ダンス♪

今日の一枚っ♪

19-5 (309x550)



青いお話 も、、

j1 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月19日 日曜日

日曜日の午前

あ、
あ、、、、、、、、、、



19-5 (309x550)

あ!!!!!!

クルミの視線の先には、道路の向こうに、、、


あたしの まぶだち、、、、






19-6 (309x550)

フィービーよ!!

かぁちゃん、、、、




20170319_150223 (309x550)

くるみ、いちおう 女の子だから、、、、
あ、そうね、、
ハート、、、




19-7 (309x550)

移動。

ところで、風邪を引きかけていたかぁちゃんですが、ひと晩寝ても、、

あ、、、、これはぁ、、駄目かも、、
父ちゃんにバトンタッチして行ってもらおうかな、、

と、思っていたのですが、何とか力を振り絞り、、



19-9 (413x550)

今日も朝からセミナーに参加しています♪

昨日はワンコに選ぶことが出来ることを教える練習、そしてコピーさせる練習などをしたのですが、今日はどんなことをするのでしょうね~。



COPY (413x550)

レモンちゃん、今日も頑張ってる♪

最近のリサーチではワンコの能力は2歳児と同じと考えられているようです。
ハルは2歳児より、脳みそが発達しているように思いますが♪

今までは言葉は単語一つしか理解できないと考えられていましたが、文章も理解できるという風に言われています。
例えば、一つの単語「BED」でベッドに行くことを促すのではなく、GO TO BED!と言うことで、GOという言葉に「行く」という意味があると言うことも分かるのです。
一度「GO」が行くという意味を持っていると知ったら、
GO TO キッチン
GO TO リビングルーム

などいろいろ応用出来ますよね。

そして、今日は色を覚えさせることもしたのです。
ワンコの色覚は人間とは違うのは知られていますが、青と黄色は人間とほぼ同じ色です。
赤は少し茶色っぽくなるのです。

さらに、こんなことも教えましたよ~!


19-4 (550x431)

読みっ!


19-3 (550x410)

どちらが四角でどちらが丸かも!

これらを組み合わせれば、青い丸に行きなさい!も出来ますね~。
可能性は無限です!


お昼休みはパットといろいろお話したり、参加しているトレイナーさん達とお話したり、

そうそう、今回はトレイナーさんもそうですが、シェルターで働いている人やボランティアの方もいらっしゃいました。
驚いたのは、相当高齢な方もいらしたこと!
おそらく70は越えていらしたと思います。
自分のキャリアのため、、というのではなく、シェルターの仕事に活かしたいから、、いくつになっても学ぼうとされているその姿にも感動しました~。

さらに感動はお昼休み後にデモンストレーションしてくれた、、





1 (550x413)

この親子のフリースタイル(ドギーダンス)!

我が子たちともキャンプで練習しましたね~。
格が違います、、。
でも、ハルと楽しかったなぁ~。
そう、あれは6年前、、、




あ、今はもっと上手に出来ますよ~。



19-8 (550x406)

愛するワンコと何かに取り組むと言うのはとっても素敵なことですよね!
絆や信頼も深まります。


19-2 (550x425)

この方もおそらく65くらいだったでしょう。
足取りも軽く、素晴らしい~。

長いルーティンだったのですが、9カ月練習したそうです!!!



19-1 (550x413)

素晴らしい~!

今回はかぁちゃんは子供を連れないでの参加でしたが、ハルを連れて来たかったな、、と何度も思いました。
でも、やはり、トリーツをたくさんあげなくてはならないので、胃腸を壊すハルには難しいし、それにつれて来たらその後、、、




j1 (500x375)

こんな所には行けなかった♪(←クリック

クタクタになりましたが、充実した一日となりました~。
無事にセミナーを習得出来て良かった!!!!
父ちゃん、子守、ありがとね~!

さぁ、来週も頑張るぞ!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。フィービーちゃんに会えて嬉しかったクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

凄いですねぇ。
いくつになっても、自分次第で楽しんだり、学んだり、
いろいろなことにチャレンジできる・・・・・
がんばろ。
与えられた時間をどう過ごすか、とっても大切ですよね。
形に色・・・・・なるほど。
色といえば、びびがフードの色つきはすべて食べずに、
お皿から外に出していたんですよ。
しつけ教室の先生が、それはびびちゃんが正しいと。
色つきは色を付けているので好ましくないと。
見分けられるのが、匂いだったのか、色だったのかは謎ですが、びびはほんとに不思議な子でした。
Posted at 2017.03.26 (20:37) by mimi (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちはぁ。

いろいろなイベントに参加する度に、いつもご高齢の方のパッション、エネルギー、自分の限界を作らない様子に感心、感動するのです。
あたりまえのように、若者と一緒に参加したりしているその姿は自然で良いですよね。

びびちゃん、不思議ですね~。
色が気になって嫌だったのでしょうか。
人間同様にワンコも好みがあるのは当然なので、それを受け入れてその子の好きなように生活させてあげるのが一番ですね♪

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.03.26 (22:45) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ