朝の疲れも吹き飛んだ!

今日の一枚っ♪

20170128_143312 (550x309)



美味しい和食のお話 も、、

20 (550x413)


ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1月28日 土曜日

土曜日の今日も朝6時から、、、



1 (550x393)

うわぁ、目が回る~。

週中はデイケアにいるワンコの数は70~80匹です。
でも週末はお泊り組は増えるものの全体の数は半分ほどになるのです。
とは言っても、スタッフの数も減るので負担は同じですけれど♪

犬の名前はかなり覚えて来たのですが、もともと英語名の名前を覚えるのがとても苦手、しかも上の写真のように同じサイズの黒いワンコが5匹6匹いると、、
え?誰が誰だっけ??
となってしまいます。
もちろん日によって犬は変わりますが、15匹くらいはまだ覚えていないワンコがいるのです、、。
同じ名前を持つワンコが数匹重なることもあり、そうなると名字まで覚えなくてはなりません、、、。
今日は土曜日なので比較的数も少なく、例え知らない子がいるとしてもすぐに覚えることが出来るでしょう。

な ん で す が、、

6時のシフトはかぁちゃんともう1人いるはずなのに、
15分経っても来ず、、30分経っても来ず、、
そんな中、かぁちゃんは1人でみんなのお散歩、ご飯、お泊り組の子の粗相の始末、ご飯レポート、ランチ、ディナーの準備、ランドリーなどをし、、
あら?もう7時、、、。
これから1人では仕事は大変なので、申し訳ないと思いつつ、マネージャーに電話しました。
どうやらもう一人の子がお寝坊してしまったみたい。
結局その子が来たのは8時でした、、。

という朝だったので、疲れましたが、週末は週中よりもその後のお仕事は楽♪

土曜日は、、、


3 (550x413)

大きなワンコグループと、中型犬+小型犬のグループ2つだけです。
かぁちゃんは今日は中型犬と小型犬を見ることになりました♪
その方がワンコの数が多く忙しいのです。←忙し好き


5 (550x413)

はじめまして~。
の子もいました♪

そしてかぁちゃんの大の大の大のお気に入りちゃん、、



6 (550x432)

イブ!!!
本当に大好きで連れて帰りたいくらい、、、、。
腕白娘ですが、クルミに通じるピュアさを持っているのです。
呼ぶとすぐに来て、こうして側にいてくれます。


7 (550x413)

お泊り組のベラ。


8 (550x413)

腕白ベスパ―。

そして、、



16402856_1165584046874205_1448620998228068574_o (550x413)

あら、エミー、先着がいたのね。

左の子 エミーは他の子に山姥のように跳びかかる遊び方(というより怖くてするのですが)をするのです。
そんな様子を見ると、スタッフは「エミー!!(`o´)」と叫ぶことが多く、そうするとエミーは勝手にケイジの2階に飛び入るのです。
安心する場所でもあるのでしょうね。
でも、そんな訳で、名前を呼んでも来ず、名前を呼ぶと自動的にこの場所に飛び入ってしまいます、、。
そんなエミーも今日はお泊り組だったのですが、もどしてしまい、足も汚れたので洗ったり、、

いろいろありますね♪

そして、お仕事を終えたのですが、父ちゃんだけが、、



20170128_143312 (550x309)

この子たちとお散歩です♪
なぜならかぁちゃんは支度があるから~。
本当は一緒に歩きたかった、、。

デイケアに行くとリフレッシュするのに時間がかかるのです、、。
そしてお散歩を終えてくれた父ちゃんと、、、



9 (550x413)

こんな所にやって来ました♪


4 (550x413)

嬉しそう♪
そして、、



20 (550x413)

嬉しい~!(←クリック
朝の疲れも吹き飛びました♪
そして珍しくあの娘も今日は良い子にお留守番をしてくれていました♪

おかーちゃん、それよりあたし ごはんまだよ!
あ、そうだったね♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。一緒にお祝したかったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

パートナーが寝坊してしまってひとりで8時まで仕事は大変でしたね^^; 来てくれた時はホっとしたかと思います。
Sachikoさんは週末(土曜日だけ!?)働いて、他の日がお休みなんですか???

確かにイブちゃんはかわいい素直そうなお顔立ち。笑

ベスパーも、賢そう!エイミーの右脇のワンコちゃんも可愛いポーズ! みんな見ていて、見飽きないですね^^

哲さんと何やら、美味しそうなところへ行きましたね!
そちらのブログは読み逃げさせていただきますm(_ _)m
今、例の自分のブログの最終段階に入ってチェックが大変なんです。ごめんなさい!
Posted at 2017.02.03 (01:41) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

私も楽しみにしているブログの最終段階でお忙しい時に、ブログに訪問してくださりコメントを残してくださってありがとうございます。

私は基本的に週に2~3回、仕事をしています。
この週は土曜日に仕事が入っていたので、週に3日でした。
それとボランティアが一日です♪

みんな可愛いですよね~。
常連ワンコは我が犬のように思えてくるので、さらに可愛いです♪

いつもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2017.02.03 (02:47) by ハルママ (URL) | [編集]
嬉しいレストランですね!!!まだ住んでいたら月一か二で食べにいきそうです。
アメリカ人には受けるでしょうかね?うちの旦那には量が足りなく食べさせるのは勿体ないです。笑
さすが父ちゃんさん有名ですね!
デイケア本当に忙しくて楽しそう。
私は今日は週一でグルーミングに行ってきたので犬に囲まれ、嬉しさ噛みしめてきました。
Posted at 2017.02.04 (13:49) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんです、とても良いレストランですよね!
常連のお客様には必ず違うメニューを出すようですよ~。
mackmayさんがまだこちらにいらしたら、一緒に通えるのに、、。

デイケアは本当に楽しんでいます~。
身体が辛いですが、でもその疲れも心地良いです♪
何よりワンコまみれとその子たちのお世話をするのが大好きです!

グルーミングも楽しまれてようで良かったです。
どうぞ良い週末を~!

ハルママより
Posted at 2017.02.04 (20:37) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ