ほりおこし。

今日の一枚っ♪

13 (500x375)



シェルターのお話 も、、、

p12 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

1月20日 金曜日

今日は、、、


1 (500x375)

シェルターのボランティアです♪
リーシュやハーネスも寄付によるところが多いので、寄付してくださると助かりますね~。
さらに、、


2 (500x375)

タオルやベッドもそうです。
毛布もシーツもシェルターで役に立つので、使い古したもので、重宝します♪

さて、まず今日は、、



p10 (500x375)

ピーナツバターナイラボーンを作成しました。
ピーナツバターは好きではないのですが、この香りは好き。
手がべとべとです~。
これを、、、



3 (500x375)

冷凍庫に入れて、プレイグループが終わった後にみんなに配ります♪
その後、いつもお掃除に入るかぁちゃんですが、、、、


5 (500x375)

うんちを掬って運ぼうとしたら、ちり取りが壊れました、、、。

かぁちゃんの働くシェルターはいろいろ行き届いているシェルターですが、バックヤードには目が行き届いていないことがたっくさん!
ヤードを仕切るドアも壊れているので不便です。
ちり取りなんてとるに足らない小さなものですが、でもこれがこんな状態ではほんとーーーーーーーーに困るのです。
この後、うんちがついたちり取りを手に持ち、うんち拾いに勤しみました、、、。
もう、何も怖くありません、、、。

ところで今は、、、



4 (500x375)

何時かなぁ~。
あ、新しいフィットビット!

そうなんです、実は昨年父ちゃんがプレゼントしてくれたもののつまみが、デイケアの仕事中に無くなってしまったのです。
そして父ちゃんが、修理でき無いかどうかを問い合わせたところ、保証期間だから新しい物、しかも新型を送って来てくれたのです~。
何というカスタマーサービス!!!

以前のものよりスレンダーで機能も良く気に入っています♪
腕を見る動作をすると時間が自然に出て来るんですよ~。
と言うことで、ウキウキです♪

さて、ウキウキしながら、、、、



p1 (500x375)

お掃除続行♪
手伝ってくれているのはメドウ♪
メドウと時間を過ごしているとパートナーが来たのでプレイグループ開始です♪


p2 (500x375)

シャイなメイナード。
可愛いね。
足の間から、、


p3 (500x375)

ばー!

メイナードはメドウと遊びたがらなかったので、1人タイム♪
お次は、、


p5 (500x375)

もっちり感がたまらない、、


p4 (500x393)

新しいお友達♪


p6 (500x353)

昨日来たばかりのエディ(右)はどんな子なのかまだ分からないので、比較的落ち着いている子とミーティングを重ね、その子の性格を読み取ります。
いろいろなフィードバックをして、そして評価の結果、パブリックに公開となるのです。

この後も、まだ未公開の子のチェックをしたり、いろいろな組み合わせを試して忙しかったです~。
その後、シェルターに半年以上はいるチャーリーと、、、


p9 (500x337)

遊んであげました。
もう半年もシェルターにいますが、未だにお座りが出来ないので、今日は根気よく教えよう!



p11 (500x397)

頑張ろう!失敗に終わる、、。

すぐに覚える子もいれば(ハル)、覚えない子も(クルミ)いるのですよね~。
でも、シェルターにいる子は、ある程度のトレーニングが出来ていると、家族に出会う確率がグンと増えるので、これから焦点を当てて教えてあげよう♪

そして、、、


p8 (500x372)

可愛い可愛いディクシー。
寒いからなのか、不安からなのかいつも震えるのです。



p7 (500x381)

甘えん坊。
可愛いね。

こんなシャイなディクシーですが、、、、



6 (500x375)

うぷぷ。
貪り舐めてる。

ナイラボーンに首ったけ♪
ハルのように実は貪欲だったりするのですよね~。
可愛い♪


こうして今日も寒いながらも楽しくお仕事を終えました。
さて、帰って温かいものでも頂きましょう~とドアを開けるとすぐに目に入ったのが、、、



ひぃぃぃぃぃぃ、、、、






7 (375x500)

、、、、、。

悪戯をされて一番嫌なもの、それは、、

かぁちゃんのお料理関係のものなのです、、 よ!!!!
あぁ、、折角先日、時間を作って切り取ったレシピたちが、、(←クリック)。
あの時、遊んであげなかった、腹いせかしら。

いえ、そんな頭は無いはずです。

でも、昨日受けたトレーニングで、トレイナーをしてくれたアンディ(男性)が言っていました。
今まで一般的に犬は記憶がないと考えられていたけれど、最近は「犬にも記憶がある」という考えがあるようです。
ならば、叱ってみようかしら。

クルミ!!!!!!!!
こらーーーーーーー!!!!!


これが効くと良いのですが、今後、観察してみましょう。

この悪戯と後処理で、疲れが一気に増しました。
でも、、



8 (500x375)

お散歩大臣に従いお散歩です。
この強い意志をもった背中を見たら、歩かざるを得ません。


9 (500x375)

さぁ、お家に帰ったらお夕食の準備をして、余った時間で今日もレシピ整理をしましょう~!

そして古い雑誌を整理していたら、、

なんでなんでなんで、、、




10 (500x375)

ページが無くなってるの!!!!!!
あぁん、もうおとうちゃん、全部すててくれなくちゃ、、、、



11 (500x375)

狸寝入り中。
クルミちゃん

だって、、、、、




12 (500x375)

おいしそうなサンドウィッチがのってたんだもん、、。

かなり前にクルミが雑誌の悪戯をした時、父ちゃんはほとんどの雑誌を捨てたのですが、まだ読めるかな、、と思ったものは取って置いたようなのです。

おとうちゃん、過去のいたずら、、、、




13 (500x375)

ほりおこさないでよ。
あたし、またおこられるじゃないの。
あ、ところであたし、記憶ないから。


こらーー!!!
クルミーーーーーーー!!!



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。記憶力ばっちりなクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

シェルターのお仕事、寒い時期は大変ですよね。
特にバックヤードの仕事!
ちゃんとウンOの後始末まできちんとするのはsachikoさんだけなんでしょうね^^;

フィットビットの件、素晴らしいですね!!!
新しい形も素敵☆

そして、クルミちゃん、本当にいたずら好き!?
私も犬も猫も記憶があることに一票。
うちの猫達は記憶があります。特にミーシャ。
なので、悪いことをしたら、ちゃんとダメということだけ伝えておいたらいいのかなと思います。
疲れて寒く帰宅したら、いたずら待っていたら、が~ん!ですよね^^; いつか、クルミちゃんが学習してくれますように☆
Posted at 2017.01.26 (00:10) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪

そうなんです、仕事自体はデイケアの方がうーーーーんと大変なんですが、ずっと外での仕事のヴォランティアは終わった後に体に来ます~。
寒くて肩に力が入るのでしょうね。

フィットビットのカスタマーサービス、素晴らしいですよね♪
嬉しかったです。

猫ちゃんも記憶があるのですね~。
ハルは記憶がミーシャちゃんと同じように記憶があると思うのですが、クルミは定かでは無く、、。
でもちょっと叱って見ました♪

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.01.26 (07:53) by ハルママ (URL) | [編集]
うちのレイラも子犬の頃は雑誌を噛んでいましたがヤギさんて読んでいました。まさか食べてないよねーーーー?って。
犬の記憶あります!オヤツもらうために必死の様です!!クルミチャンにもあると思います!!(^O^)/
Posted at 2017.01.28 (01:00) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
レイラちゃんがそんなことをしていたんですね~。
クルミの場合はむしり取り、引きちぎり、残虐なまでにボロボロにします、、。
レイラちゃんの悪戯は可愛い感じです♪

クルミのあの頭に物を記憶する脳みそが入っているでしょうか~?

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2017.01.28 (03:40) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ