。
それはですね、、



19 (500x375)

只今、消防車がサイレンを鳴らして通り過ぎているからです。

クルミは時として、サイレンに合わせて歌いますが、この時は歌いませんでした。
その判断が分かりません、、。
クルミちゃん、訳をとっくりと聞かせてくれ。


20 (500x375)

聞いておりません。
急ぐのみ。


かぁちゃんも急ぎますよ~。
今日はこんなご飯です♪(←クリック


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。人の話を全く聞かないクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

Sachikoさん、いつもお疲れ様です。
たくさん寝て、朝にはいつもの元気を取り戻せますように☆
それなのに、ちゃんとわんこちゃんたちのお散歩にも、そして夕ご飯まで作るなんて、すごすぎです!リンゴの煮豚が素晴らしいですよね。美味しそう!
私は、今日は何もしていないのに疲れて午後はぐ~たら昼寝しちゃいました。笑

最中の皮は、ハル君もクルミちゃんも興味があったんですね。美味しいのかしら? クルミちゃんにとっくりと聞いてみたいです^m^

Posted at 2017.01.18 (00:28) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
睡眠時間は大事ですね~。
私は人よりも睡眠時間を長くとらないと駄目なので、早寝に心がけます♪

リンゴの煮豚はシンプルですが、美味しく出来ました♪
最中の皮、、クルミが美味しいと思ったかどうかは怪しいです。
とっくりと聞きたいですね♪

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.01.18 (08:18) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ