お手伝い。

今日の一枚っ♪

23 (500x375)




VA日記も久しぶりに更新中~。
ユニヴァーサルなお話 は宜しかったら、、、

20170119032850745.jpg

こちら から♪

その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1月17日 火曜日

ちょっとそこの かば みたいな坊や、、
そう、そこの、、、





1 (500x420)

きみ!


4 (500x375)

あ、近所のおばちゃんだ。
そう♪
我が家と同じ建物に住んでいるパピーのバッバ
デイケアに入っていることが分かり、知っている者同士という感じでなんだか嬉しい♪
バッバはデイケアに入ってまだ間もないので、なるべく、、

バッバ!バッバ!



3 (500x375)

なぁに?
と、名前を呼んであげています。
そう、名前を呼ばれるのって嬉しいよね~。おばちゃんも♪(←クリック


2 (500x375)

いくらパピーと言えども、こういったピットブル系の子は筋肉質なので、持ち上げるのが大変です!
デイケアのケイジは3階建てになっているので、この子は比較的小さな子として一番上の3階に持ち上げるのですが、一度持ち上げようとして失敗し、そして次には、、

いい、バッバ。
一緒に頑張ろう!
手を伸ばして入ろうとしてね!


と、バッバに口に出して伝え、
いち にぃ のぉ さん!
と持ち上げて頑張ります。

ふぅぅぅぅ、、入った~。



6 (500x375)

デイケアで働き始めた頃は、持ち上げることが出来なくて誰かに頼んだり、もしくは持ち上げても頭にワンコのおちりが乗っかったり、または降ろする時にワンコの足が口に入ったり、、、
あ、それはまだ今でもありますが♪

こうして、日々の鍛錬のお蔭で、もともと筋肉質のかぁちゃんの腕はムキムキになりつつあるのです。
ゆらし療法をしてくれる父ちゃんが腕を触って、
「以前と筋肉の付き方が全く違う!」と言っていました。。。
ボディビルダーです、、。

初日は名前を呼んでくれるかぁちゃんだけが「お友達」のようなバッバだったのですが、今日は、、


9 (500x375)

みんなと遊べていました!

今日もかぁちゃんのお気に入りの、、


10 (500x392)

シエナと、、


11 (500x410)

イブと楽しい時間を過ごしています。

そして、、


7 (500x375)

あぁん、、、、、このおちり、、
この、ちんちくりんの尻尾、、、


8 (500x375)

レジー、あなたは可愛いね~。
レジーもおそらく来た当時の2倍くらいの大きさになっています。


13 (500x375)

まだ少しシャイなレオも頑張っていました♪

さぁ、こうしてみんなしばらく大運動会をして、やっと、、


12 (500x375)

寝る子が出て来ました。
でも一匹の子が少しでも遊ぼうモードになると途端にみんな遊びます。
だから、お願い、みんなそのままでいてね、、、

こうして今日もお仕事を終え、午後からお仕事に行く父ちゃんを何とかお見送りすることが出来、そして午後。
かぁちゃんがやっと作った時間でとある作業をしていた時、ふと目にはいった光景。
それは、異常なまでに前足を伸ばして寝ている我が、、、









14 (500x375)

娘。


15 (500x375)

ぱち。
なんかいった?
あ、あたしのお写真、とってるの?




16 (500x375)

かわいく とれた?
ねぇ、、



17 (500x375)

とった?
あぁ、、、あたし、、



18 (500x375)

ねつかれた、、、。
羨ましい、、、。
かぁちゃんはお昼寝したくても、する時間がないのよ、、。

あぁ、、つまんないなぁ、、。
つまんないなぁ、、、。
なにかすること ないかなぁ、、、。





19 (500x375)

あ。




20 (500x375)

そうだ。

そして、、
ねぇ~、おかぁちゃぁ~ん、、ねぇねぇ、、





21 (500x375)

なにしてんのぉぉぉぉぉ~。
あのね、かぁちゃんは、たまっていた雑誌のレシピ切り抜きの整理をしているのよ。
これも美味しそうねぇ。
あ、これ、今度父ちゃんに作ってあげたいなぁ、、。




22 (500x375)

あたしも、、、



23 (500x375)

おてつだいするーー!

んもぉぉぉ、、




24 (500x375)

きゃっか されたわ!
当たり前です!
だって、クルミちゃんがお手伝いすると、、



25 (500x375)

こうなるでしょ!!!!!

レシピをまだ切り抜いていない雑誌を手に取ったらこの状態、、。
数週間前にクルミが破壊したものです。


26 (500x375)

そこの娘!
サンクスギビングのターキーのページを食いちぎって、、、。
だって、、、




27 (500x375)

おいしそうだったんだもん、、。

クルミのせいで雑誌はいくつかそのままサヨナラでしたが、久しぶりにレシピを整理し楽しい時間でした♪
お料理関係のものは大事だからもうさわったら駄目ですよ!
はぁい。(「はぁい」の意味も分かっていない娘)


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ターキーが食べたかったクルミに一票お願い致しますっ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

あははー、クルミチャン、おいしそうだったからちぎってしまったのですね!!デイケア本当に大変ですね。3階立てのケージなんて本当やはり都会のデイケアだからでしょうか??
ウチは広いので三階建てはグルーミング用しかありません。
ハルママさん細い身体に筋肉ですか。でも健康的??!!笑
羨ましいです。♬
Posted at 2017.01.24 (08:19) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちあ♪
クルミ、、、侮れません。

そうなんですね、都会だから3階だてなのでしょうか。
3階建てでもいつもいっぱいいっぱいです。
私は筋肉質なんですよ~。
ふくらはぎもすごいです、、。

ハルママより

Posted at 2017.01.24 (19:36) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ