爽やか好青年!

今日の一枚っ♪

q5 (550x413)


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月26日 日曜日

風があるけれどキンとした空気が心地よい日曜日
うわぁ、、



q2 (550x413)

木蓮ももう、、、



q1 (550x452)

咲いている~。

椿も木蓮もボテッと落ちる様子が嫌で、日本にいた時はそれほど好きではないお花だったのですが、今は両方とも大好きなんです。


q3 (550x424)

春に鮮やかに咲いてくれる木蓮夏の百日紅のような存在ですね。
アメリカでは至る所にあるお花です♪

さて、そんな木蓮を眺めながらやって来たのは、、、



q4 (550x412)

ここ!

ここはジョージワシントン大学のスタジアムです。
今日はここで大学のバスケットボールの試合が行われるのですが(アメリカでは大学のバスケットも人気なんですよ)

いるかな  いるかな どれかな どの子かな、、、



y1 (378x550)

いたーー!!
わたなべくーーん!
ゆうたくーーーーん!


そうなんです♪
ジョージワシントン大学のバスケットチームには日本人の子がいるのです♪
今日のメンバーの中では一番背が高いみたい~。

こういう時父ちゃんは比較的シャイで、横にいるかぁちゃんに言っているのかと思うような小さな声で
「渡辺くん!」と中途半端に叫んでいましたが、それでは聞こえる訳がありません。
というかぁちゃんもいつもよりは少しシャイな声だったかもしれません。
気付いてくれませんでした。


y2 (550x413)

渡辺くんは日本の期待の☆と言われています。
頑張ってプロに進んでくれるといいな~。

y3 (550x413)

ところで今日は商工会の企画でこうして見に来たのです。
日本人がチームにいなかったらなかなか来ようと思いませんが、渡辺くんもいることですし、それに日本人の集まる中に顔を出して人脈を広げるのも必要です♪

試合開始前には子供達は選手とハイハイブをしに一階に降りて行きました。
そして試合が始まります!
その前に国歌を歌ったり、チアリーダーのデモンストレーションがあったり。

面白かったのがチアリーダーにも二種類いること。
以前ならば大学のチアと言えば、日本でもあるような組体操的なチアだったと思うのですが、今はプロスポーツのチアのようにお色気チアもいるのですね~。


q5 (550x413)

手前がお色気チア。
そして奥が組体操チア。

手前の子たちはものすごいお化粧でお色気むんむん。
とても大学生とは思えません~。
そして奥の子たちは高校生のように可愛らしい子たちでした。
その差が見ていて面白かった♪

さて、肝心の試合ですが、

ゆうたくん!
本当に大活躍でした!!!


チームの要であることは見ていて分かりました。
プレイ的にもそうですが、きっと人格的にも引っ張る力があるのでしょうね。
言葉の壁もあると思うのですが、チームに溶け込んで活き活きとプレイしている様子を見るのは本当に嬉しくそして励まされました。
もう すーーーーっかり大ファン になってしまいました。
かっこいい、、、。

そしてこの後、商工会のお蔭で下に降り、試合後のゆうたくんと会えるとのこと。
もちろん残り、ゆうたくんを、、、



y4 (550x413)

見上げに行きました~。
なんて背が高いのでしょう!
今まで長らく生きてきましたが、こんな背の高い人を側で見たことがないかもしれません。
2メートル以上あるらしいですが、それよりもこの爽やかさ!!!

もちろん、、




y5 (379x550)

2ショット♪

ものすごーーーく感じが良く、本当に好青年!
今時、こんな子がいるのですね~。


y6 (550x464)

背が高い~。(←しつこい!)

何度も笑顔でお辞儀してくれました。
そして商工会で集まった40人の人に「わざわざ来てくださりありがとうございます」なんて言っていましたよぉ。
素敵ですね♪

松井(元巨人、のちヤンキース)もそうでしたが、勝手ながら「お友達になれそうな」気がしてしまう子でした。
思わず「ご飯食べに来て~!」なんて誘いたくなるような。

とにかく期待以上に楽しい観戦だったのです~。

わたなべくーーん!
ゆうたくーーーーーん!!

と、こんな調子でかなりハイテンションで帰宅した両親だったのですが、帰宅するとハイテンションに、、、



kurumi1 (309x550)

出迎えてくれた娘。
クルミちゃん、、、、
そのハートの後ろに何があるの。





kurumi2 (309x550)

、、、、、、、、。

いろいろな請求書類保険の詳細などが置いてあったものを、ソファに乗って(禁止事項その1)、書類を掴み(禁止事項その2)、そして破く。(禁止事項その3

おとうちゃん、これで「しはらい」しなくて よくなったね~。

そういうことではないんだけど、、。

あぁ、、、あぁ、、、あぁ、、、


見た目よりもひどい惨事だったのです、、。
見えない所にも散らかっていました、、。
写真を撮る気力もなく、この写真は父ちゃんが撮ったのでした、、、。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。渡辺君に抱っこしてもらいたかったハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

すごーい!!日本人離れした身長でアメリカでバスケの選手の方がいるんですね。たしかNBAにも日本人がいたと思いますが彼もいつかはプロの選手になられるんでしょうね?!
ハルママさんと父ちゃんさんが小人に見えてしまいます!!(^^)/
しかしクルミちゃん、もうすごいですね。支払いも破っちゃったなんてもう支払わなくてもよいならこれまた最高ですね。まるでワンワンシュレッタークルミ!!(^^♪
Posted at 2017.03.06 (14:31) by (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんですよぉ、爽やかでとても有能な子でした!
何とかNBAに行ってもらいたいですね~。
私も横を見ると彼のお腹で、いつもは「大きい人」と劣等感を持っている自分ですが、この日は小人になった気分でした♪

クルミはノンストップです、、。
シュレッダークルミ!良いネイミングですね!!

お忙しいのにコメントをありがとうございます~。

ハルママより
Posted at 2017.03.06 (19:25) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ