予行練習。

今日の一枚っ♪

10 (550x413)



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

1月26日 木曜日

今日も朝6時から、、、



11 (550x413)

この子たちと過ごしています♪
かぁちゃんはお家が近いこともあって、いえ、そうでなくてもいつも時間より早くに出勤するのですが、通常みなさん、,,,
時間より遅くに出勤してきますね~。
なので朝一のお仕事である、外だしおしっこさせ&ご飯配布&ご飯回収+レポート&各エリアのバケツ、おもちゃ、プレイ器具配置一気にこなすことになるのです~。
せっかちなかぁちゃんなので、ゆっくりすることが、、、、、出来ません、、、。


12 (550x413)

眉間にしわを寄せながら~。

でも、ワンコタイムになってみんなと触れていると、このお仕事楽しい~♪と思える日々です。

ところで今日は一緒に働いていた子にとって、、


1 (550x413)

スペシャルな日でした。
このフィリックスはデイケアに来て3ヵ月ほどが経ちますが、最初は誰をも噛む子で近づくことが出来なかったのです。
1人ずつ1人ずつ心を許し、そして今日はこの子が初めてフィリックスに触れることが出来た日だったのです。
嬉しいね♪

さぁてとこうして今日もしっかりお仕事を終えて来ました!
今日は父ちゃんがお家にいてくれたので安心DAYですが、それにしても2人とも!

かぁちゃんが帰って来てもお出迎え無しってどういうことですか?

あ、、



9 (550x413)

おに、、、、。
ハルちゃんはクルミちゃんの背中に隠れないの!

いえ、ハルは少しは反応してくれたのですが、あまりのかぁちゃんの臭さに慄き戻って行きました。
一方の娘は、、、




10 (550x413)

あ、おに。
この子はここで寝ていて、顔を持ち上げもしなかったのです!

かえるの子はかえる
鬼の子は鬼


と、言うことで、、、


2 (550x413)

鬼になる練習。


3 (550x413)

うぷぷ~。
ハルは目が見えなくなると怖がるのでこれが精一杯。
クルミちゃんはやっぱり、、



4 (550x429)

獅子舞チックね。
顔を前に突き出してさらに、、



5 (550x427)

獅子舞。
ハルちゃんも顔を前に突き出してくれているのね~。
でも、ハルちゃんはハルちゃんのまんまね。
ハルちゃんもお面を前にして、、、



7 (550x412)

もう少し頑張ってみようか♪
結果、、、




6 (550x457)

駄目でした、、。

やっぱり当日の鬼役は、、




8 (550x459)

この子に決定ね。

さて、今日はお仕事の後、、、



13 (550x413)

こんな素敵なものをウィンドウショッピング♪
父ちゃんが外出するついでに一緒に連れ出してもらい、父ちゃんが戻って来るまでの時間を楽しんでいるところ♪


14 (550x413)

いつも慌ただしくしか見れないWHOLE FOODSもゆーーーっくり見れて楽しかった~。
午前の喧騒も忘れ、気分転換になりました♪

さぁ、明日も頑張りましょう~。

あ、そうそう、お家に帰って来たらソファーテーブルの上のランプが床に転がり落ちていました。
割れ無くて良かった、、。
鬼の仕業です、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。節分の予行練習ばっちりのクルミに一票お願い致しますっ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

鬼役のクルミちゃん!笑
可愛いのに鬼なんて… 体の大きさで決まったのでしょうね。^m^ ということにしておきます。

さすがアメリカ、みんな遅刻するんですね。
きっとSachikoさんが頑張り過ぎ。
ここは定刻でOKだと思います。
重い物を持ったり、水仕事もすると思うので、みんなと一緒にした方がSachikoさんの腰とかにも優しいかと☆
でも、きっとそこは日本人の律儀さ♡
きっと、そういうことが出来ないのでしょうね。
みんなきっと、頼りすぎているんですよね。

そんなに頑張れるSachikoさんを尊敬しています。
私なら、絶対続かないかと… 偉いです~~~!!!

隠れているハルくんが、かわいいですね^^
Posted at 2017.01.31 (22:11) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
クルミ、鬼、似合っていますか~?
マレーシアの新年ならぬ、獅子舞ですよね♪

アメリカ人と働くとイライラすることもありますが、でも逆に心がゆったりすることもありますね~。
日本人は働き過ぎなのでしょうね!

仕事は本当に体力を使い、忙しく息をつく暇もないのですが、それでも楽しいのです、、。
元来、お掃除が好きプ + 誰かの面倒を見るのが好きなので(家のお掃除はしないくせに、、)性格にあっているのでしょうね!

コメントをどうもありがとうございました~!

ハルママより
Posted at 2017.02.01 (01:32) by ハルママ (URL) | [編集]
クルミチャンはお面嫌がらないんですね?すごーーーーい!!
そんなクルミチャン可愛♥
豆まき一緒にしたいなー!!
デイケアのお仕事、ハルママさんは真面目にお仕事されていて本当にすごいです。頭が下がります!!!
私も働きたーい!!先日PETCOのグルーミングのオファーを頂いたのですが泣く泣くお断りしました。身体がどうなるかわからないですからね。でもワンコの為に働きたい。。。
ハルママさんお仕事頑張って下さい!!
Posted at 2017.02.02 (05:36) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんです、クルミが怖いものは外で会う人や犬、それと知らない場所で、家の中では何も怖いものはないらしいです。
mackmayさんも節分のお豆が届いていましたよね♪
豆まきされてくださいね~。

デイケアの仕事は大変ですが楽しいです♪
いろいろな子に触れて学んでいます~。
あぁ、petcoのオファー、それは残念ですが、今は体が一番ですものね!
ゆっくりのんびりされてくださいね。
働くのはいつでも出来ます!

コメントをいつもありがとうございます♪

ハルママより
Posted at 2017.02.02 (07:36) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ