腕力。 副題:しんみり回顧録

今日の一枚っ♪


この子は、、

b1 (550x524)

何をしていると思いますか。


ツルリン なお話 も、、

E2 (500x333)

こちら から♪



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月24日 金曜日


b5 (550x427)

こんな綺麗な小櫻が咲いている今日。
本当であればあればシェルターのボランティアなんですが、フェンスの工事がありプレイグループが出来ないとの連絡があったので今日はお休みです♪

うわぁ、クルミちゃん、なんて、、




b1 (550x524)

澄んだ綺麗な目をしているのでしょう。

クルミの目は特別です。
汚れのない目をしています。
子供の目みたい。

ところで、、、、

そんな綺麗な目をしているクルミちゃん!
クルミちゃんのせいだったのね!!!!!!!

朝、父ちゃんをお見送りした後に掃除機をかけていたのですが、長いはずのコードが何かに引っかかり先に進めないと思ってリビングに戻って来たら、、、







b2 (550x413)

このお顔でこの状態でした、、、、、。

憎めません。

さぁ、お掃除も済ませたので、春めいた空気の中、、



b3 (550x413)

お散歩です♪


b4 (550x439)

なーんていうお散歩日和!
シェルター日和でもありますね~。(残念)


sakura2 (550x413)

咲き始めは白くだんだん濃いピンクとなり、そしてまた白くなって散るこの小櫻。
綺麗に咲いていますよ~。


sakura1 (550x413)

今年のソメイヨシノはどうでしょうね。
雪がこのまま無かったら寂しい冬となってしまいますが、やはり春の訪れは心を躍らせてくれますね♪

さて、そんな今日ですが、シェルターのお仕事もなく、力があり余っていたかぁちゃんはこの力を何かに使わなくては!
と、、



b6 (550x411)

そうだよ おもいたったようにお風呂だったよ。

最初は簡単なハルだけを入れようと思ったのです。
お散歩の後、ハルを抱きかかえバスタブへ。
ハルを洗い、乾かし終わり、、、、
どうせだからあのじゃじゃ馬も洗おうかしら、、、
とクルミも洗うことにしたのです。
クルミのお風呂は大変です。
前回はやはり忍者のように四足をバスタブの淵に置いて何とかお湯から逃げようとしていました。
ある意味、器用です、、。

普段は「空気も読めず」「察することも出来ない」クルミなのですが、危機感と言うのは察することが出来るのですね~。
案の定、逃げ回りました!

クルミは持ち上げることが出来ないので、父ちゃんがいない時はリーシュかカラーで引っ張ってバスルームの前まで連れて行くのがなのですが、手にリーシュは持っておらず、カラーも抜けそうだったので、捕獲したキッチンから「無理よね、、、」と思いつつも致し方なく抱こうとすると、、、

あら?簡単に持ち上がる。
しかも片腕で、、。


ひゃ~!
かぁちゃんったら腕力が大変なことになってる~!


この丸太のようなクルミを小脇に抱えてバスルームへの廊下を行く母の逞しい姿と言ったら!
誰か写真撮って!!

かっこいい~!
我ながら本当に驚き、そして嬉しかった~。
日ごろのデイケアのトレーニングのお蔭です。
何にせよ、何かが出来るようになるって嬉しいものですね~。
この年になると「出来なくなる」ことはあっても、「出来るようになる」ことってないですからね、、。


と言うことで、無事に二人を洗い終えたのですが、、

おかーちゃん、ベッドのカバーがきえたわよ。

使ったタオル類だけでお洗濯するのがもったいないので、ベッドカバーも洗うことにしたのです♪

ところで、おかぁちゃん、、、



b8 (550x412)

なんであたしが このちっこい ベッドなのよ。
だってさっきまでクルミちゃんはリビングの大きなベッドで寝ていたじゃないの!
なんで、、



b7 (550x413)

あの、あそこにいる ちっこい犬が、、


b9 (550x413)

おっきい ベッドなのよ、、。
お兄ちゃんが先にいたんだからいいの!
ハルちゃん、そのままそこで寝ていなさいね~。

そして、母が他の用事をしてしばらくしてふと見ると、、、



b10 (550x413)

!!!!!!

リビングのベッドにちんまり寝る子、、、。


b11 (550x410)

あぁ、、、
クルミにプレッシャー、かけられたのね、、、。



b12 (550x413)

お互い気持ち良く寝ているので良しとしましょう♪
でも、やっぱりハルちゃんもお日様を浴びたいよね。



b13 (550x389)

よっこらせっと。

こちらに戻って来ました。


b14 (550x405)

ハルちゃんは聞き訳がいいね~。


b15 (550x413)
 
同化しています、、。

そしてしばらくしてからまたふと見ると、、、



b19 (550x413)

ハル、、、、

そう、ハルは昔から外を眺めているのが好きな子だったのです。
シェルターから引き取る時にも、備考に「いつも外を眺めている」と書いてありました。
今はハルがここから見る景色はご近所の方、犬しか見ることができませんが、以前住んでいた場所の窓からは出勤する父ちゃんをお見送りすることが出来て、、


とーちゃーーん、、、、



t02200165_0800060010178051341.jpg
(ポンコツHARU号(当時は新車)に乗って出勤する父ちゃん)
はやくかえってきてねーー!

そして帰るコールがあると、、


t02200165_0800060010156588380.jpg

こうして外を眺めて待っていたよね。
父ちゃんもハルに見送って、出迎えてもらうのが大好きだったのです。
それにしてもハルちゃん、、、


b18 (550x413)

背中は一緒だけど白くなったね~、、


t02200165_0800060010178053623.jpg
(昔のハル)
白くなった、、。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。時としてシンミリして涙するかぁちゃんに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃんてハチ公みたい。。。可愛いです。
クルミちゃんの澄んだ瞳、、、可愛いすぎます。
桜が恋しいです!!
春のバージニアがとっても好きです!!クルミちゃんをハグリたいーーー!!!(^O^)/
Posted at 2017.03.05 (15:23) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは。
ハル公ですね♪

クルミの目は本当に綺麗です。
体はあんなですが~。
そのアンバランスがまた魅力♪
クルミをハグしに来てくださいー!
パンパン叩いても良いですよ♪(←主人が良くしています)

ハルママより

Posted at 2017.03.05 (20:46) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ