反省。 

今日の一枚っ♪

33-3 (550x447)



シェルターのお話 も、、、、

PLAY GROUP (550x413)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月3日 ひなまつり

今日はひな祭りですね。
もう良い年したおばちゃんですが、女の子として生まれたかぁちゃんは、ひな祭りが大好きです。

あぁ、、、



33-3 (550x447)

やっぱり散っちゃってる。

先週一週間、夏のような日が続き、お花たちは一気に花を開こうとしていたのですが、その後また冬に戻ってしまったので、例年よりも早くに散ってしまったり、もしくは蕾のまま枯れてしまったり、、。

ソメイヨシノは大丈夫かなぁ、、。
さて、かぁちゃんは、、、



DSC05258 (550x413)

こんな所にいます♪
ここは幼稚園ではありません。
ここはシェルターです♪
子供達もたくさんやってくるシェルターなので、こんな場所もあるんですよ~。

今日も楽しいお仕事の始まりですが、バックヤードに行ってみると、、


DSC05255 (550x413)

新しいフェンス!
それにしてもごっつく高い!!

自分が不思議の国のアリスになった気分でした。

さてお掃除ですが、フェンスも新しくなりそして、、



DSC05256 (550x413)
(チャーとしているロコを許してあげてくださいね♪)
かぁちゃんの必須アイテム箒も!
数週間紛失していて困っていたのです。
やったー!
これで綺麗に砂利を掃くことができます♪


あのね、ロコ、、、


DSC05257 (550x413)

お掃除終わってからね。
手前は掃き終わりましたが奥のエリアがまだなんです♪

そして、お掃除を終え、、



p1 (550x402)

タズ!

体はジャーマンシェパードで顔はハウンド系という何とも可愛い子でした♪
毛がからまっていて大変な様子だったので、、



p2 (550x413)

ブラッシング♪
ひっかかる ひっかかる~!
嬉しそうだね♪

そしてお次は、、


p3 (550x413)

クンクンに忙しい、、


p15 (550x413)

エサル。
何ともユニーク可愛い子ですよね~。
この子の毛並みがワンコとは思えないような毛並みでした。

くりんくりん つやつや

そしてお目目の、、、



p16 (550x413)

大きなこと!
なんだかアイアイみたいですよね♪
こうして、、


p4 (550x391)

プレイグループが始まっていますが、毎回本当に勉強になります。


p5 (550x412)

いろいろな子を組み合わせ遊ばせ、シェルターのワンコがこういう環境の中で少しでもストレスを貯めずに楽しめるように、そして性格を見極め、新しい家族の方にフィードバックしその子が本当にその家族に合っているのか伝えることが出来るように。


p6 (550x418)

ネルソン~。
こういう子がタイプです。
この子を連れて帰りたい、、と思う子が毎回いますね~。


p7 (550x413)

小さな小さなこの子はおそらくパピーミルから来たのでしょう。
写真では見えませんが、体は毛がありません。
皮膚の状態がひどいのです。
それに歩き方もおかしいし、、

今まで辛いことがあったと思うけれど、これからは温かい場所で過ごせるからね~。
頑張ろうね!



p8 (550x413)

元気なエルモも出戻りですが、きっと大丈夫!

そして、、


p9 (550x409)

走る走るハーベスト!
この子は、、


p10 (550x412)

数週間前まではバックヤードに出て来るのも怖がっている子でした。
とにかく全てが怖くて、しかも以前のクルミのようにガリガリだったのです。


p11 (550x426)

元気なエルモがハーベストに火を点けてくれて、、、


p12 (550x413)

二人で楽しそうですが、、

そうそうそうそうそうでした。
エルモは「リソースガーディング」と言って、物に執着心があり、それで出戻って来てしまったのです。
どんなものでも「リソース(物)」になり得ます。
おもちゃはもちろん、お水も、そして今口に咥えているリーシュも!


p13 (550x413)

それを取られると思うと他の子と喧嘩になるので、急いでハーベストを中に入れました。


p17 (550x390)

元気なMJは今日、家族に出会えることになっています♪
楽しみだね~。


33-1 (550x413)

あ、花海棠のお花も蕾が膨らんでいる♪

こうして今日もお仕事を終えたのでした♪

ところであの娘、良い子にしているかしら、、、

最近は80%くらいの確率何かをしてくれているので、毎回ドアを開ける時、びっくり箱を開けるかのようにドキドキです。
ただいまぁ~

かぁちゃん、、、




33-4 (550x389)

おかえり。
あら、ハルちゃん。お出迎えしてくれたのね。
尻尾は振っているものの、何だか浮かないお顔しているわね。


見た所、びっくり箱ではありませんでした。
でもハルに導かれリビングを見ると、、



33-5 (550x412)

!!!!!!??????

かぁちゃん、まだあるよ。


33-6 (550x413)

こっち。

え?




33-7 (550x413)

!!!!!!!!

よくもまぁ、次から次へと遊ぶことを見つけるものだわねぇ、、、。

プリンターの横に置いてあった新しいコピー用紙の袋が引きちぎられ、そしてもちろん紙も。




33-9 (550x413)

なぁに、おかぁちゃん。
コピー用紙の紙はしっかりしているので、、



33-8 (550x413)

口を切った模様、、、、。
全くこの娘は、、、、、



33-10 (550x413)

反省という言葉を知らないのでしょう。
せめて、反省している「ふり」でもしてくれたら良いのですが、、



33-11 (413x550)

その気配は全く、、


33-12 (550x413)

無し、、。

ハルちゃん、今日もご苦労様。

そして妹の代わりに反省するハルでした。

ところで今日はひな祭りと冒頭でも言いましたが、、


ひな (550x345)

明かりをつけましょ ぼんぼりにぃ~

お雛様夕食会(知り合いの送迎会)に参加したのは男子の父ちゃんだったのでした♪

あ、早く我が家の陶雛をしまわないと!!

でも、誰がお嫁に欲しいと言っても我が家の娘は嫁がせません♪
クルミちゃんはずっとかぁちゃんと一緒よぉ~。
どんなに悪戯しても♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。反省という言葉は辞書にないクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ