なく。

今日の一枚っ♪

30-3 (550x413)

その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月30日 木曜日 

ハルちゃん、、、


30-1 (393x550)

ワンコちゃんを顎枕に心地良さそうね。

ハルは最近くっついて来てどうしようもありません、、。
そしてクルミは、、


30-2 (550x393)

おとーちゃん、、、

忠犬なんです。
午前中に用事があり外に出た父ちゃんを待っています。
お仕事でない時間、服装だとクルミは待つのです。
お仕事の時は、お見送りもしませんが。

さて、午後のことですが、、



1 (550x309)

ポンコツHARU号がこんなところにいますね~。

ここはどこかと言うと、日本で言う自動車教習所なのでしょうか。
免許を取得するところです。
そうなんです、、
いつかいつかと思い、日々練習していたのですが、3月も終わろうとしている今日をターゲットに頑張って来たのです!
と、言うことでここにいます。

あ、アメリカは自分の車で免許をとるんです。
なので、誰かに乗せて来てもらうのが常です。
今日はかぁちゃんが運転してここまで来て(と、行っても車で2分!)、父ちゃんは一緒に乗っていたハルとクルミを連れてお散歩へ行きました。

教習所に入ると長い列。
そして路上試験を受けたいと言い、やっと書類をもらい、そして待つこと1時間半は経っていたでしょう。

やっと番号を呼ばれたカウンターに行き、路上試験を受けたいと告げると、
仮免許、書類、自動車登録書を出しなさい。
と言われました。
何?最後の、、、

え?と聞き返すと、、

自動車露登録!

とぶっきらぼうに言い返され、まったくそういうことに疎いかぁちゃんは、それはどんな紙ですか?と聞いたら、

紙か何だか知らないよ!
とにかく持ってきなさい。
3分あげます。


と。

すぐに父ちゃんに電話して「ねーねー、自動車登録書って言われているんだけど、なに?どこにあるか知ってる?3分しかないの!!」
すると父ちゃんが、、
「あ!ごめん!忘れてた!!!!」

あのですね、我が家はお互いの得意分野は、その人に関連することでなくとも、得意な人が準備するという不思議なシステムがあるのです。
なので、揃える書類などは父ちゃんに任せていたのです、、、。

車の中にあるかな!と焦る父ちゃんの返答を受け、膝も痛いのに車まで猛ダッシュ!!!!

出口は出る人しか出られずそこから入れないのです~。
なので、またグルリと教習所を周り、おじさんの元へ走りました!

はぁはぁ言いながら、とりあえず書類らしき書類を全て手に持って来たので、何が何だか分からず一つ一つ渡してみました、、。

違う!
これは切れてる!
これも違う!


そしておじさんは、、、

MAM, NO TEST TODAY! GO HOME!

無下に言ったのです。

かぁちゃんはこの日を目指して頑張り、本当にワクワクしていたのです。
おじさんの対応があまりにも冷たく、ひどく、虫けらを扱うような対応だったので哀しくて、、、

父ちゃんにすぐに駄目だった、、、。
と電話し、そしてHARU号の助手席に座り泣いてしまいました、、、、。

大人になって泣くことはあまりないですよね。
恥ずかしいですが、泣きました。

日本にもお役所的な素っ気ない対応はあると思いますが、アメリカのそれは不必要に失礼なんです。
長く生きてきて、ここ最近、ひどい人に出会ったのはこれで二人目、、、。

おかーちゃん、、、



30-3 (550x413)

だいじょぶ?
うん、大丈夫。
最初はショックだったけれど、でももう立ち直った。


おかぁちゃん、、、



30-4 (550x413)

かわいそうだったね。
うん、でもクルミの方がもっと可哀想な思いをしたものね。
だからこんなのへっちゃら。


と、言ってもやはりトラウマになっています、、、。


30-5 (550x410)

今日もハルとクルミに癒されました。
そして父ちゃんは「こんなに悪いと思ったこと今までない」と普段あまり謝らない父ちゃんですが、確かに何度も何度も何度も、、
ごめんね、、。
と言っていました。

もう言わなくていいよ。
かぁちゃんもチェックしなかったのが悪かったのです。

免許をとったらいろいろ父ちゃんのお手伝いやしたいことが出来るかなぁ、、、と胸膨らませていましたが、しぼんだ一日だったのです。

ところで!

実は今日は本当はデイケアの最後のお仕事だったのです。
そうなんです、、



a0732ef1-6041-4611-8f9f-181a05ac32c5 (550x413)

とても楽しくお仕事させて頂いていたのですが、他に目指すことが出来、今そちらにもう突進中!
最後のシフトだったのですが、膝が芳しくなく、行ってもむしろ使いものにならずに迷惑をかけてしまうと思い、他の子にお願いしたのでした。

あぁ、今日は仕事をして打ち上げ!と思っていたのにそれも出来ず、そして免許も、、、。

ちーん、、、な一日でしたが、落ち込んでいる暇はないので、前に進みます!!!!!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。かぁちゃんを癒してくれたハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
日本の運転免許センターにも
そういうおっさんいます(^^;)
国に関わらず、こちらが何か許可をもらったり申請したりするところはけっこうそういう人がいますね(^^;)
なので私も行く前から憂鬱です(^^;)
悪気はなく、職業上必要な厳しさなんでしょうけどね(^^;)

次回は満を持して大股でさっそうと行き
笑顔とでっかい声でサンキューって言ってやりましょう!
ママさん、また目標があるのですね(*^▽^*)
楽しみです(*^▽^*)
Posted at 2017.04.06 (09:58) by ことはは (URL) | [編集]
私もdmvでは 何度となく嫌な思いをしたことがあります。待って待ってこの対応ですから... 確かにとてもとても忙しいのは見ていてわかります。それでも...
Posted at 2017.04.06 (12:32) by chupuppiness (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは♪
そうですよね、日本にもそういう方はいますよね。
日本の場合は職業上必要な厳しさと思うのですが、こちらはその線を越え、嫌がらせとしか思えないのです、、、。
言葉が罵倒に近いのです、、、。
困っているのを見て楽しんでいるような気がしてなりません、、、、。

でも頑張りますね~。

そうなんです。
新しいスタートを切る予定です♪
いつも応援をありがとうございます~。

ハルママより
Posted at 2017.04.06 (20:20) by ハルママ (URL) | [編集]
chupuppinessさんへ。
chupuppinessさん、

chupuppinessさんも何度も嫌な思いをされているのですね~。
噂には聞き、そして父ちゃんからもずっと言われていたのですが、それを上回っていました、、、、。
ここ数か月、どうしてアメリカって、、、と思ってしまうようなことが起きています~。
でも、これがアメリカなんですね~。
頑張ります♪

コメントをありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.04.06 (20:22) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ