頑張りついでに頑張って!

☆更新が遅れているので本日も2つ目の更新です~♪☆

今日の一枚っ♪

        2 (353x550)


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月6日 月曜日

それは朝6時半。
妹はご飯も食べずに家を出た、、、、、、






7 (550x413)

兄を待つ。

おにいちゃん、おにいちゃん、おにいちゃん、、、




8 (550x413)

どこ いっちゃったのよ、、、、。


2 (353x550)

ぼくちん ここだよ!

1人残されたクルミの可哀想な様子と言ったら、、、
クルミにとってハルは全てなのです。(多分)

ハルは朝7時を目指して病院へ行っています。
朝ご飯のみならずお水も駄目だと言われたので、ハルを思ってかぁちゃんはハルが起きて来る前の5時過ぎに朝ご飯を食べ、父ちゃんもささっとご飯を済ませ、クルミにはハルが行くまで待ってもらいました。
こんな気を使う家族、、、、いるでしょうか、、、。

病院と言えば大抵予約が基本のアメリカですが、父ちゃんがそんな早朝に家を出たのは、麻酔無しのワンコデンタルは7時から9時の受けつけで早く登録したワンコから治療してもらえるのです。
父ちゃんは今日ももちろんお仕事です。なのでその前に。

本当はね、、かぁちゃんが免許をとっとと取っていれば、少なくともお迎えは出来るのに、、、

9時から治療が始まったとして治療が早く終わっても、父ちゃんがお仕事を終える7時過ぎまでハルはケイジに入れられっぱなしになってしまいます、、、

そんなことはあの息子に無理、、

と可哀想に思い、かぁちゃんは免許を数日前に取ってしまおうか、、とも思ったのですが、例えパスしたとしても、いきなりハルの病院へはかなり勇気がいります、、。
そんな時、優しい優しい優しい優しい優しいお友達が、午後からお仕事があるというのに、お家も遠いというのに、、、

なんとハルのお迎えを買って出てくれたのです~~~。

プランでは父ちゃんが7時にハルを落として、そして家に帰って来てからお仕事へ。
かぁちゃんは早目にお友達と会って(お茶♪)ハルの病院から終わったと電話があるまで待機!
場所は韓国街の近くにあるので、韓国ベイカリーでパンを食べながらの楽しい待ち時間です♪




1 (310x550)

ぼくちん なんで こんな所に きちゃったんだろ、、、
それはね、ハルちゃん、、、



3 (309x550)

その歯石のたまった歯をお掃除するためですよ。

ウエノ ハルさ~ん、、、(おばあちゃんの名前のよう、、、)



4 (343x550)

ぼくちん ウエノハル じゃないよ。
ハルちんだよ、、、


そして小さな白い犬はお兄さんに抱えられ、、、



5 (309x550)

姿を消したのでした、、、、。

そして、かぁちゃんが優しいお友達とぺちゃくちゃお喋りに花を咲かせている時、電話が鳴り、、、、



10 (550x412)

あ、かぁちゃん。

もっと喜ぶと思ったのに、ハルは父ちゃんが連れて来たので、父ちゃんがいると思ったのか、
なんで、かぁちゃん?という顔をしていました、、、。
それに何てことない感じで、治療してくれたお兄さんは、
「ものすごく良い子だった」と。
書類にも「扱いやすい子だった」と書いてありました。

へぇ~、ハルちゃん、そうだったの~。
思っていたよりも息子は勇敢だったみたい。心配して損したわ、、

そしてお友達がお家まで送ってくれて無事にお家に到着~。
きっとクルミは1人のお留守番はクルミが家族になった当初、具合が悪くて歩けなかった時以来だから、寂しくしているんだろうなあ、、、

クルミちゃん、大丈夫だった~。
ごめんね~、、










6 (550x420)

あ。
おにのいぬまに おわらなかった、、、、






11 (550x407)

にげろーーー!!

こちらも心配無用でした、、。

実はかぁちゃんはかなり疲れているのです。
ハルの代わりに昨日からドキドキしてしまって、、
そしてお迎えなどもお友達に迷惑がかからずすんなりと行くかな、、と心配で、、
なのでぐったりしてしまったのですが、、



9 (550x413)

お散歩です。

あのね、ハルちゃん、お疲れのところ悪いんだけど、頑張りついでに頑張ってもらいたいの。どうしても行かなくてはならない所があるのよ。
うん、、




15 (550x406)

わかった!

実は数日前に郵便局で出したものが、戻って来てしまったのです。
なのでまた郵便局へ、、、。

さすがにハルも最後は、、



16 (550x413)

後ろを歩いていました、、。
ハルちゃん、ごめんね。


13 (550x413)

疲れたハルが寝ている間に、、


12 (550x413)

かぁちゃんは後日の仕込みをしたりし、、、、、

今日のご飯は簡単に、でも父ちゃんが喜んでくれた、、


17 (550x367)

鯖!

あぁ、みんなお疲れ様でした~。
ハルちゃん、歯が綺麗になってますます可愛くなったね♪


お友達に大感謝の一日でした。
ありがとう、、、。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。歯が綺麗になって嬉しいハルに一票お願い致しますっ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃんやっぱり頭が良い子なのですね!!!素晴らしい。。
ウエノ ハル 確かに、、、、爆
可愛いです。💛
サバの味噌煮もおいしそうですね!豚肉は何を作られたのでしょうか??お忙しいのに手を抜かず凄いです!!
Posted at 2017.02.11 (11:17) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
ハルは頭は良い訳ではないのですが、言うことを聞く子だと思います~。
ueno haru、、、ハルさん、、、おばあちゃんみたいですよね♪
普通の何てことない和食ですがよろこんでくれました。和食は作るのが楽ですね~。
そして豚肉は煮ましたよ~。
一つは煮て焼きました♪
後でupする予定です♪

度々のコメントをどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末を~!

ハルママより
Posted at 2017.02.12 (04:12) by ハルママ (URL) | [編集]
ウエノハルさん、とてもおりこうにしていいられたのですね。うちのは獣医さんに行くと怖がって暴れて大変なのです。
しつこく聞いていいですか?つまり麻酔なしで、歯石をガリガリされている間もおりこうに口を開けていられたってことですよね?と、いうことは、おとなしくしていられる子は歯石を取るのに必ずしも麻酔は必要ないってことですか?
実は、昨日、ペットショップで歯石取り用の器具が売られているのを見つけたのです。うちの子は歯磨きもちゃんとさせてくれるので、史跡もほんのちょっと隅の方が茶色いクライなんです。だからもしかしたらそれを使って自分で取れるかな?と思ったものですから。
Posted at 2017.02.12 (20:48) by phary (URL) | [編集]
pharyさんへ。
pharyさん、

こんにちは♪
臆病な子なのですが、意外にも大丈夫だったようです。
病院がどのようにするかビデオがあったのでもしよろしかったら、宣伝のようですがこちらを。
ビデオの中間くらいにどのような処理をしているか出ていました。
http://animaldental.care/pet-owners/
お友達も人間が使う歯石取りのようなものでガリガリ自分でされていると言っていたので、もしじっと出来るのであればきっと大丈夫だと、、、思います。
(病院や獣医さんは家ではしないように、、なんて言っていたりしますが)
ペットショップで売られていたのであればきっと大丈夫ということですよね~。
お家で出来るといいですね!

ハルママより

Posted at 2017.02.12 (21:17) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ