凛。

☆更新が遅れているのでどんどん行っています。本日も2つ目の更新です~。☆

今日の一枚っ♪

11 (550x309)



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

3月2日 木曜日

まだデイケアがオープンして早い時間なので、、、


1 (550x408)

少ない頭数。

6時に出勤し、お泊り組のお散歩とご飯あげ、そのチェックを済ませた後、隣の建物のこの広いスペースにプレイグループが出来るようにいろいろなものを設置します。
右の金網のようなものを運び設置。
バケツに洗剤を入れて4か所に設置。モップ。大きなお水タンク2つ。
手前の滑り台などを設置。(全て重たい!!)

そしてお泊り組の中でも、、


2 (550x413)

パピーや小さな子をこちらに移動させ、、


fg2 (550x407)

後は日帰りデイケアの子たちがどんどん集まって来るのを待つのです。
今日は40匹くらいになりそうです。

常連ちゃんの、、、



fg5 (550x413)

ゾーイ。
凛々しいね~。
この子は一度火が点くと、ワンワンワンワン大変ですが今は、、


fg3 (550x413)

凛!
前足が何とも可愛い~。
撫でてもらうのが大好きな子なので、なでなでしてあげましょう♪

そして今は止まっていますが、、



fg6 (550x423)

マヤ――!!

あなたがワンワン言いながら走り回るから、他の子もそれにつられて大変なことになるのよ~。

しかも少し大きめの子にはおそらくウサギか何かに見えるのでしょう。
獲物だと思っているに違いありません!
でもしょうがないですね。みんなそれぞれです。
なので、マヤを狙ってしまうような子とマヤはローテーションで遊ばせます。

そうそうあの子もきっとこんな子を見たら、、、



10 (550x309)

獲物だと思うに違いありません。
あ、父ちゃんとお散歩に行こうとしているのね。

父ちゃんはいつもリーシュを付ける時、クルミを見ては、「このクルミの顔が可愛いな~。いつか写真を撮りたいな~。」と言っているのですが、どうやら撮ったみたいです。
え?これ、そんなに可愛い?

父ちゃん曰く、この顔ではないらしいです。

そして3人は、、


11 (550x309)

ふぅん、森の中のトレイルに行ったのね。
としてる♪

そして父ちゃんも凛としているハルの真似をしようとして、、



12 (550x413)

失敗に終わりました。

そんな風に3人がお散歩を楽しんでいる間も、母は髪の毛を振り乱し、働いておりますよ~。
こうして髪を振り乱して働いているかぁちゃんが一匹一匹の報告レポートを書いていると、足をツンツンと突かれて下を見ると、、、



3 (550x415)

ぬっぼー。
あのぉぉぉ、あたし、ひまなんだけどぉぉぉぉ。
なでて。

あのぉぉぉぉ、おばちゃん、いそがしんだけどぉぉぉぉぉ。
ねてて。



4 (550x413)

あら以外に素直に寝たわね。

と、思ったら、、、



5 (550x434)

なでて~。


6 (550x413)

なでて~~。


7 (550x413)

おばちゃーん、なでて~。


8 (550x445)

腕白坊やのザンダーも寄って来て、このサンディをどうして良いやら、、、



FG1 (550x418)

分からない模様、、、。

うぷぷ、癒される~。

さて、40枚のレポートカードが待っています!
急いで書き上げますよ~!

⇒その後、あの広いスペースの遊び道具の殺菌、掃除機かけ、モップかけ殺菌、ご飯あげ、ご飯報告書、午後組のためにバケツ&モップ準備が待っているのです。

あ、そうそう、この子たちのためにリラックス音楽を付けて行ってあげよう♪


9 (550x413)

こうして今日もお仕事を終え、お家で待つ3人のもとに足はやに急いだのでした。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。凛としたかった父ちゃんに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

すごいですね!毎日たくさんにワンコがいるとは。そしてあの建物の中がこんな風になっているとは。。わんわんと騒ぐ子は騒ぎますねー、うちはココがすごいですが。。。。三人のお写真がとっても素敵です!!
Posted at 2017.03.08 (06:20) by (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ。
このデイケアは毎日定員ワンコ数一杯 or オーバーなんですよぉぉ、、。
ココちゃんのワンワンは攻撃性が無いのでokです♪
可愛いし♪
あの3人の写真、素敵ですか~?
そんなことを言ってくれるのはmackmayさんだけでしょう。

いつもコメントをありがとうございます!

ハルママより

Posted at 2017.03.08 (08:28) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ