濡れ衣。

今日の一枚っ♪

14 (500x375)


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

1月24日 火曜日

昨晩は夜遅くまでミーティングがあり、慌ててベッドに入ったのに娘に寝際に起こされたこともあり、今朝起きられるかどうか心配で、何度も夜中に時計をチェックしてしまいました、、。
そして、、



1 (500x359)

起きられました!
あぁ、良かったぁ、、。


2 (500x375)

今日も朝6時からハイテンションです。
そしてハイテンションと言えば、この年長グループに今日から加わった、、、




3 (500x375)

イブ!
一番右のイブはパピーグループを卒業したのです♪
今日からこのグループに入るにあたり、様子を注意深く見ていますが、大丈夫みたい♪
ちょっと年長さんはうるさそうに見ているけれど♪

イブはかぁちゃんのもしかしたら一番のお気に入りちゃんなのです。


13 (500x375)

ピットブルが入った子は元気一杯な子が多いのですが、甘えん坊で良い子が多いのです。
イブもそう。
名前を呼べばすぐにこちらを見て反応します。


4 (500x375)

可愛いアーチーはこんなお顔して実は要注意♪
嫌いな子には飛びつくので、嫌いな子がいる時は、事前に「その子と交替でケイジにいれるように」と指示が出ます。
アーチーは毎朝6時半には来る一番乗りちゃんです♪


5 (500x375)

あははぁ、イブ、叱られてる!
何か余計なことをして、他の子に叱られることでいろいろ学習していくのです。
あのね、イブ、、、


7 (500x375)

アーチーは駄目だと思うのよ、、、。

こういう体勢をプレイ バウ(遊ぼうおじぎ)と言うのですが、これはとっても良いことです。
相手に「遊びましょう」と礼儀正しくお願いしているのす。

それにしても足が何だか重たいんだけど、、、。





8 (500x375)

、、、、、、、。

こうして今日も賑やかな始まりだったのですが、しばらくして日が上がって来たら、その日だまりにテディが寝て、そしてその様子を、、、


9 (500x375)

羨ましそうに眺めるアーチー。


10 (500x375)

考えて、、


12 (500x369)

添い寝。
可愛い~。

デイケアの子たちは兄妹で無くても、こうしてくっついて寝ることがあります。
ハルとクルミはあり得ないでしょうね~。

この後、この子たちを全員外に出し、おしっこタイムを取り、ランチをあげるためにクレイトにみんなを入れて、ご飯をあげ、その間に掃除機&モップ掛け。
みんなのレポートを書き終えて、やっと、、



15 (500x375)

お散歩大臣テッテケテー♪
それにしても風が強くて、、



14 (500x375)

大臣踊る~。

こうしてお散歩をした後、家に帰ってくると、玄関先に置いてあるハルとクルミのお水ボールに何か水色のものが。



16 (500x375)


?????
クルミちゃん!何入れたのっ??!!

???????
!!!!!!!!

ひゃーーーーー!
良かったぁ~。

新品の、、、




18 (500x375)

フィットビットの留めバンドでした!

あははぁ、、
数日前に父ちゃんに「落とさないように気を付けてよ」注意されたばかりだというのに、、。
だからね、こういう落としそうなものは最初から外して置きましょう。(素晴らしい解決策!)



19 (500x375)

はぁ、おかぁちゃん、おっちょこちょいね~。
あたしのせいにして、、




20 (375x500)

はんせいしてる?

何だか毎日いろいろある日々なんですが、でも、、


21 (500x375)

この子たちのお蔭で一日の最後には、、、


23 (500x375)

癒されるのです。
でもね、クルミちゃん、今日は早くに寝室に来てね。
途中で走って来ないでね。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。濡れ衣を着せられたクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ボランティアでもお仕事でも学ぶことがいっぱいですよね。
私もことちゃんしか知らなかったので
今ボランティアで若いワンコに接しているとそのパワーにびっくりです(^^;)
自分の勉強のためにもなってます(^^ゞ
ママさんの足に乗って寝る子、ことちゃんもよくそうしてました(*^▽^*)信頼しているのですね(*^▽^*)
Posted at 2017.01.28 (23:43) by ことはは (URL) | [編集]
ちゃんと起きられてよかったですね!
朝6時には仕事開始なんて、すごいです!!!
寒い朝には行くのが辛くなりそうですが、きちんと朝からワンコちゃんたちの面倒を見ているのが、素晴らしいです☆

アーチー君、ほんと可愛いお顔。
イブちゃんは、きちんと大人犬たちの新入りさんとして頑張っているんですね!きっと、先輩たちに揉まれながら、一人前になって行くんでしょうね。

お散歩もお疲れ様です。
無実のクルミちゃん、かわいい表情していますね~!
Posted at 2017.01.29 (00:27) by minou (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ボランティアもそうですが、仕事ではかなり学んでいます~。
ワンコもいろいろな子がいますものね♪
ことちゃんはおっとりさんで本当に良い子。
それぞれに可愛さと個性がありますよね~。
ことちゃんも足に乗って来たのですね!
ラブちゃんはそうする子が多いです♪
ことははさんもボランティア、頑張ってくださいね!

ハルママより
Posted at 2017.01.29 (21:33) by ハルママ (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
朝6時からマラソン開始という感じです~。
朝6時出勤の時は4時半に起きます。
私は本当に「お世話」好きなので、ワンコの顔を見ると眠さも疲れも吹き飛びます!

クルミの無実の顔、、、あの顔に騙されるのです~。

コメントをありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2017.01.29 (21:34) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ