うっとりから一転して、、

更新が遅れているので本日もまたまた2つ目の更新です♪ 前の記事も宜しかったらご覧になってくださいね♪

今晩の一枚っ♪

      e6 (392x550)


その他の夜の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月24日 後半

そうそう、雨の中、午前は、、、


HARVEST (550x413)

この子と戯れたのでした♪(←クリック

そして熱いシャワーを浴び、二人のお散歩を済ませた後、父ちゃんと敷地内で待ち合わせしてやって来たのは、、、



e5 (550x413)

こちら♪
何度目でしょうか。
おそらく4度目かなぁ。

いつ来ても、、


e7 (550x413)

素敵な空間。

ここはDC内にあるエバーメイという大邸宅です。
アメリカでは昔から存在する邸宅には名前が付いているのが常ですね。
ここは今はRYUJI UENO FOUNDATION(リュージ ウエノ ファンデーション)と言って、上野博士が持っている団体の拠点となっています。
あ、もちろん父ちゃん先生ではないですよ。

上野博士は日本の若手アーティストを支援する団体を作られているのです。


     e6 (392x550)

今日はここで日本のバイオリン世界で大活躍されている木嶋ゆうさんを加えたクウィンティッド(五重奏)の演奏が催されるのです。
とても楽しみにしていました~。

と、その前に、夜ご飯を食べていない父ちゃんは、、


e2 (550x413)

盛んに頂いております、、。

いつも公演前に、前菜をサーブしてくださるのです。
前菜を主菜並みに頂いていた父ちゃんです。
サーブしてくれる方が「この人 食べる!!」と知り、何度も来てくださいました、、、。


e3 (550x413)

あ、そろそろ演奏が始まるようです!

そして、、


17458011_257611087982462_1530601819597697850_n (550x423)
(お写真はRYUJI UENO FOUNDATION よりお借りしました)
始まりました~。
左の赤いドレスの方が木嶋さんです。

私は楽器はピアノしか知らず、正直ヴァイオリンの魅力を知りませんでした。
でも、前回同じくここエバーメイで聴いたヴァイオリンの音色に魅せられて、
ヴァイオリンってこんな音が出せるのね、、、とそれは痛く感動したのです。

そしてクウィンテッドの演奏が終わり、アンコールも終わり、なんと!!!

あぁ、、嬉しい~!
私が愛する平井真美子ちゃんが、、、




mamiko (413x550)

演奏してくださったのです~~~。

あ、実はもともとこのチケットは、真美子ちゃんが演奏すると思って父ちゃんが間違えて取ったのでした、、。

平井真美子ちゃんは、今、日本の映画やCMの音楽で大活躍されているピアニスト、作曲家です。
初めて真美子ちゃんのピアノダイアリーというシリーズを聴いた時、胸に染み入り、一瞬にしてファンになったのでした。
真美子ちゃんの曲はその情景が目に浮かぶのです。(宜しかったらこちらの記事を♪動画も載せています♪)


今回は桜祭りのオープニングセレモニーで、そのために作った新曲を披露するために渡米されたようですが、今日はセレモニーで演奏する曲は紹介できないものの、メモリーという曲をクインテッドの皆さんと一緒に奏でてくれました。

いつも本当に可愛らしい真美子ちゃん、、、

ありがとうございました!

演奏後にいつも用意してくださる、、、



e4 (550x413)

スウィーツを頂き、さて、お家に帰りましょう~。

うっとりとする空間の中で、素晴らしい演奏を聴き、気持ち良い気持ちで帰途に着き、父ちゃんがドアを開けると、、

なんだ???!!!!
何やった????!!!

え?????!!!!!!!

はい、おそらく2週間ぶりくらいのこの会話。
しばらく無いと安心していたのに、、

そして玄関先で尻尾を振りながら犬のぬいぐるみを咥え出迎えてくれた、、、




24-1 (550x413)

娘。
あ、もちろん兄は足元で謝っております。

リビングを覗くと、、、



24-2 (550x413)

なに これ、、、。

そしてさらにリビングに進むと、、、



24-3 (550x413)

1.時計落下
2.2つの写真立て落下
3.禁断のソファのクッション落下

そして4.紙切れ

ガラス!!ハルちゃん、大丈夫だった?

なぜか運よくガラスは割れていませんでした。
あぁ、、良かった、、、。

と、3人がこうして散らかっている様子を眺めている間も、、、


24-5 (550x420)

そこの娘!!!
ちょっと待って、、
それって、、




24-4 (550x413)

かーちゃんのスケジュール帳じゃないのーーーーーっ!!!!




24-6 (550x413)

あちゃぁ、、おかぁちゃん、よていが、





24-7 (550x413)

たれられなく なっちゃったね。

もうね、言葉も無いのです。
でもね、ガラスが割れたりして怪我をしなくて良かった、、と思います。
それにね、あの娘、、、、



24-8 (550x413)

憎めないのです、、、。
この、、、



24-9 (550x437)

お顔が大きくて短足ちゃんなこの娘。


24-10 (550x413)

相当楽しかったに違いありません。
そして、時計が落ちたり、写真立てが落ちたりした時の、ハルの怯えを想像すると、、、、

心が痛まれます、、、、。

おやすみなさい、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。パーティーを開催していたクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
ステキな時間を過ごされたのですね(*^▽^*)
私も前菜からガッツリいくと思います(笑)

うちもおもちゃを置いておくと
ものすごく危ないので…(^^;)
ふだんは隠しておいて遊ぶ時だけ出してます(^^;)
確かに憎めませんね(^^ゞ

ところでハルちゃんの咳、その後どうでしょうか?
Posted at 2017.03.30 (15:41) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは♪
そうなんです、、素敵な夜でした~。
ことははさんも最初に飛ばすのですね!
今回はメインは無く、演奏前のおつまみ、、という感じだったので、父ちゃんは張り切って食べていました~。

BIGくんはパワーもありそうなのでおもちゃは危険ですね~。
でも、人間のものには触らないのでしょうか?

うちの娘、いままで数々の悪さ(本犬はそう思っていませんが)をしているのですが、本当に憎めないのです、、。

ハルの体調をご心配くださりありがとうございます~。
咳止め、抗生物質を飲んでいたのですが、体が小さいからか体調が良く無さそうだったので、勝手にやめてしまったのです。
そして漢方に切り替えました。
今は元気になりつつあります~。
ありがとうございます!!

ハルママより
Posted at 2017.03.30 (20:18) by ハルママ (URL) | [編集]
素敵なひと時を過ごされた後
家についたとたん、久しぶりのビックリでしたね。
もうなんでもこいなハルママさんなのでしょうね!可愛くて憎めませんね!!!
(^O^)/
Posted at 2017.03.31 (12:22) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
はい、楽しいひと時でした~。

クルミはどう頑張っても憎めません、、、

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2017.03.31 (18:43) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ