フリーサイズ。

今日の一枚っ♪

DSC04978 (550x403)




シェルターのお話 も、、、

shelter (550x413)

ありますよ♪


美味しいお話 も、、

2 (550x367)

少しだけ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

2月17日 金曜日

我ながら感動しました。
以前であれば、、、



DSC04931 (550x413)

こんな重たいの絶対に持って行けない!!

と思っていたワンコ落とし物収拾袋なんですが、、

あら?持てるじゃないの。
ドッグデイケアでの日ごろの肉体労働のお蔭で、こんな重たいものが持てるようになっています~。

ところで相変わらず皆さん捨ててくれません、、。
今日は「これをしてくれるのはあなたと〇〇だけなのよ、、ありがとう!」とスタッフの方がお礼を言ってくれました。
今日捨てなかったら明日にはもっと重たくなり、いよいよ持ち上げられなくなるでしょう。

と、今日も朝からシェルターのボランティアです♪

ところで落とし物を拾っていたバックヤードにはもう先着さまが♪
おばちゃん、、、





s1 (550x419)

こんにちは。
ぼくちゃん ベントレー。
かっわいいーーーー!

遊びたい気持ちはやまやまだけどね、おばちゃんがお仕事を終えてからね♪


s2 (550x432)

おしごと?

寒い中の、、、


DSC04933 (550x413)

お雑巾かけは辛いですが、どうしてもこの、、


DSC04934 (550x413)

ドアの汚れが気になって~。

そしてベントレーを野放しに遊ばせていたのですが、、、、
あぁ、、、、、



DSC04935 (550x413)

今度はこの子を拭かなくちゃ、、、、。

そうなんです、、、
自分の落とし物を踏んづけて、足が汚れていたのです、、。

ぼくちゃん、、


s3 (550x394)

きれいになったー!

は、良いけれど、お願いだからジャンプしてこないでね!って言ったのに汚れたアンヨでジャンプして来たでしょ!!!!
お家に帰ったらもれなく殺菌お洗濯です、、、。

それにしても、、、


s4 (550x413)

この笑顔!
可愛すぎ~。
きっとすぐに家族を見つけるでしょうね。

さて、お次も4か月パピーの、、、



s5 (550x413)

チャルーパ!
まだ他の子とどんな風に遊ぶのか試されていないので、今日が最初のお遊び体験♪


s6 (550x372)

大きなお友達とも上手に遊んでいましたよ♪


s7 (550x397)

ね、楽しそうでしょ。
その後、、


s8 (550x436)

出戻って来てしまったチュラジャズを遊ばせて、、


s9 (550x413)

チュラ、 楽しそう~。


s10 (550x413)

新しく家族になったパピーとの折り合いがつかないと言うことで、チュラは2年、その家族と過ごしたのちに、シェルターに戻ってきてしまったのです。
2年過ごした子を諦めるなんて、、、、、、

と、思いますが、いろいろな事情があると信じます。

その後、、


s11 (550x413)

アデル(左)とバッバ(右)。

アデルの胴長ぶり、誰かさんを思いださせます~~~。
胴長LOVE♪

見てください、この、、


s13 (550x401)

ぬっぼーーーとしたお顔♪
可愛い~。

そして、、


s12 (550x413)

甘え上手。


s16 (550x418)

連れて帰りたい、、、、。(かなり本気)


s14 (550x439)

小さなデューク。
そして、昔昔のクルミのように何もかもが怖い、、、


s15 (550x433)

ガリガリのハーベスト
バックヤードの入口まで出て来るのが精一杯でした。
でも、デュークとフェンス越しに挨拶をすることが出来ました。
クルミもそうですが、ワンコの精神状態はワンコが改善してくれることが多いのです。
ハーベスト、、、少しずつ、心を開けますように。
たくさん食べて太ろうね!


と、今日も楽しい時間を過ごすことが出来ました。

さて、お留守番組の子供達の元へ♪
ただいま~とドアを開けると目の前に、、






4 (550x410)

キャップとハルのリーシュ。

あ、今日はこれだけね。

と、こんなものなら可愛いもの~と思い、両方を拾いあげ、、、

??????
!!!!!!!



おかぁちゃん、形相かえて、、、



DSC04978 (550x403)

どうしたの。
ぬくぬく日向ぼっこしているそこの娘!!!!
これは一体、、、





6 (550x413)

どういうこと!!!!!!

チリで買ったかぁちゃんのピンクのキャップ、、、
マジックテープというマジックなものがあるのに、なぜ根こそぎ、、、、

おかぁちゃん、これで、、



7 (550x413)

フリーサイズよ。
あ、あたまのおおきな あたしもはいる。


気を取り直して、、、



8 (550x413)

お散歩です。
お散歩大臣に導かれ、、


9 (550x413)

今日もテッテケ歩きました。

仕事をしているお蔭で日々、体力が付いているのを感じます。
歳をとると無理はしてはいけませんが、でもそのままだと体力は年齢と共に減少するばかり。
だからほんの少し、ほーんの少しの無理をすることで、やっと今の体力を維持することが出来るのでしょうね。
かぁちゃんの場合は維持よりもさらに上を行き、体力が増加していますが♪

最初の頃はシェルターの日は夜ご飯もままならないほどに疲れていたのですが、今は普通に作ることが出来るようになりました。

と、言っても、、、


1 (550x367)

今日も簡単に♪


3 (550x367)

先日作った角煮の煮汁がもったいなかったのでご飯と炊き込みました♪
お肉が入っていなくても、、



2 (550x367)

中華おこわのような味わいになりました~。
と、言うことで、今日は若干中華寄りのメニューと致しましょう♪

何を作ろうかな、、



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。フリーサイズになったキャップをかぶりたいクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさん、すごいですね☆
体力が付いているばかりではなくて、向上しているのですから☆ それって、私たちの年代ではかなり素晴らしいことだと思います。普通なら、その反対!その見本が私です。あれ。。。

シェルターには、可愛い子がたくさんいるけれど、このベントレー君、とってもキュート!パピーだし、すぐに貰われますね♡ 出戻り、それも2年後に新しいパピーと折り合いが悪いからなんて、かわいそうです。普通なら、先住犬を一番に考えるべきなのに…色んな方法が合っただろうにと思いますが… 次回は、本当に愛してくれる良い飼い主さんが見つかりますように☆☆☆

クルミちゃん、あ~あ、またやっちゃったんですね^^;
なんて目ざとい子なんでしょう。

ごはんもとっても美味しそうです。
ちゃんとキチンと作っているのがすごいです。
私は遊んで来て疲れて夕ごはん作らないのですから^^;
雲泥の差!見習います☆
Posted at 2017.02.23 (23:47) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
我ながらなかなか頑張れているな~と思います♪
minouさんは長い距離をハイキングされたり、毎日お忙しくしているので、きっと私よりも体力があると思います。
それに気力も!

ベントレー、本当に可愛いですよね!
予想通りにもう家族を見つけることが出来ました!
そうなんです、、出戻りの子、、私もminouさんと同じことを考えました~。
でも次なる一歩へ一緒に頑張りたいと思います♪

はい、クルミ、また楽しんでいたようです、、。

ご飯は手抜きのことが多いのですよ~。
メインがとっても簡単だったり、作り置きを出すことも多多あります。

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.02.24 (10:30) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ