さようなら 枕ちゃん。

今日の一枚っ♪

     10 (413x550)



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月11日 土曜日

今日は土曜日ですが、、、



DSC04775 (550x413)

出勤中♪
と、行っても徒歩2分。

大抵一番最初に到着するのですが、当然お泊り組のワンコは侵入者にものすごい勢いでワンワン言いますよね。
中でもものすごい勢いでワンワン言っていたのが、、



1 (550x413)

この馬。
あ、失礼。
この子。
グレートデーンアーティミス。

こんな大きな子がものすごい勢いで警戒して吠えていたら「危険?」と思いますが、一度ケイジを開けるととても大人しく良い子です。
でも、知らない人が見たら、あの大きさ、あの吠え方に慄くでしょうね。

日本にもグレートデーンはいるのでしょうか。
こちらではラブラドールやビーグル、ピットブルなどよりはもちろん少ないですが、まぁまぁ見かけますね。
グレートデーンの中でも本当に大きな子はこんなに、、



great dane (550x413)

大きいのです。

お泊り組のアーティミスはかぁちゃんが今まで知り合ったグレートデーンの中では一番大きいと思います。

さて、お泊り組のお散歩を済ませたら、今度はご飯タイムなのですが、またもや、、



2 (550x413)

甘やかしています、、。
このスタンダードプードルバックも、、


3 (550x413)

こうして見るとアーティミスと同じような大きさに見えますが、もこもこなので、意外に軽く、この子だったら持ち上げることが出来ます♪(最初は出来ませんでした)

それにしてもアーティミスはいっつも、、


6 (550x412)

よだれ たらたら
何度拭いてあげたことでしょう。
そしてそのよだれを狙う子がいるのです。
それが、、


5 (550x413)

お転婆 ブラウニー。
あまりにしつこいので、何度アーティミスにガウ!と言われたことか!

ところで今日はこの子たちと「RECALL 呼び戻し」ゲームをしました。
15匹くらいの大きな子を見ていたのですが、この大きなアーティミスは10回呼んだうち、10回ともかぁちゃんの所に来ました。
ちなみに上のブラウニーは遊びに夢中になっていたので10回中3回。
それにしてもアーティミス、立ち上がると、、、


4 (550x413)

かぁちゃんより背があります、、、。
ほんと、馬みたい~。

さぁ、我が家のじゃじゃ馬は何をしているかなぁ、、、
え、じゃじゃ馬って、



kurumi-1 (310x550)

あたしのこと?


kurumi-2 (550x310)

あたし?


kurumi-3 (310x550)

あたし?


kurumi-4 (550x310)

あたしぃぃぃぃ??

あまりに可愛い写真だったので意味もなく回転させてみました。
そう、クルミちゃんのことだけど、、



7 (550x413)

ん???


8 (550x413)

ありゃりゃ~、それはクルミちゃんが枕として使っていた(本当は美佐ちゃんがハルのために随分前に買ってくれたもの)ぴよちゃん枕じゃないのぉぉぉぉ、、。




9 (550x413)

相当楽しんでいます。

少し穴が開き、その穴から中身を出し始めた時に父ちゃんが「どうする?」と言ったのですが、遊ばせて置くことにしたのです。
普段もこうしていろいろ破壊を楽しんでいるのでしょうね。

おかーちゃん、、、



10 (413x550)

こんなん なりました。

ちくちくして なおして。
それは無理よ、、。
え、、、


11 (550x413)

さようなら なの、、、?

この子は本当に、、、


kurumi-1 (310x550)

憎めません、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。枕ちゃんにお別れしたクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

クルミちゃんの破壊力、素晴らしい!笑
本当に楽しんでいるのが伝わってきます☆
そして、寝ながらブヒっとでも言いたげな、笑顔がまたよろし~!^m^ かわいいですよね♡

グレートデンに載っているおまわりさん、本当?と思えるぐらいに大きいですよね!馬と同じじゃないですか…恐

この子の下敷き(転んで)になったら、怪我しそう…汗
私、子供の頃、転んでコリー犬の下敷き(文字通り)になって以来、大きな犬が恐いんです。

その点、Sachikoさん、ちゃんと面倒見ているから、すごいです!!!
Posted at 2017.02.16 (23:27) by minou (URL) | [編集]
一枚目の写真ですでに爆笑してしまいました。でもこれは悪戯ではなかったのですね。クルミチャンのなかでは全てがおもちゃなのでしょうねーー!!
本当に憎めない!!
そして許されてしまうことも計算済みと思うのは私だけでしょうか??
グレートデン、日本のテレビで見たことがあります。都内に飼ってる人がいるようです、二匹も。。しかも繁殖させていました。大きいと全てが大変そうーーー。。(;^ω^)
ハルママさんお仕事お疲れ様です!!
Posted at 2017.02.17 (05:26) by mackmay (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
クルミの破壊力を称賛してくださり、ありがとうございます♪
本当に楽しそうでしたよ~。
クルミには本当に嫌されるので、何か悪さをしても憎めません。

グレートデーンは本当に大木ですよね~。
policeにまたがれている子はもしかしたら二重撮影?とも思いますが、でも本当可もしれません。
minouさんは小さい頃の思い出から大きなワンコが怖いんですね。
私もシェルターで働き始めた7年前、大きな子に少し緊張しましたが、今は全くなくなりました。

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.02.17 (07:30) by ハルママ (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
一枚目で藁ってもらえて嬉しいです♪
そうなんです、今回はさせてあげました。
でもきっと悪戯もこんな風ににんまりほくそ笑みながらしているのだと思います。

クルミに「計算」ということは出来ないと未だに思っています。
ハルは計算しますけれど♪

グレートデーンは日本にもブリーダーがいるんですね!
都内で飼えるなんて相当大きなお家なのでしょうね~。

コメントをどうもありがとうございました♪

ハルママより
Posted at 2017.02.17 (07:35) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ