一粒が大事。

2月9日 木曜日

お年を召している、、、


5 (550x411)

ラスティ。
ほぼ毎日来ている常連さん。
朝7時過ぎにはもうここにいます。

あ、きょうはこの、、、


11 (550x413)

おばちゃんだ!
イブが嬉しそうなお顔してくれてる~。
はい、今日も朝6時から働いていますよ~。


10 (550x412)

同じ敷地内に住むタイソン♪
この子もかぁちゃんのお気に入りちゃん♪


9 (550x425)

可愛いけれどなかなか大変なチェシー。
そして、、、、




6 (550x413)

スタンダードプードルのバックを洗おうとしているところです。
なぜなら、バック、、、、、

誰かのうんちに顔をこすりつけたから~~~~。
耳の中までウンチが入っています。

かぁちゃんはスタンダードプードルはそれほど好きな犬種では無く、この常連のバックのことも最初は全く気にしていなかったのです。
でもね、この子が本当に手が焼けて、、
そして手を焼くごとに、、


んもぅ~ 、、 可愛くて可愛くて仕方がないのです。
今日も朝ご飯を食べないので、手で食べさせてあげました、、、。
純粋な目と頭が悪そうなところが我が娘を思いださせてくれるのです。

と、だんだんと一匹一匹のワンコの性格なども把握出来、お仕事もさらに楽しくなってきました♪
デイケアにいるワンコの数は80匹くらいなのですが、毎日もちろん入れ替わります。
名前を前日にチェックするとまだ知らない名前もありますが、大分名前と顔が一致出来るようになりました~。

デイケアではお父さん、お母さんが朝子供達を連れて来た時に、名前の書いてある棚におやつ、ご飯、お薬などを入れて行くのです。
そして毎回笑ってしまうのが、小さな小さなトイプードルアーチーのおやつ、、



7 (550x413)

小さな一粒がジップロックに大事に入っているのです。
こんな一粒、必要なの~?
と思いますが、この一粒が大事みたいです。
かぁちゃんの朝のチロリアン一本と同じような感じかな♪

さぁてと、ランチタイム前に、、



8 (550x413)

みんなのおやつ、ご飯、お薬などを仕分けします。
みんなそれぞれあげ方が違うので気を付けなくてはなりません。
お湯を足さなくてはならなかったり、ウェットフードをトッピングしたり、チキンブロスを入れたり、おやつをあげる順番までも!
お薬を飲ませるのは上手になりました♪

と、今日も頑張り、午後、、、

クタクタになって何も出来ず、我が子の写真も撮れず、、、

午後は父ちゃんとお買い物に行ったり、その後ゆっくりしましたよ~。
さぁ、明日も頑張ります!


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様です!!!
大きい子を洗うの大変ですよねーーー!!!
80匹もいるなんて凄い人気のデイケアなのでしょうか??
ハルママさん充実されているようで何よりです。
でもハルちゃんとクルミチャンがいないと寂しいですよね?ウチは昨日お留守番中にレイラがペンから脱走していました。屋根代わりのパネルを押しのけてジャンプしたようです。あり得ないのですが扉はロックされていたのでそれしか思い当りません
でも悪戯は特にしていませんでした。笑
理由は💩がしたかったようで沢山マットの上でしてありました!!
Posted at 2017.02.15 (06:02) by mackmay (URL) | [編集]
sachikoさん、本当にここのデイケアの立派な一員になっていますね!こうやって毎日通ってくるワンコちゃんがいたら、本当になつきますよね、みんな^^
そのプードル、おかしい~! それをきれいにしなくちゃならないのは大変ですが…

おやつが1粒というのも、和みます。
ちゃんと飼い主さんは、自分の子を分かっていて、たった1粒でも愛情表現なんでしょうね。

お疲れ様でした。
哲さんとステキな午後を過ごせたかと思います♡
Posted at 2017.02.15 (08:10) by minou (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
mackmayさんはグルーマーでお仕事をしている時は、たくさんの子を洗うのでしょうね!
ココちゃんサイズの子は本当にチャチャっと楽ですが、大きな子は大変ですね~。
でも、みんな大人しくしてくれているので助かります♪

定員が80匹でおそらく登録しているワンコの数は500くらいいるかもしれません。
walk inで落としていくことは日によっては出来ますが、基本的に予約をしないと入れない場合があるみたいです♪

それが、働いている時は、ハルとクルミのことは考えないのです。
デイケアに連れて来ることも出来るのですが、私が集中して御仕事ができないのでしたくありません~。

レイラちゃん、いろいろ思うことがあるのでしょうね!
重たいパネルだったのでしょうか?怪我などしていなくて良かった~。
でも、うんちがしたくて出たなんて、なんてお利口さんなんでしょう!
愛くるしいですね!!

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.02.15 (20:24) by ハルママ (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
立派な一員にはまだまだなっていないのですが、でも勝手が分かってきて、自分を働かせることが出来るようになっています♪
れをきれいにしなくちゃならないのは大変ですが…

それぞれの子のご飯、おやつを見ると、親の愛を感じますね~。

この日は疲れましたが、ゆっくりさせてもらいました♪

お忙しい中、コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2017.02.15 (20:26) by ハルママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ