ポイント。

今日の一枚っ♪

5 (500x375)


父ちゃんの念願叶ったお話 も、、

20170121023511cae.jpg

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

1月16日 月曜日

あ!ハルちゃん!
確認したいことがあるからちょっと寄り道していい?
Uターン!
こっちこっち!





2 (375x500)

かぁちゃん、しまってるよ。

森の中のトレイルへ行く途中にあるDMV(自動車免許交付場所)。
ここ1カ月ほど改築で閉まっていたのです。
本当は年内に仮免を卒業したかったのですが、そんな訳で出来ませんでした。
改築は終わったのに、今日閉まっているのはなぜ、、、。

あ!!今日は祝日でした!
そう、今日はマーティンルーサー牧師記念日です。

そして寄り道を終え、ハルは、、



3 (500x375)

森の中のトレイル闊歩中♪
今日はトレイル中にお掃除親子がいましたよ~。
どうやらトレイルを綺麗にしようというイヴェントがあるようで、たくさんのご家族がゴミ袋を手に、ゴミを取り、分別していました。
お疲れ様です。ありがとう。

ところで今朝はお弁当を作りながら朝から仕込んでいたのです。
出来た~。



4 (500x375)

真っ黒な物体。

美味しそうに見えませんが、父ちゃんとかぁちゃんには美味しそうに見えるものなのです。
あ、、



5 (500x375)

あたしにも みえる!
おいしそうにみえる!
にく!


そう、お肉たっぷりだからね~。
今日作ったのは、、


d17 (500x375)

フェイジョアーダというブラジルのソウルフード(←クリック)。
これが美味しいのです。

FEIJOADAの文字をスクラッブルという文字遊びのゲームから出したついでに、、、


6 (500x375)

ぷぷぷ。

かーちゃん、なんでクルミのKのほうが、、



7 (500x375)

ポイントがたかいの。。
そう、このスクラッブルと言うのはそれぞれのアルファベットにポイントがあり、文字を作ってそのポイントを争うゲームなのです。
10年以上前に父ちゃんとかぁちゃんははまりにはまって、毎晩のように遊んでいましたが、ここ10年くらい全く遊んでおりません、、。

おかーちゃん、あたしの、、



8 (500x375)

かち?
クルミちゃん、上を向いても文字が落ちないなんてどんな頭をしているのかしら、、。
中身も外実も謎の頭です、、。

かーちゃん、ぼくちんが、、


9 (500x375)

まけたの?
うううん、、、


10 (500x375)

ハルは4ポイントですが、ハルの勝ち!
なぜなら娘はそそくさと退散したから。
と言うことで、勝ったハルちゃんにはご褒美にぃぃぃぃぃぃ、、、、




11 (500x397)

じゃーん。
オレンジのかけら♪


12 (500x375)

はい、どうぞ♪

すると兄が何かもらっているのを見た娘が走り寄って来ました。
えー、クルミちゃんは肉食だから食べないでしょう。
すっぱいの嫌いだし。

でも一応、、



13 (500x375)

トライ。
はい、どうぞ。


14 (500x375)

口に入れた瞬間、後悔、、、。


15 (500x375)

へんなもの たべさせられたわ。
こうかい さきにたたずって こう言うことを言うのね、、、。


そーんな一日♪
みんな美味しい一日となりました♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。クルミに負けたハルに一票お願い致しますっ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

美味しそう!!!本当にレストランみたいなハルママさんちの食卓ですね!!
しかしハルちゃんはオレンジ食べてクルミチャンはダメなんですね。うちは最近野菜も食べるようになりました。レタスやプチトマトなんか食べます。笑
Posted at 2017.01.24 (08:13) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
美味しそうとおっしゃってくださりありがとうございます~。
肉肉しいご飯で、色も悪いですが美味しいのです♪

クルミはすっぱいものは全て駄目なのです。。。リンゴも駄目です。
スイカは食べました!
レイラちゃんとココちゃんはヘルシーですね!
ハルはトマトもにんじんも食べられます♪

ハルママより
Posted at 2017.01.24 (19:35) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ