置きメモ。

今日の一枚っ♪

          20 (309x550)



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

1月30日 月曜日

まだ外は、、
うわぁ、暗いけれど、、、、





1 (550x413)

明るい!
朝5時45分。
雪が少し積もっています。

雪が降っても嵐でも、通勤時間は2分もかかりません。
最高の職場ロケーションですね!

到着して一仕事を終えた後、、


2 (550x413)

デイケア組を出迎えて、、、


4 (550x413)

まだまだお仕事ですが、今日は大変だったのです。
なぜなら、英語ではpuppy wartsと言われるウイルス性のいぼが発生してしまったのです、、。
日本語では正式にはパピロマウィルス、犬の皮膚乳頭腫です。
小犬いぼと英語で呼ばれるのは、2歳以下の小犬に発生する確率が高いからなのですが、免疫が落ちている犬にもかかる可能性はあります。
命にかかわるものではないのですが、口の接触があると拡散してしまうために発症している子は今日は帰ってもらいました。


5 (550x413)

お水もいつものようにシェアすることが出来ないので、定期的にみんなをクレイトにいれて一斉にお水を飲ませ、そしてその後のボウルは殺菌消毒します。
といういつもの仕事に加えてひと手間増えたので大変でした~~~。

さて、母がこうして汗かき頑張っている間、あの子たちは何をしているかなぁ~。



        14 (366x550)

あ、父ちゃんとの朝のお散歩ね。
雪が好きなハルですが、中途半端な積もり具合で、ただただ寒いだけだったようで、、、



          18 (309x550)

何とも言えぬ表情、、。
一方の娘は何をしていたのかなぁ。


          15 (309x550)

ん??
下向いて何してる?


今日は父ちゃんがお散歩をしてからお仕事に行ったので、かぁちゃんが帰って来た時にはテーブルの上に置きメモがありました。
このなんてことないメモが疲れて帰ってきたかぁちゃんの心を癒してくれるのです。
楽しみなのですぐに見ずに、ランチをする時にゆっくり読むことにしています。

、、、

ランチをする人に読ませる内容とは思えないし、く、く、クルミちゃん!!!!




8 (550x413)

なによ。
何よではありません!
メモの、、



7 (550x413)

赤いラインを読んでごらんなさい!

雪からうんこ掘り出して、、
その後は、、、その後は、、、、、その後は、、、、




          16 (288x458)

まさに 食べんとす

ほんと、ほんと、、



6 (550x413)

ほんとにそんなこと 書いてある?
おとうちゃんはかぁちゃんとグルだったのね、、、

グルでは無くチームです!!


こんなメモを読みながら頂いたランチの味は、、、

そして午後。


9 (550x413)

お日様が♪
雪もすっかり溶けています。
仕事で疲れましたが、この張り切り息子のために、、


10 (550x413)

森の中のトレイルへ。
でも、あちらの空の雲行きが怪しい~。

ハルちゃん、雲行き怪しいよ。だからUターンする?



11 (550x435)

しないらしいです。
そしてかぁちゃんと共にIUターンしたかった娘は、いきなり、、


12 (550x413)

足取りが軽くなり、そしてその前方からは、、





13 (550x413)

フィービーちゃん!

くるみ、あんた、ウンチ臭いわよ。
そうよ!食べといたわよ!

そして夕食時の会話の一コマ。

父ちゃん、クルミの午後のウンチ、史上最高に大きかったよ!びっくりしたよ!
そりゃそうだよ、朝、ウンチ食べたんだから。

一体この家族、、、、。

お食事中にこのブログを間違えて読んでしまった方、、
ごめんなさい、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。油断も隙も無いクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

アハハ!クルミちゃん、うんち臭かったんですね、お口が!
私がアメリカで犬を飼っていた時に、我が犬は、馬のうんちが好きでした~!笑

雪が降ったんですね。きれいです^^
でも、すぐに溶けてしまったのは、よかったのか?
あっ、ハルくんには良かったですね^m^

デイケアに預けるワンコちゃんたちの、ウィルス性のイボが早く鎮火するといいですね。仕事が増えるのは、大変そうです。冬って、人間も動物もウィルス性の病気にかかることが多いですよね… 寒いのに、って思いますが、免疫力が落ちてしまうんでしょうね。
Posted at 2017.02.05 (00:13) by minou (URL) | [編集]
また雪が降ったのですね。
えーーーー、、💩食べたのですか????
雪を掘って。。。。。((+_+))
最近ストレスでしょうかね??
ハルママさんがお仕事されて留守が多いから?やっぱり何かしらあってワザと色々しているようにしか思えないのですが。。。かなり繊細な心の持ち主と私は思うのですが。。。とりあえず、マウスウォッシュしましょうねー!♬笑
Posted at 2017.02.05 (05:27) by mackmay (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
minouさんもワンコを飼っていたんですね!
どんなワンコちゃんだったのでしょう。
馬のうんちが好きだったなんて♪
ヴェジタリアンだったのでしょうか。

Malaysiaには雪はないですものね。
ハルは雪の中で走るのが好きだったのですが、今回は中途半端だったので寒いのみだったようです、、。

デイケアではどうしてもワンコ同士のコンタクトが当たり前なので、なかなか難しいですが、こちらも一生懸命、頑張って阻止しようとしています。

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.02.05 (10:13) by ハルママ (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんです、少しですが降りました。
コロラドに比べたら可愛いものです~。

はい、食べました、あの娘。
我が家に来た当初は良く食べたのです、、。
きっと外で過ごしていたからなのでしょうね、、。
懐かしい味に心揺らいだのでしょうか~、、。

mackmayさんはクルミの心が分かるのですね。でも、、
私にはあの娘は、繊細とは程遠いように思います~。
とりあえず、マウスウォッシュさせますね♪

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.02.05 (10:19) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ