とりとめなく。

今日の一枚っ♪

IMG_0540 (550x413)

その他の数日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

朝、7時過ぎ。
雨が降っていない限り、家族総出で、、、


DSC06120 (550x413)

歩きます。

昨晩の最後のお散歩時に、森の中のトレイルへ行きたがったハルに「ハルちゃん、夜は時間が無くて短いお散歩だから、トレイルは明日の朝、行ってあげるから」とふと言ってしまったからでしょうか、、



DSC06121 (550x413)

お散歩大臣に率いられ、森の中のトレイルに進んでいます。
肌寒く、5月も半ばだというのに10度以下の朝ですが、この冷たい空気が、、



IMG_0540 (550x413)

気持ち良い。。

さぁ、みんなで歩いた後は、各自位置について仕事です!
さて、かぁちゃんも位置に付いていますが、あら、、、



IMG_0553 (550x413)

わんこの写真。
これは何でしょう。

クルミをレスキューしてくれた保護団体は毎年オークションイベントを行っているのです。
いろいろな団体、個人が、物に始まり、旅行やホテル宿泊、ドッグデイケアなどの権利を提供してくれ、それをオークションにかけてその額がレスキュー団体に寄付されるというイベントです。
昨年も父ちゃんは参加したのですが今年も♪
鍼治療初回+1回分をオークションにかけています。
高く値が付いて、貢献できるといいね~。
クルミちゃんも祈るのよ~。


こんな風にいろいろな方面で頑張っている父ちゃんですが、時間があれば必ず二人をたくさん歩かせてくれています。
だからね、クルミちゃん、、、


DSC06106 (413x550)

なに?
あのね、そろそろお散歩タイムなんだけど、、。



DSC06107 (550x413)

え、、もう?ちょっと前にあたし、森の中、あるいてたじゃない!
考えて、、、



DSC06108 (550x413)

あたし、るすばん、してるから。
あのね、森の中歩いていたのは別の日、今日は今日!
もちろん、、、


DSC06101 (550x413)

連れ出します。


DSC06109 (550x413)

うわぁ、良いお天気ね~。

以前にも書きましたが、ドッグウォーカーさんレポートによるとクルミは「しゃがんだけれど、していないと、、、思うの、、」と言う報告を何度か頂いているのです。
クルミは居心地の良い環境でないと出るものも出せない子なのです、、、。
我が家の子になった当初も、「この子、昨日からおしっこ一回だけ?うんち、してない??」という日々もあり、そしてリンダとポールに預かってもらった時も、「あのぉぉぉ、、クルミが昨日からおしっこしていないんだけど、これはノーマル?」と聞かれたこともあります。
居心地の良い環境でできないくらいなら、、

あたし、がまんする!!!!してみせる!!!

という子なのです、、。


DSC06102 (550x413)

さぁ、歩きますよ~。
出すもの出してくださいよ~。



DSC06103 (550x413)

父ちゃんとかぁちゃんと歩いていても、知らない人やわんこがいると出るものも引っ込んでしまいます。
さて、この日は確か、お散歩大臣の意を尊重して、、、


DSC06104 (550x410)

大回りコースを歩いたのでしたね~。


DSC06105 (550x413)

ヤマボウシも真っ盛り♪


DSC06112 (550x413)

かぁちゃんはこの道が一番好きです。
まっすぐに歩ける道。
クルミもこの道だと前を確認出来るからか、スタコラさっさと歩いてくれるのです。

あのぉぉぉ、、、スタコラさっさと今、褒めたところ、、、



DSC06113 (550x413)

なんだけど、、、


DSC06114 (550x413)

アジサイが咲き始めています。


DSC06115 (550x413)

普通のアジサイも好きですが、かぁちゃんはこの縦長に花をつけるアメリカのアジサイも大好きです。


DSC06117 (550x413)

白に緑かかった感じが白をさらに美しくさせますよね。
この雰囲気を見ると何となくウェディングドレスを着たブライドを思い起こします。


DSC06118 (550x413)

かわいい。


DSC06119 (550x413)

いつものようにスーパーマンスロープを見上げる帰り道。

さて、この後おやつでも食べようかな~。

そうそう、おやつと言えば!
仕事中のおやつも、、、


IMG_0555 (550x397)

チロリアン♪
あ、でも特別な時にしか食べないようにしています。
普段はクラッカーをぽりぽり食べています♪

あ、母の日のことも書こうと思ったのに長くなってしまったので、それはまた後程に~。
とりとめない記事、支離滅裂な記事にお付き合い頂いてありがとうございました。


さぁ、チロリアン食べてお仕事頑張りましょう♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

クルミちゃん、繊細なんですね~☆
出るものが環境が変わるとダメなんですね。
それは人間も同じだから、クルミちゃんは女の子だし、さらにデリケートなのかもしれませんね。

お散歩、朝の7時に歩くなんて素晴らしい~!
でも、きっとお二人のためにもヘルシーでいいことでしょうね。ハル君も、きっと大回り出来てうれしかったことでしょう!!!

哲先生も頑張っていますね☆
お疲れになりませんように。
こちら側から応援しています!そして、チャリティーに素晴らしい金額をプレゼント出来ますように♡
Posted at 2017.05.18 (23:43) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪
そうなんです、、クルミは元来とてもシャイ(怖がり)な子なのでデリケートなんですよぉ。
ひとたび慣れると行動は荒いですが、、、。

夏は朝7時でも歩けますね~。
冬はきっと無理ですね、、。

いつも応援をありがとうございます!
頑張ります~。

ハルママより
Posted at 2017.05.19 (02:34) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ