雨 雪 霙!

今日の一枚っ♪


IMG_0091 (550x413)



シェルターのお話 も、、

PALY GROUP2 (550x413)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月10日 金曜日

あなた、、



pl1 (550x415)

だれよ。

数週間前からシェルターにいるハーベスト。
来た当初は全てのものを怖がり、バックヤードに出ることも出来ませんでした。
今朝はシェルターに到着したらバックヤードにもういたのです。

視線を合わせないように行動しているおばちゃんを、、、


ps2 (550x413)

ぷぷぷーーー。
あんなお顔で眺めてる~。

そしてその後、、



pl3 (550x413)

ぬん!!

自分から近づいてきたなんて本当に画期的な進歩です!
うわぁ、ハーベスト、少しは心を開いてくれたのかしら?

ほら、、


pl4 (550x413)

お顔もリラックスしてきてる♪
すごいすごい~。
昨日までのレポートでは、まだ人には近づいてこないと書かれていました。

ハーベストをそのままに、まずはお掃除♪
と、箒を持って掃き始めると、、、


pl22 (550x413)

箒で遊び始めました~。


pl5 (550x419)

えい!
えい!は良いけれど、ハーベスト!それは、、



pl6 (550x401)

無理無理~。

動く箒に、、


pl7 (550x412)

プレイバウ!(遊ぶ時にする動作)

すごいすごいすごい~。
こんなに楽しそうなハーベストを初めて見ました!

ハーベストを中に入れるのも大変とレポートされていましたが、かぁちゃんは難なく捕まえ建物に一緒に入ることが出来ました♪
良かった。

ところで今日は朝から雨予報が出ていたのです。
ハーベストと遊び始めた頃に降り始め、次に出してあげた、、


pl8 (550x399)

ロコの時にはかなり降って来ました。
ぶるんぶるん~

ロコは我が子たち同様に雨が苦手そうだったので、用を済ませたら中に入れてあげました♪

さて、雨が降っても雪が降ってもプレイグループは続行です♪
もちろん傘なんてさしませんよ~。
濡れるの覚悟です!


そしてその後再び、、、



pl9 (550x426)

ハーベストデイジー♪
ハーベストはクルミ同様にワンコにはシャイでは無いのです。

そしてかぁちゃんのお気に入りちゃん、、


pl10 (550x413)

ネルソン♪


pl11 (550x413)

ハーベストエルモ。
2人とも物に執着する癖があるので、お互いのリーシュを咥えて走っています、、。

雨も引き続き降っているけれど、、


pl12 (550x395)

楽しそうね~。


pl13 (550x419)

おばちゃーん!

そしてこの、、


pl14 (550x413)

後ろ姿。
我が家の誰かさんみたい♪
この子は可愛い、、、



pl15 (550x413)

グレイシージョー。


pl16 (550x413)

とっても温和な良い子ちゃんでした。

そして体が大きく、、



pl17 (550x413)

背中に傷のあるこの子はバルーなんですが、、、、



pl18 (550x428)

誰も遊ばない大きなオレンジ色のボールで遊んでる~。
と、思って遊ばせていたら、どうやらまだ去勢をしていないので、遊びと言うより、、、

その執着心たるやものすごく、このボールから離すのに大変でした!!!!
相手は体の大きな子、そしてまだ一般に公開になっていない子(評価されていない子)なので、まだ行動に分からないことがあるために一応気を付けました。

ところで、この頃から雨は雪に、そして霙になってきていたのです~。
ひゃぁ、寒い寒い!
髪の毛はもうビチャビチャです。
水も滴るイイ女~。

さてそんな日でしたが、今日は、、


pl20 (550x422)

こんなに可愛いパピーちゃんもいたんですよ。


ぴ21 (550x397)

きっとすぐに家族が見つかるね♪

こうして濡れて終わったシェルターのお仕事、家に帰ったら念のためにすぐに予防漢方を飲みました。

このようにお天気が良く無い午前だったのですが、午後。


DSC05455 (550x413)

ぴかりーん!
青空です!

と言うことでもちろんお散歩大臣は遠くに行きたがったのですが、雨の日のお仕事でかぁちゃんは体が疲れ、、、



DSC05456 (413x550)

敷地内にしてもらいました。

ハルが何を見ているかと言うと、、



DSC05457 (550x469)

リスちゃん。
お願い、リスちゃん、怯んでよ、、。

さて、そんな一日だったのですが、お家に帰って来て、、

クルミちゃん、本当に、、、





IMG_0090 (550x413)

なによ、、。
可愛いんだけど、、、

お手手、、、
短いわね、、
と言うか、お顔、、
大きいわね、、、、。

手を伸ばしても顔の半分くらいまでしか来ない様子がなんとも、、



IMG_0091 (550x413)

可愛いのです~。

クルミのチャームポイントは、全てのアンバランスさ♪

さぁ、明日も頑張りますよ~!
前に前に 前を向いて頑張ります!



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。頭が大きいのは我が家の遺伝のクルミに一票お願い致しますっ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ここしばらく東海岸のお天気が大変だと
こちらのニュースでもやってましたよ(^^;)
こちらも今日はみぞれまじりの冷たい1日でした(^^;)
箱根には雪も積もり…

ところでWBC、日本が準決勝進出を決めました!(^^)!
ドジャースタジアム、楽しみですが
そちらではあまり人気ないのかなぁ?
テレビ放送アリなら 父ちゃんさんが喜びそうですね(*^▽^*)
Posted at 2017.03.15 (23:17) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは♪
そうなんですよ、もうすっかり春だと思っていたら、昨日は雪、そして今日は体感温度マイナス10度でものすごく寒いです~~、、。
日本も霙まじりだったのですね。
風邪引かれないようにしてくださいね~。

こちらではあまりWBCは取り上げられておりません、、、。
そうなんですね!
知りませんでした!
父ちゃんに報告しますね~。
情報をありがとうございます!

BIGくんも馴染んで来ていますね~。

ハルママより


Posted at 2017.03.16 (02:42) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ