スーパーな夜。

☆更新が遅れているので本日も2つ目の更新です♪☆

今日の一枚っ♪

DSC04590 (550x413)

その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月5日 日曜日

どれどれ、クルミ、見せてごらん。

あぁん、おとうちゃん、、、、、





DSC04587 (550x413)

なにするのよ~。

歯の検査中。

あたし、、



DSC04588 (550x413)

ごうかくー!

犬種によって、歯が丈夫な犬、歯が弱い犬といろいろですが、クルミの歯は、毎日ブラッシングしなくても歯石がたまりません。
チワワ、ダックスフントなどの小型犬は歯が弱く、シェルターなどでも特に、ダックスフントちゃんは虫歯になって歳をとったら歯を抜く子がいるのです。
ダックスフントの入っている、、




DSC04589 (550x413)

そう、この息子、、、。
一生懸命かぁちゃんがブラッシングしても歯石がたまってしまい、数年前は全身麻酔で歯石取りをしました。
やはり全身麻酔はあまりさせたくないので、今回はナチュラルな方法で、麻酔をかけずに歯石取りをお願いすることにしたのです。

今日は比較的暖かく、夜最後のお散歩もみんなで、、



DSC04590 (550x413)

することにしました。

病院に預けて、治療が始まるまで終わった後はハルはケイジに入れられます。
しかも治療中は全て分かっている中でするので、ハルにとってはかなりのチャレンジとなるでしょう。
そんな訳で、この一週間くらい、父ちゃんとかぁちゃんは、
ハルちゃん、大丈夫かな、、
ハル、頑張るんだぞ!
とことあるごとに、ハルに言っていたのです。

そしてその治療はいよいよ明日。
あたかも父ちゃんとかぁちゃんが帰国する前のように、数時間のハルの頑張りを応援するかのように、寒い冬でもみんなで最後のお散歩をすることにしたのです。

さて、そんな夜ですが今日はかぁちゃんも楽しみにしていた、、



DSC04591 (550x413)

スーパーボウル!!!

もちろん試合自体も楽しみでしたが、ハーフタイムショーのライブが楽しみだったのです~。

あ、この♪らーらーあーあーあー ろまー ろままー♪は、、、





DSC04592 (550x413)

れいでぃーがが だわ!
おにいちゃん、れいでぃー ががよ!


DSC04593 (550x413)

おにいちゃん、もうねるのぉぉぉぉ?
ぼくちんは あしたの朝 はやいんだよ。
ぼくちん はいしゃさん なんだよ。


と言うことで、スーパーボウルも盛り上がっている時に1人早々と、、、



DSC04594 (550x413)

明日に備えて寝室へ向かう息子。
ハルちゃん、、、、明日の朝は ご飯も駄目なんだって、、、。(こっそりつぶやく母)←声に出したら振り返って「え!!!」と言いそうですからね。

それにしても、、



DSC04595 (550x410)

すごいパフォーマンスでしたね~。


170205204512-restricted-13-super-bowl-51-halftime-exlarge-169 (550x309)
(画像はCNNよりお借りしました)
やはりこのエンターテイメントの能力だけは日本人は敵わないだろうなぁ、、思ったショーでした。(←クリック


試合も素晴らしかったようですが、かぁちゃんもハルと一緒に早々に寝室へ。
おやすみなさい~。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。明日に備えているハル、父ちゃん、かぁちゃんに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

Sachikoさん、こんばんは☆
ハルくん、歯石を取りに行ったんですね。
歯石が付きやすい犬種がいるとは思いませんでした!
無事に済んでいますように☆

みんなで散歩、いいですね!

レディーガガ、エンターテイナーですよね♡
まずはショーマンシップが日本とはまた違うと思います。
スーパーボウル、ちゃんとゲームが追えるのはすごいです!
Posted at 2017.02.11 (01:26) by minou (URL) | [編集]
初めまして、こんにちは。
最近、こちらのランキングに参加させていただくようになったものです。これからよろしくお願いします。

<ナチュラルな方法で、麻酔をかけずに歯石取り>
どんな方法でしょうか?
うちのヨーチワはなるべく歯磨きをしているのですが、やはり茶色いものが徐々についてきてしまいます。もう12歳の高齢なので全身麻酔は避けたいので、もし、よろしければ教えていただけないでしょうか?
Posted at 2017.02.11 (07:16) by phary (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
猫ちゃんは歯石は出来るのでしょうか?
歯磨きはするのでしょうか?
お蔭さまで無事にすみました~。

レイディ―ガガはそれほど好きではないのですが、すごい!と思います~。
本当にレベルが違いますね。
minouさんもアメリカにいた時はアメフトを観ていたのでしょうか?

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより

Posted at 2017.02.11 (09:27) by ハルママ (URL) | [編集]
pharyさんへ。
pharyさん、

はじめまして~。こんにちは♪
ドイツにお住いなんですね~。
そしてチワワとヨーキーのミックスちゃん、タルちゃん、可愛いですね~。
こちらのブログに来てくださりありがとうございます!

麻酔をかけずに歯石とりは、単に人間の歯医者さんのクリーニングのようにガリガリ+強力電動歯ブラシのようなものをするみたいです。
お家でガリガリ出来ればよいのですが、ハルは口を開けておいてくれないので、歯医者さんに御願いしたのです。
タルちゃんの歯も茶色くなってきているのですね。
きっとドイツであれば、良い先生がいますよね。(想像です~)
タルちゃんの歯も綺麗になるといいですね。
参考にならなくて、、すみません、、。

これからもどうぞよろしくお願い致します♪
コメントを残してくださりありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.02.11 (09:33) by ハルママ (URL) | [編集]
ハルちゃんとほぼ同じ、私も寝ていましたーー!!
ハルちゃん歯石とれましたかーーーー??
麻酔なしなんてよほど頑張ったことでしょうね!!
Posted at 2017.02.11 (11:09) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
mackmayさんもスーパーボウルは見ずにベッドだったんですね♪
私はハーフタイムショーの後、ベッドに行きました~。
歯医者さん、ハルは頑張ったみたいです♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより


Posted at 2017.02.12 (04:09) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ