前祝い。

今日の一枚っ♪

DSC06094 (550x413)


その他の数日の様子
は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

昨日は母の日でしたね。
お母様にお祝いして差し上げたでしょうか。
お子様からお祝いしていただいたでしょうか。

かぁちゃんは一足早く、前々日に、、、



R1 (550x413)

お祝いしてもらったのです~!
なんとなんと、クリニックにお友達が「母の日に~」チューリップの花束とかぁちゃんがアイスクリームの次に好きではないかと思われるドーナッツを差し入れに持ってきてくれたのです♪


R2 (550x413)

おほほほ~。
おいしそう~~~。
本当にサプライズの訪問だったのでびっくりしましたが、とてもありがたく嬉しかったです。

かりかりココナッツ、、、おいしい、、、、、



さて、こんな風にドーナツを楽しんだ日より前に、実はもう一つ、贈り物がありました。



himi2 (550x367)

見えるでしょうか。


himi3 (550x367)

相変わらずのたくさんのお花もそうですが、殺風景だった壁にかかっているもの。



himi1 (550x367)

かぁちゃんのママからの桜のかわいいカードとともに、なんとも素敵な版画!

そうなんです、、、
殺風景な壁に何か飾ったほうが良いと思ったかぁちゃんのママは、かぁちゃんの小学校時代のお友達で版画家として活躍しているひみちゃんの版画を選んでくれ送ってきてくれたのです!!

梱包も大変だったと思います、、、。
ママ、ありがとう、、、。
そして、ひみちゃん、素敵な絵を本当に、、、ありがとう!

ママは「ひみちゃんの優しさが出ている版画で良いと思って」と書いていましたが、本当に、、


himi4 (550x405)

風合いといい、雰囲気といい、様子といい、、、心和む絵ですね。
かぁちゃんも一目で気に入りました!
女性の患者さんが多いクリニックなので、きっと多くの患者さんの心も癒してくれることと思います。

さてと癒しと言えば、、、



DSC06091 (550x413)

お散歩です♪
午後も夕方が迫るといつも「あぁ、、ハル、、、クルミ、、、」わが子恋しい病に陥り、ハルが走ってくる写真を見ては(マウスパッド)、思わず涙してしまうかぁちゃんです。

これは日曜日の様子だったでしょうか。
相変わらず、まだ日曜日は「休める日」となっておらず、父ちゃんは山に芝刈りに、かぁちゃんは川に洗濯ではなく、家で洗濯に追われ(家もの+クリニックのもの)、お掃除に追われ、一週間の食べ物プランの下ごしらえをしたりしバタバタです、、、。


DSC06092 (550x413)

暑くなった午後ですが、父ちゃんが芝刈りに行っている間、かぁちゃんはこの子たちを連れ出して歩いています。


DSC06093 (550x413)

癒しの緑、、、。

でもね、ハルちゃん、気温が上がってきて大変なことになるからこの辺りで引き返そうね。
そうは問屋が卸すはずがありません。
暑くて口が半開きになっているのに、、





DSC06094 (550x413)

もっとあるくの!

と、抵抗する犬。
そして、、、、


DSC06095 (550x413)

おにいちゃん、なにいってるのよ!
あたしがあるけるわけ ないじゃない。
家よ、家、家、家にかえるの!

ということで、、、



DSC06096 (550x413)

家に向かっています。


DSC06097 (550x413)

颯爽と胸張って家に向かう妹の後ろからしぶしぶ歩く兄の図。

父ちゃんがお家に帰ってきてから、夜ご飯を頂き、そして最後にまたみんなで、、、


DSC06098 (550x413)

歩く夕方。
いつになったら時間を上手に作ることが出来るかな~、、、。

さぁ、頑張りましょう!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさん、1週間お疲れ様でした。
またこの1週間が始まりましたね。
ステキな版画はフェミニンで心が穏やかになります。
素晴らしいお友だちの作品を選んでくださるお母様、さすがです☆

お散歩大魔王と、お家女王。^m^
やはり女子は強し!笑
ハル君がスゴスゴと、意気揚々として一歩先を歩くクルミちゃんについていく姿が、可愛らしいです❤
でも、夕方、今度は家族でお散歩があるから、それを楽しみにしているんでしょうね~☆

では、ステキな1週間をお過ごし下さい♡
Posted at 2017.05.16 (09:05) by panipopo (URL) | [編集]
こんにちは!
父ちゃんさんはゴルフをされるのですか?
アメリカにも接待ゴルフってあるのかな?
ダンキンドーナッツ、私も手話の先生がみんなに持ってきてくれて
休憩時間に食べました(*^▽^*)
詰めた店員さんも持ってきた先生もおおらか?だったので
箱を開けたらかなりぐちゃぐちゃだったことを思い出します(笑)

版画は色も図柄も優しげで
クリニックにぴったりですね(*^▽^*)
パステル調が癒されます(*^▽^*)

クルミちゃん、元気そうですね(*^▽^*)
イタズラもできるし、変わらないことが一番ですよね(*^▽^*)
Posted at 2017.05.16 (10:23) by ことはは (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちはぁ。
ありがとうございます。
そして、あっという間にまた一週間が始まっています~。

版画、良いですよね。私もとても気に入っています♪
本当にクルミは「楽(らく)」をモットーに生きている子です、、。

いつもコメントをありがとうございます。
panipopoさんも素敵な一週間となりますように!

ハルママより
Posted at 2017.05.17 (05:35) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!

ゴルフ??いえ、ゴルフは昔、日本にいたときは何度かしていましたが、もう20年くらいしていないと思います~。
ことははさんもダンキンドーナッツを頂いたのですね♪
日本のミスタードーナッツの味が懐かしいです。

版画、とても良いですよね~。
クルミ、、、元気です、、。
昨日、またかなりのことをしでかしてくれました、、、、。

コメントをありがとうございます~。

ハルママより
Posted at 2017.05.17 (05:38) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ