サプライズ サプライズ やっとサプライズ!

今日の一枚っ♪

5 (550x367)




その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月14日 火曜日

お花にお水を、、、


DSC04848 (550x413)

あげましょう♪

今日はヴァレンタインですね~。
今日も朝からお仕事ですが、旅行中のスタッフの方の大事なお花にお水をあげるのを頼まれているのです♪
忘れないうちにあげています♪

ここはデイケアの2階にあるオフィスで通常であれば私達デイケア組はあまり来ない場所なのです。
でも、こうしてわざわざかぁちゃんに頼んでくれるのも嬉しいことですね~。
信頼されているみたいです。
可笑しいのがちゃんとあげ方があるんですよ~。
ONE TWO THREE
ONE TWO THREE
と両方向からあげなくてはなりません。
そしてお水は今日だけなのですが時々話しかけに来てくれてもいいわよ~と言われました♪

ところで、お仕事ですがかぁちゃんは通常朝のシフトに入れてもらっています。


DSC04849 (550x413)

今日も朝焼けが綺麗~。

朝の方が午後よりも忙しいのです。
忙し好きのかぁちゃんは、その方が働きやすいのです♪

そして今日は、、


FG4 (550x413)

ヴァレンタインですね~。

これはデイケアの入口ですが、上に乗っている紙袋はイヴェントの一つなのです。
ヴァレンタインプレゼント交換に参加した親御さんは、参加匹数分のプレゼント持ってきて、紙袋の中に入れて行きます。
そうすると、紙袋の数分のプレゼントが一つの袋に入ることになりますね。
それが自分の子供へのヴァレンタインプレゼントになるのです♪
とっても楽しい企画ですよね~。
美味しそうなワンコ用クッキーやおもちゃが入っていましたよ♪
さて、そんな今日、かぁちゃんは、、



DSC04851 (550x445)

元気一杯組に配属です♪

この左上の子は常連のワンコちゃんなのですが、名前は良く見ていたのにまだ会ったことが無かった子でした。
名まえと顔が一致してすっきりしました~。
左上のケイジに勝手に飛び入った子なのですが、、



FG1 (550x413)


一目惚れ~~~~。
このインディオ、、、


FG2 (550x413)

ツボです~。


FG3 (550x413)

ね、可愛いでしょ♪

そして今日も本当に大忙しでしたぁ。
午前は父ちゃんがお家にいてくれたので安心して働けるのも嬉しいです♪

そしてお家に帰り父ちゃんと入れ替わってかぁちゃんがハルとクルミ番なのですが、家に帰って来るとテーブルの上に、、、


3 (550x367)

カーネーションとカードと傘が!
サプライズです~。


4 (550x367)

父ちゃんがまだお家にいましたが、ヴァレンタインのギフトを用意してくれていたのです、、、。
嬉しすぎました~。

そうそう、アメリカにはホワイトデイはなく、バレンタインは大事な人へ気持ちをプレゼントする日。
大抵男性から女性へ何かをあげることが多いのです。

あ、どうして傘なのかって?
実はかぁちゃんは1999年に父ちゃんのためにアメリカで買った緑の折り畳み傘を常日頃使っているのです。
本当にただの傘。
それを見ては父ちゃんは
もっと可愛いの、買えば良いのに、、
と言っていたのですが、かぁちゃんはあまり気にしていませんでした。

折角綺麗な格好しても(滅多にありませんが)その傘はどうなの、、
と父ちゃんは思ったみたいで、傘を買ってくれたのです。

おかぁちゃん、、、、




5 (550x367)

これバラ?
とうちゃんが バラっていってたけど。

うううん、違うわよ。これはカーネーション。

そう、父ちゃんったらお花の区別がつかず、薔薇だと思っていたみたい、、、。
いずれにしても嬉しいです♪

実は実は実は、、、

これらの素敵なプレゼントの前に父ちゃんはいろいろ用意してくれていたのです。
愛と言う気持ちだけでも嬉しいのですが、、、



DSC04829 (550x413)

キモチをかたちにしようとしてくれたみたい♪


なんとなんと父ちゃん!
先週の土曜日に、、、



1 (550x413)

こんなものを買って来てくれたのです!
アイフォン!!


おかぁちゃん、やっぱり、、、



DSC04830 (550x413)

ぶつよく 主義ね。
違うわよぉぉ、、、
でもね、やっぱり嬉しいわよね。


父ちゃんはいつも何かプレゼントする時に「言い訳」のようなことを言うのです。
胸を張ってプレゼントしてくれたらもっと嬉しいのに、今回も
「怯んで一つレベルの低いのにしたよ。」って。
そんなこを言わなければ分からないのに~~~~。

今まで使っていた携帯は写真も撮れず、そしてもう壊れかけていたのです。
仕事でも携帯を使うことがあるので、父ちゃんが買ってくれたのです~。

本当はこれをサプライズにしたかったようなのですが、先週、父ちゃんの帰りが遅く、心配していたところ、
どうやらこの携帯を買っていたみたいで、言わざるを得なくなってしまったのです。
ごめんね、父ちゃん。


2 (550x413)

大事に使いますね~。

そんなことがあり、父ちゃんが折角サプライズにしてくれようとしたものがサプライズではなくなりました。

実は父ちゃんはその前にも、オンラインでマフラーと折りたたみ傘をオーダーしてくれていたのです。
でも、その配送手続きのメールをかぁちゃんが先に見つけてしまい

父ちゃん!
頼んでいないものが、なんだか送られてくるみたいなんだけど!!!


と、誰かにカードを使われてしまっているのかと心配になり報告。
あ、それ、、 おれ、、、

と、このサプライズも失敗に終わったのでした。



HK2 (550x413)

そんな訳で今日のこのお花とカード、長い傘は本当にサプライズ!!!!
もうたくさんプレゼントを用意してくれていることを知っていたので、全く期待していませんでした。


HK3 (550x413)

この子の寝姿同様に、仕事で疲れて帰って来たかぁちゃんを癒してくれました。

でもでもでも、
実は夕方に父ちゃんが送って来てくれたもの、実はそれが一番嬉しいプレゼントだったかも。
それは、、









16780232_10155041954628147_1364091983_n (309x550)

ハッピーヴァレンタイン!
今日は10分、早く帰れそう!


思わずに笑ってしまいました~~~。

父ちゃん、ありがとう。

かぁちゃんはカードとお料理だけのヴァレンタインプレゼントでした。

アメリカ式のヴァレンタイン、、、かぁちゃんは大好きです♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。頑張った父ちゃんに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ほんと!最後のプレゼントには心からホロリと来ました!
素晴らしいですね~♡
でもiPhoneも、傘もすべてが愛情がたっぷりでsachikoさん、愛されているわ~!!!って思いました^^

クルミちゃんとハル君の寝姿、この一緒のが最高です!
かわいいですよね、ラブって感じで♡
Posted at 2017.02.21 (00:17) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪

もちろん物も一生懸命に選んでくれているので嬉しいですが、でもこんななんてことないメッセージや写真、カードがうれしかったりしますよね♪
クルミとハルも仲良さそうに寝ていました。
ヴァレンタインですから♪

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより

Posted at 2017.02.21 (07:24) by ハルママ (URL) | [編集]
すてきーーーーー!!いつまでもラブラブでいいですね!!
本当に羨ましい!!ウチは50セントのチョコレートでした!!爆
Iphone ついにゲットですね、おめでとうございます。
気持ちからかたちにする行動が素晴らしいです。
二人の寝顔も幸せいっぱい!!!!すてきなVDでしたね。

Posted at 2017.02.21 (09:20) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは。
いえ、ラブラブではありませんが、嬉しいヴァレンタインでした♪
50セントのチョコレートでもあげることに意義があると思います~。
あ、mackmayさんからご主人さまへですよね?
はい、ついにiPHONEをゲットしてもらったのですが、使いこなしておりません~~。
本当に機会に弱いのです、、。

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.02.22 (03:35) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ