風にも負けず。

今日の一枚っ♪

DSC04839 (550x413)


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月13日 月曜日

夕方。

DSC04847 (550x413)

あららぁ、クルミちゃん、スヤスヤちゃんねぇ。
そうよねぇ、、、、、
確かに疲れたわよねぇ。


それは午前のお散歩のことでした。


DSC04834 (550x413)

必死に歩く白い小さな犬。
必死さが伺えるでしょうか。
なぜなら今日は、、、


DSC04835 (550x413)

超強風!!!!

クルミは大丈夫だと思いますが、かぁちゃんですらふらつくほどの風!
ましてやこの小さな犬は飛んでいってしまうのではないかと思う程の強風なのです。
こんな風の中は歩けない、、
と思い、敷地内で済まそうかと思いきや!



DSC04836 (550x413)

そうは問屋が卸さない!

と、言うことで、お散歩大臣に従って森の中のトレイルへ入りかけたのですが、あまりにも風が強く、向かい風で息が出来ないくらいだったので(本当です!呼吸困難に陥ります!)、大臣を説得することにしました。

あのね、ハルちゃん、こんな風の中はやっぱり無理よ。
クルミちゃんは飛ばされないものの、嫌で踊り歩いちゃうし。

午後、風が弱まったらまたここに来てあげるから!
見てごらんなさい。
ハルちゃんの、、






DSC04837 (550x435)

お耳もこんなんなってるし、クルミに至っては風で目も開いていないわよ。

と言うことで、大臣を無理矢理説得し、Uターンした午前だったのです。

ところで、ハルは犬ではありません。

かぁちゃんに時間がある日は午前と午後、長いお散歩を一回ずつするのですが、午前に左に行ったら午後は必ず右です。
同じコースを午前と午後で行くことはないのです。
犬は短い記憶はないと言われていますが、この子はしっかり覚えているのです。

今日は午前は森の方、右へ行きました。
となると、午後は左よねぇ。

ところが、、



DSC04838 (550x413)

え、ハルちゃん、午前と同じコース?



DSC04839 (550x413)

え?だって、かぁちゃん いったじゃん!
午後、来てくれるって、、、



DSC04839 - Copy (550x413)

いったじゃん!

怒ってる、、。

午前に「風が止んだら午後に来てあげるから」と言ったのをしっかり覚えていたみたい、、、。
こんな犬がいるでしょうか。
いえ、犬ではないのです。
人間です。


と、言うことで、風も比較的弱まった午後、、


DSC04840 (413x550)

森の中のトレイルへ♪


DSC04842 (550x393)

10歳になろうとしているこの子が元気に歩ける限りは、歩きたいように歩かせてあげようと思います。

あ、そうだ!
ハルちゃん、今日は珍しい道に行ってみる?ほら、ハルちゃん、あまり歩かない道を行くの好きでしょ?



DSC04841 (550x413)

どの道?
あそこを登ろうよ!

そしてこの後、後悔する母。

それは森の中のトレイルから崖のようなところを登ると大きな道に出るのですが、腰にくくりつけた娘!!!
岩を引っ張っている気分で、もともと坂が苦手な母は汗かきました。。。

そしてぐるーーりと大回りし、これだけ歩けば大満足♪さぁ、お家の方へ向かいましょう♪と思ったら、、




DSC04843 (550x413)

う そ、、、、。

まだ歩くの~?

さすがにもうヘトヘトです。
なので大臣には我慢してもらいました。
「今度また歩くから」と言ったら覚えているので、言わずに、、、、。

と言う訳で夕方、、、



DSC04844 (550x413)

この子はこんな風に、、




DSC04846 (550x413)

すやすやぴー。
これもまた、、



DSC04847 (550x413)

癒される光景です♪

それにしても恐るべし大臣、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。歩かせたら日本一であろうハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

強風の日って、大変ですよね!
私も雨の日に歩くのはOKなんですけれど、強風の日は歩くのが苦手です。難しいですよね。
よくハル君、小さいのに強風の日に歩けますね~驚き!
でも、ちゃんと聞き分けよく諦めてくれるなんて、健気で良い子ですね☆

そんなに歩くのが好きなら、ハル君と一緒にウォーキングする人は健康になれると思います♡

クルミちゃん、よほど疲れたんですね。
寝姿が気持ちよさげです!
Posted at 2017.02.19 (23:48) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪

そうですよね、風は手強いですよね!
私は寒さよりも風が苦手です。
ハルは言葉で説明すれば理解してくれる子なので助かります♪
私は10年前はひ弱だったのですが、ハルのお蔭で健康になれました!
全く違う身体です。

クルミはいつも気持ち良さそうに寝ています~。
寝姿が似合う子です♪

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.02.20 (20:33) by ハルママ (URL) | [編集]
丸太が転がっているーーー!!可愛い♡
ハルちゃんの怒っている顔も可愛い♥
本当に記憶がしっかりあって犬ではないですね!
人面犬ではなく犬面人ハルちゃん!!!(^O^)/
強風はもう春一番でしょうか???とまだわからないですね、バージニアも。。。笑
Posted at 2017.02.21 (05:58) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ。
はい、ころころ転がっておりますよぉ。
転がしに来てください~。

レイラちゃんもきっと人間チックなのではないでしょうか。
ハルは完全なる犬面人です!
今年は本当に暖かく、なんだか冬と言う感じがしません、、。
やはり一度くらいはドカッと雪が降って欲しいです。

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより

Posted at 2017.02.21 (07:26) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ