10分の1 と 10倍。

今日の一枚っ♪

k3 (550x430)



シェルターのお話 も、、、

AWLA (550x413)

ありますよ♪


美味しいお話 も、、

20170214033410e66.jpg

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


2月10日 金曜日

これは、、


DSC04759 (550x413)

何だか分かるでしょうか?
バックヤードに出ていたお水。
今日も零下の朝ですよ~。
そんな日にヴォランティアでシェルターに来ています♪

シェルターのお仕事は体力的にはデイケアの10分の1くらいですが、でもこの寒さの中で働くと疲れは10倍くらいに感じることがあるのです。
今日はお腹と背中にホッカイロをはって臨みます♪


awla1 (550x413)

元気なノア♪


awla2 (550x413)

この子たちの顔を見ると元気がでますね~。


awla3 (550x413)

何の犬種が入っているのでしょう。
とってもユニークで可愛い♪
姉妹でシェルターにいるのですが、きっとすぐに家族が見つかることでしょう♪

そして、、





AWLA7 (550x413)

マイリ―。
ちょっぴりシャイでしたが、、

AWLA6 (550x411)

ウォームアップ♪

お次は、、


AWLA8 (550x409)

元気一杯の、、


AWLA9 (550x413)

スプリング!!

元気+明るい子で、こういう子は犬らしく可愛いですね~。
躾も大変そうですが、その分頭もよく、運動能力も優れているので新しい飼い主さんは楽しいと思います♪

そして、、



AWLA10 (550x413)

パインナッツ♪
ワンコよりも人間が好き。
日向ぼっこしていました♪

そして、、


AWLA12 (550x413)

ツラ。
実はこの子はパピーの時にこのシェルターにいた子なんです。
他のペットと折がつかないということで、2年後に、、


AWLA11 (550x412)

戻って来てしまいました、、、、。
詳しい事情は分かりませんが、2年も一緒にいたワンコと分かれるのは、ワンコももちろん家族も辛いことでしょう。
早く新しい家族が見つかって、前に進みたいね♪

そして新しいお友達、、、



AWLA13 (550x410)

テイター トット!
なんて美しいワンコでしょう~!


AWLA14 (550x413)

頭も大きく体ももうかぁちゃんの半分くらいの体重があるので成犬だと思っていたら、まだ5カ月。
この子は、とても大きな犬種CANE CORSO(ケーンコルソ)という犬種が入っている子なのです。
頭が大きいということは口も大きく、そしてピットブルのような悪評もあるのですが、、




AWLA15 (550x413)

きちんとお座りも出来ました。

そうそうケインコルソと言えば、かぁちゃんの好きなブルーノマースが先日、、


16388124_10155028367497244_8331213028063016599_n (550x548)
(画像はお借りしています)
こんな写真を載せていました♪
これがケインんコルソです。
顔が大きいですよね~。

とっても良い子なのですが、甘噛みする癖があり、、、



AWLA16 (550x412)

何度か足首を軽く噛まれました。
そういう時は、遠くにおやつを投げて、体かから離れると良いことがあると教えてあげます。
さすがに大きな子なので、ちょっとドキッとしましたが、そういう気持ちも伝わるのでしっかりと♪


awla5 (550x412)

ペロリ。
ね、テイター トット♪

そしてこの子も、、、、、





k3 (550x430)

ペロリ♪
今日も楽しくお仕事を終え、温かいお家に帰って来ました♪
これは父ちゃんの夜ご飯の一部♪(←クリック

さて、、



DSC04774 (550x413)

今日もきちんとドアの前に座らせてお散歩です♪
さぁ、歩きますよ~。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お肉が食べられると思ったハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさん、シェルターのお仕事、寒い中、お疲れ様でした。温かくなったと思ったら、また氷点下なんですね^^;
かわいいワンコちゃんたちが多くて、きっと新しい良いお家が見つかりますね☆

特に出戻りしてしまったワンコちゃんに、良いお家が見つかりますように!!!1頭飼いをしてくれるおうちが良さそうです。素晴らしい縁がありますように☆

Tator Tot君、頭が横から見たら大きいですが、前からだと大きいとは見えませんでした!可愛い顔立ちと、きれいな色で、この子はきちんとしつけたら、人気者じゃないでしょうか。

美味しそうな哲さんのためのごはん!見に行きますね!
Posted at 2017.02.16 (00:47) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪

そうなんです、こちらは一日の中の気温差も激しいですが、日によっての気温差も激しいです~。
戻って来てしまったワンコは本当に可哀想ですが、きっと明るい未来が待っています。
捨てずにシェルターに戻してくれただけでも良かった、、と思います。

テイター トットの足は本当に大きかったので、きっとかなり大きくなると思います。みんなに家族が見つかるとよいですね。

お忙しいのにいつも訪問、そしてコメントを残してくださりありがとうございます~。

ハルママより
Posted at 2017.02.16 (08:01) by ハルママ (URL) | [編集]
Sェルターでのお仕事は大変そうですが、きっと楽しみも大木のでしょうね。ハルノママさんの文章からそれが伝わってきます。

二年間も一緒に暮らしたわんこを手放すってことができる人がいるとは思いませんでした。先住犬との折り合いなんて一か月も暮らせばわかるようなものなのに。
あ、いや、捨ててしまったり保健所に連れて行く人がいることを思えばあり得ますか、、、、。むしろそうしなかったことだけでも良心があるというべきでしょうか?
すべてのわんちゃんにいい里親さんが見つかるといいですね。
Posted at 2017.02.17 (00:50) by phary (URL) | [編集]
pharyさんへ。
pharyさん、

こんにちは♪

シェルターでの仕事は真夏、真冬は大変ですが、喜びも大きく、そして何より癒されます。
みんな本当に可愛いです。

シェルターに戻って来る子は時としているのですが、いろいろな理由があるようです。
私も最初は憤っていたのですが、涙涙で仕方なく、、という方もいるので一概には怒ることは出来ないということが分かりました。
でもやはり残念ですよね。何より人間は理解できますが、ワンコは一体どうしてなのか分からないので、本当に困惑してしまうでしょうね、、。
そんな子達には特に、早く次なる良い家族が見つかるように頑張っています。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2017.02.17 (07:33) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ