2対1。

今日の一枚っ♪

DSC04380 (550x413)



シェルターのお話 も、、、、

20 (550x413)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

1月27日 金曜日

朝8時前。
今日二度目の、、



DSC04323 (550x413)

お散歩です。
キンと冷えた朝。
子供達のお散歩を終わらせた後、向かったのは、、、、




DSC04324 (550x413)

ここ。
あ、もう誰かいる。
そうです♪今日はヴォランティア。

今朝は調子が芳しくなく、一応来て出来ることだけし、パートナーのスーザンに託して帰ろうかな、、、と思っていたのですが、この場所に来て、みんなに挨拶をしていたら、何となく元気が出て来ました。


1 (550x413)

おはよう~。


3 (550x413)

7歳のワンコ3匹トリオの一匹♪
結びつきが強いので、みんな一緒に引き取ってくださる方を探しています。
7歳なのに、みんなもっと年を取って見えるのは、それだけ悪い環境にいたということなのでしょうね。
一匹の子は歩き方もおかしく、もしかしたらずっとケイジに入れられたままだったのかもしれません。

可愛い子たちなのできっと大丈夫!
良い家族が見つかるでしょう。

そしてこの、、




2 (550x413)

可愛い尻尾の持ち主は、、、


4 (550x402)

凛々しいエディ!
髪質、体の固さや形を見ると、ジャックラッセルが入っているのでしょうね。
運動能力もありますよ~。
それに頭が良い!!

いろいろなトリックが出来る子です♪

そしてもう1人、、、、


5 (550x447)

すまして見えるこの子ですが、、


7 (550x413)

4か月パピーのジューンバグ。


6 (550x424)

とっても可愛い子です。


10 (550x413)

元気一杯!


11 (550x395)

これから大きくなるのでしょうね~。

この後も受け入れられたばかりの子たちと、もともといる子たちとのミーティングをしたりし、、、


9 (550x413)

パピーのお世話をしに、、


8 (550x413)

ケイジに入っり、バックヤードに戻ろうとしたらふと目に入った、、、


susan4 (413x550)

光景。
パートナーであるドッグトレイナーのスーザンが、もう一匹のパピー モンスタートラックのトレーニングをしていました。
かぁちゃんは建物の中、スーザンは外にいます。

スーザンが、、


susan1 (550x413)

一生懸命に教えてあげている様子を見て、何とも言えない温かい気持になりました。
すぐに戻って来るね~と言っていたのですが、しばらくそっとのぞき見してしまいました。



Susan5 (550x413)

それぞれの子がこうして一匹一匹丁寧に対応されていることって本当に嬉しいですね。
それに、、


すさん2 (550x413)

スーザンの笑顔!
この笑顔を見て、またさらに嬉しくなりました~。

スーザン、ありがとう。


DSC04366 (550x413)

おばちゃん、ぼくちゃんは?
ローレル!
あのね、ローレルは手術したばかりだから、じっとしていなてはならないの。
去勢手術をしたばかりなので、今日は大人しくしてもらいます。
こうして今日も、、



DSC04378 (550x413)

しっかりお仕事をして、嬉しく帰って来たのでした。

あ、、




DSC04380 (550x413)

おかーちゃんだ。

朝は調子が悪かったのにお仕事が出来たのはワンコのお蔭でしょうね~。
でも珍しくランチも頂く気にならず、そのまま、、



DSC04381 (550x410)

テッテケ大臣に従いお散歩♪
右下に「なんで歩くの~?」という顔をして着いて行く妹、、。

今日は2対1「お散歩短くしようよ」派が優勢なので、大臣に御願いして短めにしてもらいました♪

そして、、



DSC04382 (550x413)

夕方はゆっくりと♪
と言うのはクルミだけ。

さぁ、父ちゃんが帰って来ます!
ご飯の支度をしますよ~。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。テッテケ歩けなくて残念だったハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさん、具合の方は???いかがですか?
大丈夫?きっと寒いし、疲れも出て来てるのかと思っています。朝から、かなりの仕事量ですもんね。
頑張り過ぎて、バテてしまいませんように☆
そうなったら、悲しむワンコちゃんが、たっくさ~んいると思います。

シェルターのワンコちゃんたち、可愛い子ばかりです。
子犬ちゃんたちの表情の愛くるしさ…
7歳トリオは、小さなワンコちゃんたちなんですね。
かわいそうな境遇だったからこそ、これからの残りの犬生は、3匹揃って最高に幸せなものでありますように☆と祈らずにはいられませんね❤

クルミちゃんは、本当におうちが好きなんですね。笑
体調が優れなくても、きちんとご飯を作るのが、すごい~!私は、残り物がある時には、それを2日めでも出すようになっちゃいました^^;
Posted at 2017.02.01 (22:12) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
疲れと言うよりは、前夜のアイスクリームの食べ過ぎかも、、、しれません、、。
自業自得です~。
ご心配頂いてありがとうございます。

3人トリオは家族が見つかりました!
嬉しいです♪

いえいえ、ご飯はきちんと作っていません!
冷凍作り置きを出したりすることもありますよ~。

コメントをどうもありがとうございました!

sachiko

Posted at 2017.02.01 (23:09) by ハルママ (URL) | [編集]
ドッグトレーナーさんの努力も素晴らしいですね。ハルママさんやこういう方々がいてからこそワンコ達の新しい家族が見つかるんですね。
感動!!!(^O^)/
そしてハルちゃんやクルミチャンのように幸せになって丸太になれるのですね。(;^ω^)
シェルターのお仕事素晴らしいと改めて思いました!!
Posted at 2017.02.03 (04:11) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
パートナーのスーザンの一生懸命な姿が良いですよね~。
シェルターのワンコは幸せだと思います。
クルミのように丸太になるかは分かりませんが~。

コメントをどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末を~。

ハルママより
Posted at 2017.02.04 (07:01) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ