一家総出! 副題:頑張った夜

今日の一枚っ♪  

9 (550x413)


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月9日 木曜日

木曜日の夕方、最後のお散歩を、、、


DSC05406 (550x413)

一家総出でしています。


DSC05407 (550x413)

今日はかぁちゃんは朝からお仕事、そしてその後、父ちゃんといろいろな用事をこなした日となりました。

あぁ、ハルちゃんが、、、



DSC05408 (550x413)

普通に戻って良かった、、、。
そう、ハルは実は昨晩からおかしかったのです、、。


そうそう、昨日の午前はいろいろな寝方を2人していましたね~。(←クリック
ハルは最近ここで寝るのが、、



2 (413x550)

定番です。
かぁちゃんの背中の後ろ。
暖かくてほっこりし良いのだけど、ちょっと狭いのよね~。
上から見ると可愛いのですが、下から見ると、、、


や、や、や、や、、、、、、、





1 (550x413)

やぎーーーーー!!!

さて、娘は夕方、、、


3 (550x413)

こんな風にくつろいでいました。
しかも、なぜか、、、、




4 (550x413)

ほくそ笑んでいます、、、。

クルミちゃん、ほくそ笑んでいる場合じゃないのよ!

今日はかぁちゃんは父ちゃんが帰って来る前にささっと2人と一緒にご飯を食べ、そして父ちゃんがささっと食べられるようにおにぎりを用意しておきました。
父ちゃんの好きなツナマヨもありますよ~。

それはそれは美味しそうに5分ほどで食べ、そして一家総出で慌ただしく出向いたのはっ!!



6 (360x550)

ここは、ここは、、、




7 (337x494)

ぼくちんの びょういん だよ。

そうです、年に一度のチェックアップ!
気になることもあったので丁度良いタイミングでした~。

大人が1人付いて行けば良いと思われますが、そうなると必然的に運転可能な父ちゃん。
それではちょっと可哀想、、、、と言うことで、母も付いて行くことになったのです。
父ちゃんも、
「かぁちゃんが今日は付いて来てくれるんだって~。良かったな~。」と2人に言っていました。

あ、おじいちゃん先生が手招きしています!
レッツGO~!


さぁ、どっちが先に診てもらいたい?
あ、、



10 (550x413)

そっちの ちっこい犬 どうぞ。
分かった、良い子の方だね。
よし、、




8 (550x413)

良い子で簡単な方を先に診よう。


9 (550x413)

ぼくちん さきだよー!


11 (550x413)

おめめ むぎゅ。


12 (550x413)

おめめ だいじょうぶだったー!
その後、くまなく体をチェックしてもらい、お口の中もチェックしてもらい、心拍音をチェックし、すかさず、、、



13 (550x413)

ちっくん。
あ、、、



15 (550x413)

ぼくちん どこいく ですかー、、、。
採血です♪

そして次は残された、、、





16 (550x413)

いやよ いやいや いやだったらーー!!


ところで二年前の丁度この日のこと。
前日にした採血の血が足りなかったみたいで、翌日に再び、、、


10410369_738578136241467_7368011894920378165_n.jpg

連れて行かれる娘の図。

クルミちゃん、、成長なしなしね。


22 (550x413)

クルミにとってここは「ただの病院」では無く、数日入院した病院です。
クルミを引き取って一週間後、ここで命が救われました。
本当に大変で、クルミを引き取って1週間後のことだったので、先生も「命を諦めると言う選択肢もあるよ」と示唆したのです。

古い病院な上に、このエリアはワンコだらけなエリアなので、患者さんワンコの数は計り知れません。
そんな中で未だにこの病院に行くと、、

KURUMI~!

と、何人ものスタッフがクルミの元気な様子を見て喜んでくれるのです。


17 (550x413)

今日も一人のお姉さんが、

あぁ、KURUMI~!
あなたは本当に本当に大変だったわね~。
1週間、10日はここにいたわよね!
本当に大変だった、、、。


お水もご飯も食べることの出来なかったクルミ、
とにかく点滴点滴点滴で、、


18 (550x413)

そうそう、目も見えなかったのよね。

先生は過去のクルミのデータをコンピューターでさかのぼって眺め、思い出に浸り始めています~。

おぉぉ、、そうだった、そうだった、こんなこともあった!
あぁ、いや、よく生き延びた!
この娘は大変だったな~。
そうそう、目も見えなかったんだ!



19 (550x413)

今は綺麗なお目目になっています。


20 (550x413)

ちくん いやん。

一体どれだけの人の希望をこの子は担っていたことでしょう。
これで駄目だったら、、、という最後の日、試しに先生が人間用の鶏の丸焼きを買って来たのです。
最後のご飯、、と思ったのかもしれません。
そうしたらクルミは、、、、

貪るように食べたのです!

そしてその日、
この子が躍りながら食べたよ!
まだ生きる力はある!

とクルミの命を諦めないで済んだのです。

あぁ、かぁちゃんも一緒になって回想に浸ってしまいました、、、。




21 (550x413)

クルミ~、お兄ちゃん、みてるからね~。
あ、ちっこい犬がもどってきた。

ハルはかぁちゃんと一緒で、嫌なこと、気になることは先に済ませたいタイプです♪
そしてもう、採血が終わると大丈夫と分かり(そこもクルミと違うところ!)、リラックス♪

あたし、、、




24 (550x413)

かえるわ!
あのね、クルミちゃん、まだ予防接種も終わっていないわよ。



26 (550x413)

ちっくん。

それにね、この後採血だから。



25 (550x413)

さいけつ?

ハルは10歳にして健康花丸!
クルミは足におできがあったのが気になったのですが、それも大丈夫。
体重は意外にも痩せていましたが、問題なし!

こうしてハルとクルミの一年に一度の健康診断は無事に終わったのでした。
が!!

この後、家に戻って来たら、ハルが朦朧としてしまって、、。
歩くのもフラフラだったのです。
もしかしたら、注射の影響かもしれません、、。
心配な夜でした、、。

だから、最後のお散歩で、、


DSC05408 (550x413)

クルミちゃん、、、、、また行かなくちゃならないみたいよ、、、、


ハルが普通に歩けるようになって嬉しかった。

さぁ、明日も頑張りますよ~!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。頑張った2人に一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

皆知ってる良い子のハルちゃん、命拾いしたクルミチャン!
でもクルミチャン病院嫌いなのですね。
今は幸せたっぷりな生活で本当に良かったですね。ウチは注射の後は結構ぐったりして寝てしまいます。ハルちゃんは本当に長生きしそうですね!歩くのが一番です!!!
Posted at 2017.03.14 (12:05) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
クルミは本当に大変な思いをした子なので、先日もヴィレッジに行ったら、「kurumiよね?」と声をかけられたそうです。
あんな地味な顔して有名犬です♪

ココちゃんは特に小さいので注射のお薬の量が微妙に多かったりすると堪えますよね。
ハルは今回が最後の接種なので良かったです。

いつもコメントをありがとうございます~。

ハルママより
Posted at 2017.03.15 (04:28) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ