可愛いマスク。

今日の一枚っ♪

3 (550x367)


シェルターのお話 も、、

100 (550x413)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月3日 金曜日

朝、いつもより早くに、、、


2 (550x413)

ここに来ました。

二人の2度目のお散歩をササッと済ませ、今日は父ちゃんよりも先に家を出ました。
と言うのも、昨晩、パートナーが風邪を引いてしまって来れるかどうか分からないと連絡があったのです。
そんな状態で無理してもらいたくなかったので休んで~とお願いしました。
シェルターに今いる子たちの数は少な目なので大丈夫♪
ただ2匹以上を遊ばせるプレイグループは出来ないので(何かあった時に、ワンコに被害が行くため)、1匹ずつ遊んであげようと思います。


1 (550x413)

3匹一緒にシェルターに来たうちの一匹、7歳のオリバー。
2匹は絆が深かったので2匹一緒にアダプトされました。
1人残ってしまったけれど、きっと大丈夫!
(そしてこの後、この写真をシェルターがフェイスブックに載せて申請があり、無事にアダプトされました~!


2 (550x412)

きゃぁ~!
びっくりお目目!



13 (550x415)

元気一杯パピーのフランシス
なかなかお座りが出来ないのですが、、、


3 (550x434)

出来た!

そうそう、今日はこの子たちに「お座り」を教えてあげようとおやつも持って来たのです。
2匹以上と遊ぶ時は喧嘩の原因になるのでおやつは使えませんが、今日は1匹ずつなので使えます。


4 (550x413)

こちらも元気な、、


5 (550x413)

クララ。


12 (550x412)

出来た!


8 (550x413)

7歳のジャーマンシェパードのベラリー
とてもシャイと聞いていたのですが、、、


10 (550x413)

かぁちゃんにはすぐに近寄って来てくれました。
7歳よりもっと年を取っているように見えます。
寒いのに歩くとしばらくしてハァハァ言うので少しだけにしておきました。

そして、最後に、、、


14 (550x413)

のび~。


7 (550x423)

チャーリー。
チャーリーは7か月以上シェルターにいます。

最初に会った時は、それはもう大変な腕白ぶりで、まったく社会化がされていませんでした。
このチャーリーと遊ばせる相手には本当に苦労したのです。
でも、今はこんなリラックスワンコになっています。
ただ、相変らず我が家の娘同様に天真爛漫ちゃんなので、あまりトレーニング効果がなく、今日は誰よりもこのチャーリーに「お座り」を教えることを目標に来たのです!

チャーリーをケネルから出そうとしたら、スタッフが
「今日の午後、チャーリーは他のレスキュー団体に移動するんですって」と。

急に、、、急に、、、そんなこを言われても、、、

最初の頃はお世話したワンコがいなくなる度に、良いことなのにシンミリしていました。
でも、今ではすっかり慣れて、とにかくみんなにはここで精一杯愛情を注いで、早く家族が見つかれば、それは心から喜べるようになりました。
でも、チャーリーは家族に会うためにシェルターを出るのでは無く、他への移動。
それはもちろんチャーリーにとってさらにチャンスを増やすためのことなので良いことなのですが、



15 (550x413)

この子としばらく長くいたので、、、

さびしい。。。

久しぶりに泣きそうになりました、、。
最後にまだお座りも出来ないチャーリーに今日は頑張ってお座りを教えてあげよう!

なかなか出来ません~。
チャーリーも何をしたら良いのか分からないのでしょうね。
バックアップ(後ろ歩き)してしまうのです。
でもついにぃぃぃぃ、、、





11 (550x413)

すわったーーー!!!!


9 (550x413)

おばちゃん、ぼくちん、えらいの?
チャーリー、元気でね。

チャーリーという名前はシェルターで付けた名前なので最初は名前を呼んでも反応しませんでしたが、今ではすっかりチャーリーはチャーリーです。
チャーリー、GOOD LUCK!

あぁん、あぁん、おかぁちゃん、、、





4 (550x413)

どこ ほっつき あるいてるのよぉぉぉぉぉ。
どこ ほっつき あるいてたの、、、、




5 (550x413)

よ。
あのね、お仕事の後に、グロサリーショッピングするためにテケテケ歩いていたの。



7 (550x413)

なにかったの?
あたしの ごはん?
え、、




6 (550x424)

きょうも 肉なしだって、、。

ところで今日は珍しく悪戯していなかったけれど、、



9 (550x413)

ハルちゃん、頑張ったのね♪
そしてこの後、、



10 (550x413)

テッテケテー!
どうしても行きたい場所があるので、早目に家を出ました。
そしてハルにその場所に行きたい旨を伝えました。


11 (550x409)

何とか付いて来ている娘ですが、それは兄の、、、


12 (550x413)

リードのお蔭です♪
かぁちゃん、、



13 (550x413)

ついたよ!
ここは郵便局。
そして小さなこの白い犬は大人しく、、、


14 (550x413)

待機中。
長く待ったのですが、本当に、人間の子供よりも良い子にしています。
クルミは早く出たくてずっとドアの方を見ていました。
でも用事が済んで良かった~。
疲れていたけれど、頑張って来た甲斐がありました♪

そんな夜、今日は和風パスタとお惣菜と、、、


1 (550x367)

サーディン缶。
焼いて大根おろしを乗せただけ。

だって今日は節分ですから~。
恵方巻を巻く気力はありませんでした。

そしてお夕食の後、大事な行事です!!!


15 (550x413)

あ、おかぁちゃんだ。
そんなことを言うクルミに今年も、、


17 (550x413)

鬼になってもらいます♪


16 (550x413)

あ、だれかきたわよ。
クルミちゃん、怖がられるからこっちに来なさい。

我が家の階下に住むお姉さんだったのですが、

まぁ、可愛いマスク(お面)しているわね~。

って。
え、、、これのどこが、、、可愛いの、、、


今年も「福はうち、鬼は外」が出来ました。
あ、もったいない+ロビーに散らかると問題なので、福はうちの時には口にいれる我が家です♪
ハルとクルミも食べました♪


ところで冒頭の 今日の一枚っ! のお写真は、、



3 (550x367)

新しいカメラで撮ったのです♪
やっぱり違う~。
と、思いませんか?

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。豆まきを楽しんだハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

いくらシェルターとはいえお世話していたワンコがいなくなるのは寂しいですね。。。
鬼クルミ可愛い♥
ウチは外に少し撒き、後は犬に投げてあげました。綺麗に拾って食べていました。(^O^)/
Posted at 2017.02.11 (10:45) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんです、、、今は慣れているのでそんなに悲しむことはないのですが、長くお世話した子がtransferとなるとちょっと切なくなり、純粋な目をみて涙が出そうになりました~。

鬼クルミを可愛いとおっしゃってくださりありがとうございます♪
本当に、、、鬼のように暴れますよ。
レイラちゃんとココちゃん、お豆たくさん食べたかな~。
きっと必死だったでしょうね♪

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママ
Posted at 2017.02.12 (04:06) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ