受験。

今日の一枚っ♪

      7 (348x500)



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月6日 月曜日

1 (550x412)

大雪が降らないまま春を迎えようとしています。
零下の日々はもちろんありましたが、雪がないと冬という感じがしませんね。
何よりも雪が大好きなハルが雪遊びが出来なかったのが残念です。。


2 (550x413)

もうすぐ咲くのかなぁ~。

さて、こんな風に春を楽しんだ午前ですが、午後はハルに

「ハルちゃん、今日の午後はいつものお散歩じゃないのよ。あそこに行くよ!」と言って、、




     3 (413x550)

こんな所に来ました。
ここはどこかと言うと、、、




4 (550x412)
(娘を引きずり込むのに一苦労)
ハルとクルミの幼稚園♪
ほらほら、園児の名前が書かれた棚があるでしょ~。


7 (348x500)

ここはかぁちゃんの職場です。
ハルとクルミはワンコの数に余裕がある時は無料でこのデイケアに預けることが出来るのです。
でもその前にEVAL(審査)を通らなくてはなりません。
この子たちが他の子に危害を与えないか、ナーバスにならずに楽しめるか、クレイトに入ることが出来るか、、
などなどをじっくり1つずつチェックされるのです。

何かの時のために一応受けておこうと思い、今日になりました。
評価してくれるのはかぁちゃんもたくさん学んでいるマネージャーのアンディがしてくれます。
ワンコを見る目が本当に長けているアンディなので、ハルとクルミのことを客観的に見てくれるだけでも試す価値があるかなぁ、、と思って今日は2人が疲れること覚悟で連れ来ました。

それにしてもハルちゃんは、、



5 (550x416)

本当にこういう場所では良い子ね~。

大人しく座り、そして指示すればこうして伏せて待っています。
デイケアにお迎えに来ている親御さんたちも誉めていましたね~。
あ、どうしてハルだけなのかと言うと、今、クルミが審査を受けているからです。
クルミちゃん、、大丈夫かなぁ、、。

おそらく20分以上は待ちました。
そしてなぜかアンディに抱っこされて戻って来たクルミ、、、。

どうやら、お隣の建物のドアを出たら家のある方に突進していったらしいです、、。
ここで母と兄の待つ建物に突進してこないのがクルミらしい、、、。
と言うことで、抱っこされて連れ戻されました、、。

そしてクルミの審査の結果は、、、、

合格~~!

そうそう、不合格になるこもいるのです。
全く期待していなかったので本当に驚きました~。
何度も聞き返しちゃった♪

もちろんシャイさ炸裂だったそうですが、一瞬パピーが出て来た時は喜び、そして我に返り、またシャイに戻ったそうです。
でも全く攻撃性が無いこと、大人しいこと、そしてクレイトにもすんなりと入ったそうで、アンディには褒められました。

お次は兄の番です。
そして兄、それまでは大丈夫だったのに連れて行かれることを察知し抵抗し、母のブーツの中にまで入り込もうとしておりました、、。
と言うことで抱っこして連れて行かれたのです。

ハルは駄目だろうなぁ、、


8 (281x500)

おにいちゃん、がんばって、、。

そしてハルは帰りもまた抱っこで連れ戻されました、、、、。
そんな子たち、見たことありません、、。

でもでもでもハルもなんと!!!!

合格~!

こんなことでも「合格」するとこんなに嬉しいものなんですね!
受験に合格した子供を持つ親の気持ちが分かりました!


そしてハルの評価は、
誰とでも上手に遊べる。
クレイトもOK。

とこれまだ花丸状態です。
ただ、通常小さな子はクレイトは2階か3階にいれるのですが、ハルは1階でないと駄目だと言われました。
なぜなら、、

飛ぶから!

クレイトを開けた瞬間にどんな高さだろうが、飛ぼうとするそうです、、。

お馬鹿ちゃんだから~。とアンディに笑われましたぁ、、。

癲癇を起こす可能性があるから目の行き届くところにという理由で高い場所にあるクレイトに入れない小さな子はいるのですが、「飛ぶ」という理由で入れない子はこれまた聞いたことがありません、、。

と言うことで、2人とも意外や意外、合格だったのです~~~~。

実はかぁちゃんの方がドキドキしてこの後疲れ、、、、、

あぁ、、、、、ほっとした。

いつかハルとクルミがお世話になる時があるのかなぁ。
念のためにね♪

2人ともお疲れ様でした~。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。合格したハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おめでとうございます!クルミチャン心配でしたがやっぱり賢いんだとおもいます!!飛んじゃうハルちゃんも凄い。飛ぶとこみたいですが。。。笑
落ちる子もいるんですね。ココは吠えてうるさいから落ちそうです。
またクルミチャンの後ろ姿ーー!!♥
Posted at 2017.03.11 (13:07) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
クルミは賢いと言うより、シャイすぎて、シャットダウンしていましたぁ、、。
ハルはクレイトがもともと苦手なので、飛ぼうとしたものと思われます、、。
ココちゃんはワンワン言っても全く他の子に害を与えないので大丈夫ですよ~。

どうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪

ハルママより
Posted at 2017.03.11 (19:26) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ