ハル 10歳。

今日の一枚っ♪

27-32 (550x367)


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


3月27日 月曜日

ハルちゃん、あのね、知らせていなかったけれど、ハルちゃん今日が、、、

古希なのよ。



27-3 (550x413)

こき?

犬種に寄って犬の寿命が違うので、一概に年齢を決めることは出来ないのですが、一般的にワンコの年齢は年数×7と考えられています。



puchy.jpg

PUCHY(プチー)。

この子をウェブサイトで見た時に、かぁちゃんはビビビビビーと来てしまったのです。
そしてシェルターに急いだのでした。

この時PUCHYは推定年齢1歳と言われていました。
PUCHYがハルになった時をハルのお誕生日(うちの子記念日)とし、それが9年前の今日なんです。


10057679880_s.jpg

家に来た時からパピーなのに全く悪戯をしない良い子でした。


10057679883.jpg

家に到着してすぐに父ちゃんはクレイトを作るのに取り掛かったのですが、それをじっと眺めていたね。

そして一週間もしない間にいろいろな所に連れまわしたのですが、一緒に行ったお花見の時の写真。
この時は何とも思っていなかったのですが、今こうして見ると、、




10057748843 (550x413)

だれ この おばちゃん、、

というお顔!!!!
全く信頼していないお顔ですね~。


10057755960 (550x413)

ハルと初めてのお花見。
この年から、ハルと毎年このタイダルベイスンに来ています。
春に我が家に来てくれたハル。

さて、と言うことで、お誕生日の始まりなのですが、午前のお散歩から、、、



27-4 (550x468)

凹む古希犬。

そうなんです、お誕生日プレゼントを何にしようと父ちゃんと考えて、ハーネスを買うことにしたのです。
ハルは小さい頃はハーネスでした。
でも、その後、シーザーの影響を受けてしまった父ちゃんとかぁちゃんは、カラーの方が指示を伝えやすいとハーネスをやめたのです。
そして今のトレーニングトレンドから、シーザー式はもうやめて(きっぱり!!)、ハーネスに戻すことにしたのです。
ここの所、ハルは咳が続いていたので器官も弱めたくなかったから。

でもね、何かを装着するのが大嫌いなハルなので、、


27-5 (550x423)

歩きません。

ハルちゃん、慣れないと駄目よ。
これからずっとそれなんだから。
それにすることしないとね。
我慢大会じゃないんだから。


と、言うことで、ものすごく渋々歩き始めたのですが、なぜか、、、



27-6 (550x413)

歩道の隅のこのラインを平均台を歩くかのように歩く犬、、、。
そんな器用な犬がどこにいるでしょう。
相当不貞腐れているみたいです。

可哀想なので、ハーネスの他にハルにはプレゼントがあるんです。


27-32 (550x367)

え?そうなの?
DOGMAさんのケーキ?


うううん、あのね、ハルちゃんは最近すぐにお腹を壊すから、それもあげられないの、、。
食べ物ではなくてね、、



27-33 (550x367)

これ。
ハル似のクッションなんですが、記念撮影を行おうと思ったら、、

たたたたっ
たたたたたっ


ちょっとちょっと そこでなに してるの、、


27-34 (550x367)

よ!

そして、、、


27035 (550x367)

着席。。。
「かーちゃん、なんか いってよ」というハルのあのお顔、、。

あのね、クルミちゃん、今日はお兄ちゃんが主役なの。



27-36 (550x367)

なんでよ。。
今日はお兄ちゃんの記念日だからよ。


27-37 (550x367)

きねんび?
あたしのきねんびは?

クルミちゃんの記念日はこれから来る6月のはずなんだけどね、かぁちゃんには4月から7月が今年は無いのよ。
なぜなら、、





27-7 (550x413)

ない!!!

そうなんです、、


27-8 (550x413)

そうなんです、、

特にクルミの記念日の6月はページごと、、、



27-9 (550x431)

そうなんです、、、、、。

だからね、クルミちゃん、今年は我が家に6月は無いのよ!




27-10 (550x413)

え、、、、。

3月はそのまま無事。
だからクルミちゃん、ちょっと脇に行ってくれるかしら?

ずずずずずずーーっとクッションを引っ張り、言葉通りに、、、




27-38 (550x367)

脇役。


PUCHY2.jpg

主役。



27-1 (550x413)

2人とも、いつまでも元気でね。
ハルちゃん、ゆっくりのんびり頑張ろうね。
クルミちゃん、、、、、

クルミはそのまんまで良し!

さて、午後のお散歩ですが、具合が今ひとつまだ芳しくないハルなので、午後は敷地内にしておこう、、とハーネスは着けずに出たのです。
でも、、


27-11 (550x413)

ぼくちん あるかない、、、。

えーー、どうしてどうして?
おしっこもしていないでしょ!


こんなこと、、ありません、、、。
ハルちゃん、相当具合が悪いのかな、、。

でも、おしっこだけでもと、ちょっと引っ張り誘導し、、



27-12 (550x422)

枯れた小櫻の枝から新芽が出ているのを嬉しく眺めていたら、、


27-13 (550x413)

お散歩大臣復活!

ハルがテッテケ歩き始めました~。
無理はさせたくないので近道をしようと思ったのに、言うことを聞かず、、
でもね、かぁちゃんの膝が痛いから、ハルちゃん、近道していい?とお尋ねし、、



27-28 (550x413)

桜を眺めにビレッジへ。

お仕事していた父ちゃんがハルの体調を心配していたので写真を送ってあげようとハルに、、
「父ちゃんにお写真送るからこっち向いて!」言ってしまったのが間違いでした。

「とうちゃん」という言葉だけをキャッチし、、


27-26 (550x413)

父ちゃんがどこかから現れると思ってしまったみたい、、。


27-27 (398x550)

ハルちゃん、違うのよ。
お写真を送るだけ!



27-29 (550x413)

ハルはひたすら父ちゃんを待っていました、、。


27-30 (550x414)

あ、クルミ?
この娘は「父ちゃん」なんて言葉も理解しません。
自分の名前も怪しいものです、、。


27-25 (550x413)

ソメイヨシノが綺麗。
でもこの木の横の木は枯れていました、、。

今年は桜にとって本当に試練の春でした。
さぁ、お家に帰りましょう~。

そして、元気が無かったハルですが、、



27-14 (550x413)

にかりーん!!
なんて良い笑顔~。
久しぶりのハルの笑顔♪
娘も、、、、、



27-15 (550x413)

えっさほいさ と頑張って歩いてる~。


27-16 (550x412)

ハルちゃん、今日はお誕生日だからね~。


27-17 (550x408)

ぼくちん おたんじょうび!


27-19 (550x413)

嬉しいね~。

枯れてしまったかなと思っていた、、


27-20 (550x413)

花海棠も咲いていました!


27-21 (550x425)

さいたね~。


27-22 (550x413)

ハルの崩れた笑顔、、。
ハルちゃん、お誕生日おめでとう。

ハルがいなかったら今のかぁちゃんはいません。
ハルがいなかったらそもそも健康も取り戻せていなかったし、それにシェルターでのボランティアも無かったでしょう。
ワンコの世界を知らずにいたでしょう。
ハルはかぁちゃんの弱い所も全て知っています。
一緒に歩いて来たからね。
ハルちゃん、ありがとね。


そんな夜、最後のお散歩は家族全員で。
そして、、


27-23 (550x413)

クルミのまぶだち フィービーちゃんに会いました~。
なんと今日がフィービーちゃんの、、


27-24 (550x404)

お誕生日なんですって!!

フィービーちゃんはこれからDOGMAさんのマフィンを食べるそうです♪


27-31 (550x413)

マフィンは食べられないけれど、でもハルちゃん、ちょっぴりご飯が美味しかったよね。
咳も少しずつ減ってきて、良かった。
ハル、、ありがとね。
これからも、よろしくね。

かぁちゃんの子になってくれて、、、

ありがとね。


うちのこ記念日 ありがとう。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お誕生日BOYのハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃん10歳おめでとう(*^▽^*)
うちのこになった時は、今よりずっと小さかったのですね。
そしてずっとおりこうなんですね(*^▽^*)

ハルちゃんありきのママさん、
ホントに大事なことをたくさん教えてくれますよね。

ハーネス、ことちゃんもかなり苦手でした(^^;)
仕事中はハルちゃんと同じタイプのハーネスを着けている写真があったのにね(^^;)

結局歩きづらくなってからは
素直に着けてくれました。
元気なうちは無理しなくても
必要な時にはわかってくれると思います(^^ゞ

BIGくんはハーネス喜んでるんです(^^;)
着けたことがないのに…(^^;)
コントロールできない時があるので
今はカラーです(^^;)
確かに首の方が指示が伝わりやすいですね。
ハーネスも大丈夫だということがわかったので
いつか必要な時に と思っています(^^ゞ
Posted at 2017.04.02 (10:17) by ことはは (URL) | [編集]
お誕生日(うちの子記念日)おめでとうございます!!!パピーの頃のハルちゃんもとっても可愛い♥

そしてハルちゃんて本当に若いですね!
クッションハルちゃんにそっくりーーーーヽ(´▽`)/
素晴らしい家庭の子になれて本当に幸せだからとっても長生きしそうですね。
クルミちゃんは6月なんですね?でもスケジュール帳があーーーヽ(;▽;)ノ


Posted at 2017.04.02 (13:12) by mackmay (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは♪
ハルへのお祝いのお言葉、ありがとうございます~!
「うちの子」になった時と今の体重はほとんど変わらないのですが、頭の大きさなどのバランスが違いますね♪

ハルがいなかったら本当にどうなっていたのだろう、、と心底思います、、。
「んもうっ!!」と思うこともありますが、でもやっぱりハルは愛しても愛し切れません~。

ことちゃんも装着するものが苦手でしたよね。
レインコートも♪
そうですね、必要な時に分かってくれるといいですね!

BIGくんはカラーなんですね~。
でもBIGくんは引っ張らないので首がしまってしまうことも無く、大丈夫だと思います♪

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.04.03 (02:01) by ハルママ (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
ハルへのお祝いのお言葉をありがとうございます!!
パピーハルを可愛いと言って下さり嬉しいです♪

クッション、似ていますか~?
mackmayさんもそうだと思いますが、少しでも似ているものがあるとついつい買ってしまいますよね~。
そうして物が増えて行きます、、。

はい、クルミは6月ですが、我が家に6月はなくなりました、、。
3月の後は一気に8月の夏となりました。

コメントをありがとうございました~!

ハルママより
Posted at 2017.04.03 (02:03) by ハルママ (URL) | [編集]
ハル君、お誕生日おめでとうございます!
ちょっと遅れましたが、こうやって毎年、ハル君の元気そうな(今回はちょっと回復期であるかと思いますが)お顔を見られて、私も嬉しくなりました!!!
ハル君は、お顔にちゃんと心持ちを表す正直なワンコちゃんなんですね。最初の表情が笑えました^m^
でも、笑った顔が一番やはりラブリーですね☆

ステキなクッションとハーネス。ハーネスはこれから慣れてくれるといいですね♡

桜の季節のハル君は、桜の花が似合うなと思いました。
Posted at 2017.04.04 (01:40) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪

ハルへのお祝いのお言葉をありがとうございます~。
ハルはいつも口をギュッと閉じている子なのでなかなか笑わないのですが、笑うとやっぱり可愛く嬉しいです♪

ハーネスは、、

もうすでに挫折しました、、。

お忙しい中、コメントをありがとうとございました~!

ハルママより
Posted at 2017.04.04 (02:55) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ