桜舞う。

今日の一枚っ♪

25-18 (550x413)


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月25日 土曜日

まだ咳をし、なんとなく元気が無いハルです。
まだ膝が痛、く凹んでいるかぁちゃんです。
でも、元気が無いハルがあっちに行きたい、、、と言うので、、、



25-1 (550x413)

森の中のトレイルへやって来ました。


25-2 (550x413)

あらぁ、クルミちゃん、ほらほら、黄色いお花が綺麗よ~。


25-3 (550x413)

どこ。


25-4 (550x413)

そこそこ。


25-5 (550x440)

春になると輝くように咲くこの野花。
今年も綺麗に咲いています。

さぁ、引き続きぃぃぃ、、と思ったら、、

あ、、、足が、、、、痛くて、、、、、歩けない、、、、、

ハルちゃん、Uターンしていい?
クルミちゃん、背中の乗せてってくれる?


そしてクルミの背中に乗ってやって来たのは、、



25-6 (550x413)

ここ。
嘘です。
クルミとハルは置いて父ちゃんと一緒に来ましたよ♪

イベント続きの日々ですが、ここからイベントの始まりです!
今日はここ、由緒あるワーナーシアター桜祭りのオープニングセレモニーがあるのです~。

観覧は無料なんですが、チケットを取るのが難しく、もちろん取れませんでした。
でも、そんな時、知り合いの方が、2枚あげますよ~!とおっしゃってくださったのです。

なんて嬉しい~~~。
と、言うことで、やって来たのです♪


     25-7 (413x550)

素敵ですね~。
何度か来ていますが、好きなシアターです。

今日は着席するエリアは決まっているものの、席は決まっていません。
なので取りあえず、席を確保することに。


25-8 (550x413)

どうやらお友達は良い方のエリアを私達に譲って下さったようなのです、、、。
私たちの席はメディアが座る席の真後ろ
なので前から3列目でした。


     25-9 (413x550)

お友達たちは2階です。

あぁ、、なんてお優しい、、、、。
人の心って本当に温かですね。


25-10 (550x413)

セレモニーにはいろいろなパフォーマンスが盛り込まれているのでとても楽しみです♪
でも、本命があるのです~。

まず、最初のパフォーマンスは、、、


25-11 (550x413)

パワフル、リズミカルなSTEP AFRIKA!のパフォーマンスです!
手拍子と足拍子でリズムを作りながら踊る様子は圧巻でした~。
観客も参加させるのはさすがですね♪

そして、、


25-12 (550x550)

茂山狂言!

渋いですね~。
600年の伝統を持つ京都の狂言ですが、私たちでも理解するのが難しい~。
観客のほとんどの方はアメリカ人なので、どう思われたか興味深いです。

そして、、


25-13 (550x431)

MAY Jさん。

もちろん、、


     25-14 (413x550)

お決まりのあの歌も含めて3曲歌われました。
LET IT GOは英語で。

そしてかぁちゃんの本命、、、



25-15 (550x413)

The 6821 QUINTET!!
(と、言うより真美子ちゃん)
昨晩も演奏を楽しんだクインテッドです。(←クリック
でも、今回はピアノは大好きな真美子ちゃん、そして桜祭りのために作られた新曲の紹介です。

それはもう、、、

感動の音色でした。
真美子ちゃんの曲は「日本」を感じることが出来ます。
風景が浮かんでくるのです。
優しい音色です。
心に入って来るのです。


25-16 (550x422)

真美子ちゃーん!!!

そして最後に期待しないで観た、、、、




25-19 (550x413)

EL SQUAD!
コンテンポラリーダンスを電気を付けた衣装を来て踊るのですが、もう本当に素晴らしかったです!

これは実際に見ないと分かりませんね。
と、言うことで、この時の動画では無いのですが、動画を見てくださいね~。



いかがですか~?
面白いですよね!!


そしてもっと面白かったのが、、



25-17 (550x413)

大使のスピーチ!!

大使には新年会などでお目にかかっていますが、外国に慣れているのがとても良く分かるスピーチです。
ユニークな表現を交えて、どれだけ観衆の笑いを取ったでしょう!
後ろに座っていたアメリカ人の方は、、、

「IS HE COMEDIAN?」(彼はコメディアンか?)なんて言っていました~。
こういうおじさん(おじさん呼ばわりして大使、すみません)、かぁちゃんはツボなのです~。

そして大使が大きなレバーを押すと、、、


25-18 (550x413)

天井から桜が舞いました~!
大使もびっくりしていました、、。


25-20 (550x413)

フィナーレ!
真美子ちゃん、素晴らしかったですよ~!

と、こうして素敵な夜が二夜続いたのでした♪
今晩はあの娘がフェスティバルを開催していませんように、、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。今日は良い子にお留守番していたハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさん、こんばんは。
今、DCは桜の季節ですよね~!とても羨ましいです。
そして、このアーティストさんたちの素晴らしいパーフォマンスも、そして桜吹雪が舞うシアターもすごいです!!!
お友だちがプロとして舞台に上がるのも、とてもうれしいことですよね~☆

日本の大使がスピーチ上手で英語でジョークも飛ばせるなんて、最高ですね^^V 
それにしても、お友だちのチケットと席への配慮にビックリです。
なんて素晴らしい人でしょう!
Posted at 2017.03.31 (01:24) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪
そうなんです、dcは桜の季節です~。
お友達というか、、勝手にお友達だと思っている私達です♪

日本の大使、可笑しかったですよ~。
panipopoさんにも聞いてもらいたかったです♪

あんな良い席を譲って下さったお友達には本当に感謝の気持ちで一杯です!
コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより


Posted at 2017.03.31 (18:42) by ハルママ (URL) | [編集]
桜祭りのオープニングセレモニー楽しそうですね。チケットがなかなか取れないと聞いています。
お友達の真美子さんは毎年DCに来られているんですね。嬉しいですね!
私はDCを離れて一年、やっぱり寂しいですー!!
Posted at 2017.04.01 (14:03) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪

オープニングセレモニー、とても良かったです!
今回は運よく譲って頂けました~。
真美子ちゃんはお友達の妹さんで、私達は勝手にお友達と思っています♪
DCに戻って来てくださいね~~。

コメントをありがとうございました!
どうぞ良い週末を~!

ハルママより

Posted at 2017.04.01 (21:05) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ