子供敬老の日。

今日の一枚っ♪

kayo9 (550x367)



その他の数日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
一体いつのことだったか分からなくなっていますが、午後からお仕事の日、、、、


2 (550x413)

ハルちゃんと一緒にお茶タイム~。
あ、もちろん娘も足元におります。
これはハルのために大回りコースを周った後のお茶タイム♪
空を見上げれば、、、



1 (550x413)

初夏の雰囲気。
5月ですからね~。

5月5日は立夏。
24節季72候では「蛙始鳴(かわずはじめてなく)」と呼ばれています。
カエルが恋する季節です~。
5月5日はそして!!
あ、そうよ!!
子供の日よ!!

あぁ、、今年はなんだか疲れてしまっていて、、、




3 (550x413)

え、ぼくちんのこどものひ、、、
かぶとは、、、?


ハルちゃんはかぁちゃんの「子供」だけど、とっくに年齢追い越して、もう還暦過ぎ、下手したら古希を迎えるおじいちゃんじゃないの。
と言うことで、子供の日、兜も作ってあげられず、、


HARU55 (550x413)

昨年の写真を引っ張って来ました。

日曜日も父ちゃんはいろいろな会に参加したり、まだ残っている家具を作ったり、車の点検に出したりと忙しく、かぁちゃんもいろいろバタバタ忙しく、暇そうなのは1人、ひっくり返って、、、、



6 (550x413)

空を見つめて寝るあの子、、。

と言うことで、仕事を与えることにしました。
はい、クルミちゃん、スタンバイよ!



kayo7 (550x367)

可愛いお花~。


kayo3 (550x367)

それは数日前のこと、素敵な物が、かぁちゃんのママのお荷物に便乗して届いたのです。


kayo1 (550x367)

羊毛フェルトのアクセサリー!
右のピンクは安全ピンでとめるようになっていて、左のブルーは髪留めです♪
その他にも、、


kayo13 (550x367)

かぁちゃんが好きな椿の柄のショルダーバッグや羊毛フェルトのミニバッグ♪
ミニバッグに、、、


kayo12 (550x367)

ピンクのお花をつけてみました♪
可愛いじゃないの~。

これは誰からのプレゼントかと言うと、かぁちゃんの一番上のお姉ちゃんからです♪


kayo6 (550x367)

乗せてみました。


kayo10 (550x367)

カラーに付けてみました。
クルミちゃん!いつも言っているように、欠伸する時は手で口を抑えるの!!!


kayo9 (550x367)

また あたし おこられた。
いつも あたしばっかり、おこられるの、、、



kayo8 (550x367)

なんで?
何でって怒られるようなことをするからです!

父ちゃんとかぁちゃんが二人三脚でお仕事を頑張っている間、クルミは一人でせっせせっせと悪戯ルーティンをこなしているのです。

さて、そのお仕事ですが、ある日のこと。
父ちゃんがお仕事の後に集まりがあったため、かぁちゃんが先に悪戯ルーティンを終えて待っている娘と息子のために一人で帰らなくてはならなかったことがありました。
最後の患者さんを診た後、会計を済ませUBER(タクシーのようなもの)で帰ろうと思っていたのですが、なんとなんとなんと、、

お若い患者さんカップルが、家まで送り届けてくれたのです、、、。
男性の方はとても体調が悪いと言うのに、、、。
患者さんにお世話になっています、、。

しかも、その数日後、お礼をしなくてはならないのはかぁちゃんだと言うのに、、、



clinic2 (550x367)

可愛い、、。


clinic1 (550x367)

観葉植物とクッキーをかぁちゃんに持って来てくれたのです。
なぜ~、、、でも嬉しい。

そんな訳で、その日は、、、


4 (413x550)

悪戯ルーティンを終えて待っていた娘と息子の元に、いつも通りに帰ることが出来たのでした。
患者さん、良い方ばかりです、、



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさんも哲さんも、優しくて素晴らしいので、そういう同じような患者さんが来てくださるのだと思います。
本当に思いやりに溢れた患者さんでしたね~!
プレゼントまで届けてくれるなんて、感動もの☆

そして、お姉さまのプレゼントもステキ!
バッグとお花もかわいいです^^❤
Posted at 2017.05.12 (22:13) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪
患者さんにお世話になっている私です~~、、。
みなさん、お優しいです♪

姉は羊毛フェルトにはまりにはまっているようです。
でも、とっても上手ですよね!
嬉しいプレゼントでした♪

コメントをいつもありがとうございます~。

ハルママより
Posted at 2017.05.15 (09:55) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ