守れなかった、、。

今日の一枚っ♪

2 (550x367)


楽しいおみくじぃぃぃぃぃ、、、な お話 も、、

IMG_0042 (550x367)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月2日 木曜日

今日も朝6時から、、、



DSC04494 (550x413)

ハイテンションワールドへ♪
左の子、、、、、
そうです♪
かぁちゃんの一番のお気に入りちゃん、、



DSC04497 (550x414)

アタシ イブよ。
お転婆だけどよいこよ。
そう、お転婆でリーシュの引きも半端なく大変なのですが、でも良い子♪


DSC04499 (550x413)

リラックスしているように見えますよね~。


DSC04500 (550x413)

新しいお友達のウィルソン
こうして一匹一匹見ると、みんな落ち着いているように見えるのですが、「ハイテンションワールド」と言ったように、、



DSC04504 (550x413)

ハイテンションワールドです。
でも、これが楽しいのです♪

こうしてかぁちゃんが大変ながらも楽しんでお仕事を終え、お昼過ぎにお家に入ると父ちゃんが立ち尽くして出迎えてくれました。

クルミ、、、やっちゃったよ、、、


え??え??
何を?何を?

バッグ。ヴェラのバッグ。(あ、ヴェラと言うのはブランドの名前です)
えーー?避難させてくれていなかったの?←最後に家を出る人が最終チェックをする約束になっています。
それじゃぁ、仕方ないよ。
クルミのせいじゃないよ。


と、比較的落ち着いて言っていたのは、布製のバッグなので縫えば良いカナぁ、、と思っていたからで、、、











DSC04508 (550x413)

ひぃぃぃぃぃーーーー、、、

縫うも何も、、、

どうしたらこんな風に出来るのでしょう、、、。
リンダが御誕生日にプレゼントしてくれたバッグはとても丈夫そうで(人間にとっては)お散歩バッグにしていたのです。

父ちゃんが帰って来た時には、、


      20170202_113850 (279x550)

こんな哀しい状態でした。

もちろんバッグの中に入っていたジップロックに入れたトリーツはなく、、。
でも、前回はジップロックごと食べたので、まだ良しとしましょう。
あぁ、ファスナーして置けば良かった、、と思うことすら出来ない状態。
というのも、あの娘にはファスナーは意味しないことが判明。
バッグにはハルとクルミのお守りをぶら下げていたのですが、、



DSC04509 (550x413)

バッグを守って欲しかった、、、。

手の施しようがなかったので、まだ使って間もないのに南無~、、、でした。

おかあちゃん、なんのおはなし、、




2 (550x367)

してるの~。
このピュアな目を見てください、、。
この目に騙されてしまうのです。

ところで、そんな可哀想なかぁちゃんに、今日は嬉しいものが届いたのです~。
かぁちゃんの大事な大事なお友達夫婦からお正月のプレゼント!
中には、干支や御正月の置き物おみくじが入っていました♪
毎年送ってくれるのです。
4体というこはもちろん1人一つ♪
紅白のだるまさん、干支の酉、そして獅子舞が入っていたので、父ちゃんとかぁちゃんがだるまさんでハルがとりちゃん、クルミが獅子舞にしましたよ。


3 (550x367)

あたし ししまいなの~。

そうです、クルミはまさに獅子舞みたい、、


4 (550x429)

だからね♪
あ、それにそれはそのまま付けて置いてね。
明日まで♪
⇒節分

ということで、おみくじを引いたのですがこれがなかなか言い当てていたのです~。




5 (550x367)

クルミは
自己主張を慎むこと
ですって!
それに願い事は「思い通りに行くが油断に注意」ですって。
クルミの願い事、、なんでしょうね~。

それにしてもこの娘、寝ていると、、



6 (550x367)

こんなことも出来るのです。


7 (550x367)

すごい、、、、。


s25 (550x367)

父ちゃんは、願い事は「誠実な行動がきっかけで叶う」ですって!
そしてかぁちゃんの健康は「早起きと散歩で好調」!
まさにその通り!
迷っているものは買うのが良い結果ですって~♪
カメラがそう♪
仕事の内容が変わる時期らしいです。


8 (550x367)

ぼくちんは なんてかいてあった?
ハルちゃんは鳥ちゃんね♪
ハルちゃんのはね、


ふむふむ、、、
恋愛は「とても絶好な時期」らしいわよ。
健康は「笑顔でまわりにも元気をあげましょう」ですって!
あまり笑うことのない犬ですが、頼みますよ!
旅行は「思い切って遠くへ行くと良いことがある」らしいけれど、日々の「旅」でこれ以上、テッテケ増やされたら困るからこれはこの子には内密にしておきましょう。
そして仕事。「変化無し」ですって。
ということで、引き続き、妹番とモデルの仕事を、、



s1 (550x367)

お願いね。
娘はさっさと退散し、、


s2 (550x367)

変化なしの仕事を続ける忠犬末吉ハル吉。
お友達からの荷物には、


s8 (550x367)

こんなん はいってたよ。
ハルちゃん、そのバッグ似合うわね~。

そして隙間を埋め尽くすかのように、、



s3 (550x367)

懐かしいお菓子が~。


s4 (550x381)

傘の形のチョコ。
大好きだった~。
日本のチョコは味が濃く無くて好きです。
ハルちゃん、一曲、、、


s5 (550x367)

どうぞ~。
かぁちゃんはいつもキッチンでマッキーを始め、聖子ちゃんなどを声高に歌っているけれど、ハルだったら何を歌うのかなぁ。
ハルちゃん、歌、下手そうね。
あ、でも父ちゃんと一緒で声が大きいからもしかしたら上手なのかも。


そんなことをしていたら、何食べてるのよ、、、と勘違いした娘が、、



s14 (550x367)

やってきて一曲。
クルミちゃんこそ下手そうね。
いつもどこから出しているのか分からないような「きーきー」という音を出すけれど、あれは声では無く音だものね。
クルミちゃんは何を歌うのかなぁ。
今、流行の(?)AKBだかなんだか48とか?


そして、、


s15 (550x409)

にんじんを狙う馬のように、、



s17 (550x433)

にんじんを狙うじゃじゃ馬。

ところで、かぁちゃん、、、、



9 (550x367)

お散歩は?

あまりに嬉しい贈り物だったので危うくお散歩を忘れるところでした~。
もちろんお散歩は大事だからね♪
さて、今日は美味しいもの、何を頂こうかなぁ、、。
よりどりみどりで悩みます♪(←クリック

哀しいバッグの日に嬉しいことがあった一日でした♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。バッグ破壊で相当楽しんだクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

本当に驚きました!恐るべしハカイダ―クルミ!!!!
オヤツの匂いがしたからやってしまったのでしょうか???
でも本当に憎めないですね。あの瞳を見てしまうと。。。。
駄菓子が懐かしい―――。
私もあのヨーグルト大好きでした!!!まだあるんですね。素敵な贈り物嬉しいですね。
ハルママさんと同じく私も紙ものが好きで便箋やらシールやら沢山集めていました。紙袋も。。。。笑
おみくじの通りにハルママ家の今年一年良い年になりそうですね!!
Posted at 2017.02.08 (11:12) by mackmay (URL) | [編集]
sachikoさん、天使~!
淡々とこの事件をユーモラスに語ることが出来るんですから☆ 私なら、超ブチ切れしていると思います!^^;
いいお母さんですね、クルミちゃん、とってもラッキー!
きっといいお母さんのところには、忍耐力を試す子供(ペットを含め)が来るんでしょうね。

でも、あのきれいな瞳を見ちゃうとホロリって来ますよね。バッグ、本当に残念でした。

おみくじも、プレゼントの数々もうれしいですね♡
特に子供時代を思い出させるものたちって、楽しいでしょうね~!私は…あんまり子供時代のことが思い出せないんです。sachikoさんと年齢はそんなに変わらないのにぃ!でもでも、傘のチョコレートは覚えています^m^
Posted at 2017.02.08 (22:00) by minou (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
この破壊の仕方はすごいですよね、、。
ここに引っかかったままだったらしいのですが、どうしたらあんなになるのでしょう、、、。
謎です、、。
そうなんですよぉぉ、クルミは憎めないのです。
イライラもさせられないので不思議です。
ハルにはイライラすることがあります、、、。

駄菓子、懐かしいですよね~。
今、考えると、あのヨーグルトは常温で何で出来ているのでしょう、、と謎ですが、でも美味しかったのを思いだしました♪

私も紙袋やラッピングペイパーも大好きです~~~。
そう言ったものを保管するお部屋が欲しいです。

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.02.09 (03:04) by ハルママ (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪

いえいえ、全く天使ではありませんよ~。
ワンワン言う時には最近は角を出して鬼となる方法に変え、ものすごく怖いおばちゃんです。
クルミは悪いことをしても憎めないのです~。
ハルは以前、数回だけ子供の時に悪戯らしきものをしたのですが、今考えると可愛いものでした。
ティッシュを数枚引っ張ったり。それくらいで叱っていました。。。

minouさんは哲と一緒ですね~。
過去のことを覚えていないのです~。あ、でも哲はキャベツ太郎は覚えていたみたい♪
思い出も良いですが、今と未来が大事ですよね♪

ブログ立ち上げでお忙しい時にコメントをどうもありがとうございました~。

ハルママ
Posted at 2017.02.09 (03:06) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ