くくく、、、、く”る”み”-----っ!!

今日の一枚っ♪

20170515_193627 (309x550)

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

うわぁ、、

KOTO2 (550x367)

かわ、、、




KOTO5 (550x367)

いいぃ~。

4人家族のフクロウさん♪

これはお空で美味しく楽しく過ごしているかわいいことちゃんママさん、今はこれまた可愛いBIGくんに癒されていることははさん(←クリック)が送ってきてくださったのです~。
訪れた手作りアートマーケットでこの4人家族フクロウさんを見たときに、
びびび!!!と来てくださったようなんです♪

あらでも、このフクロウちゃん家族、女の子フクロウちゃんは家の娘と違って小さくてかわいらしいわね~、、
と、思ったら、ことははさんはあえて女の子が小さなものを選んでくださったようなのです♪

「ふくろう、女の子の方が大きいバージョンもあったのですが
小さくてもハルちゃんがお兄さんなので、そっちにしました(^^ゞ」

ちっこいハルのことを立ててくださって、、、
ありがとうございます。
そして、このフクロウさん、、、


KOTO3 (550x367)

「不苦労」「不苦老」「福来朗」とも表現されるんですって!
なんて演技が良いのでしょう~。
ことははさん、ありがとうございます。

このフクロウさんは他にもいろいろな「福」を連れてきてくれました♪


KOTO1 (550x367)

かわいいイラストのポストカード。
このポストカードはことははさんのブログでも紹介されていました~。
下にはローマ字で「イノナカノカワズ」と書かれているのですが、実はかぁちゃん、自分はなんて「井の中の蛙」だったんだろう、、と最近思っていたのです。
世の中を見渡すと本当にすごい人がたくさんいるんだなぁ、、と痛感している日々。
今までは井の中にいたから、だからこそ周りを気にしていた感があったのですが、今は世の中のすごい人達を見てむしろ楽になったのです。
あまりにも素晴らしい才能を持った人をたくさん見て、自分を比べる必要はない、自分は自分♪と思えたのです。
(意味が分かるでしょうか。)
とにかく、とってもタイムリーな言葉でびっくりしました!

ところで、一番右のカエルちゃん、何かとのコラボだと言うのですが、何かお分かりですか?
かぁちゃんはすぐにわかりました!
かぁちゃんの大好きなもの、メロンパン♪
ことははさんは別のものに見えたみたいですよ~。うぷぷ。
ことははさん、ありがとうございます~。

それにぃぃぃぃ、、、


KOTO6 (550x367)

可愛いバス用品♪
ことははさんは良く石鹸や香り物を送ってきてくださるのですが、バス用ソープなどは特別な時、旅行の時によく持って行かせてもらっています♪
しばらく旅行は出来ないかもしれませんが、大切にとっておきましょう♪

まだまだが続きます。

あぁ、好きなんです、、、


KOTO4 (550x367)

きんつば、、、。
しかも芋きんつば、、、。

最近このきんつばの存在を忘れていましたが、以前は良く、帰国時に「きんつば」をむさぼり食べておりました~。
ありがとうございます。
ことははさんから「消費期限が短いのでお早めに」とメッセージを頂いた時にはもうすでにお腹の中でした、、。
ご馳走様でした~。

さらに、、、


KOTO7 (550x367)

たくさんのお菓子♪
これはこのままクリニックに持って行きましょう~。

ことははさん、たくさんの嬉しいものを本当にありがとうございました。
さて、今日はクリニックでことははさんから頂いたどれを頂きましょうか~。


と、かぁちゃんがおやつを頂いている間、あの子たちは何をしているのかなぁ。。

そんなことを思って家に帰ってきた日でした。


k2 (550x413)

くたびれて横たわるクルミの図。
なぜって?
ご説明いたしましょう。

父ちゃんとかぁちゃんが家に帰ってくる足音を聞くと、二人はいつもドアに駆け寄り特にハルはドアをがりがりし、キュンキュン言うのです。
そして家に入ると泣きそうな顔をして「おかえり、かーちゃーん!」とすがってきます。

この日、ドアを開けると、そこには口を半開きにして嬉しそうな顔をしているクルミのみ。
あれ?ハルは?

家に入ってきても駆け寄って来ないなんておかしい!

ハルちゃん!!ハルちゃん!!!ハルーーーー!!

先に家に入った父ちゃんはまずリビングへ、そして寝室へ、そしてバスルームへ。
ハルがキュンキュン言う声は聞こえるのです。
その時、かぁちゃんの目に、リビングに転がるおもちゃが目に入りました。
どうしてあのおもちゃがここに、、、

それはハルが怖がるおもちゃなので、ゲストルームのおもちゃ入れにしまってあったのです。

父ちゃん、ゲストルーム!!!

そして、父ちゃんがゲストルームを開けると、そこから泣きそうなハルが飛び出して来たのです。
そして、普段、物置と化しているゲストルームの床に、、、

ひぃぃぃぃぃぃぃ、、、、





20170515_193627 (309x550)

なによ。
なによじゃないわよ!
こ、こ、これはーーーー



k3 (550x413)

なによっ!!!!!!!

ハルのドライフードは今回7キロほどの大きな袋のものを求めたので、キッチンに場所がなく、ゲストルームのベッドの上に置いておいたのです。

なぜ、クルミがゲストルームに侵入できたのか、、。
どうやら父ちゃんが閉め忘れたみたい、、。
そして、それに気づいたクルミが侵入し、そして ベッドに乗り、この重たい袋を引きずり下ろし、破き 、、、


k4 (550x413)

貪り食べたらしいです、。
まだそれだけなら被害は自分がお腹を壊すだけだからいいものの、、

様子を見に来たハルを部屋に置き去りにした模様、、、。
おそらくハルはドアを押してしまったのでしょうね、、。
パタン、、、、とドアが閉まってしまった時のハルの気持ちを思うと、、、、
おでこに漫画のような縦じわが入っているのが想像出来ます、。
父ちゃんは「ハルはクルミが貪り食べるのを自分を犠牲にして阻止しようとしたのではないか」と言っていましたが、そんなこと、、
いくらハルちゃんでも、、

クルミであれば、あらぁ、それならこれ全部食べて過ごすしかないわねぇ~、そしてお腹いっぱいになったら、人間用のベッドで寝させてもらちゃおう~♪
となるのでしょうが、ハルですから、、

おそらく一粒も食べていないと思うのです。
そして、居場所もなく、、
立っていたのかも、、、、、5~6時間、、、、、

クルミはおそらくハルが1か月かけて食べるような量を食べたでしょう、、、、

だから、、






20170515_193627 (309x550) - Copy

お腹ぽんぽこーーーーー!!!!!
ぱんぱんです、、、。

また膵炎になったらどうするのよ、、、、、。
シニア用のご飯で脂肪分たんぱく質が少なかったのが救いです、、、、、。
ということで、、、

クルミちゃん、今晩はご飯なし!
明日の朝もなし!
その後は、様子を見て考えます!!!!


k1 (413x550)

え、、あたし、、ごはんなし、、、?

おそらくクルミは食べ疲れ、胃もたれで、、、


k2 (550x413)

疲れたのでしょう。。。
ハルは閉じ込められてくたくたで、その夜はくったり寝たのでした、、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

久しぶりに声に出して笑ってしまいました!!
本当に凄い!!クルミチャン。
ハルちゃん、可哀想だけどハルちゃんらしい。。。

Posted at 2017.05.21 (06:16) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
笑ってくださってありがとうございます~~。
閉じ込められたハル、食べ散らかしたご飯、、、愕然としましたが、笑えます、、。
どうぞ良い週末をお迎えくださいね♪

度々のコメントを本当にありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2017.05.21 (09:00) by ハルママ (URL) | [編集]
こんにちは!
少しのものですが、楽しめたようで良かったです(*^▽^*)
ハルちゃん、クルミちゃんのものがなくてごめんね(^^;)
それにしてもクルミちゃん、よく食べましたね…(^^;)
その後 体調は大丈夫だったのでしょうか(^^;)
Posted at 2017.05.22 (09:19) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
改めまして、心温まるプレゼントを本当にありがとうございました。
ハルは最近お腹が弱いですし、クルミはあんなにたくさんのドライフードを食べたので、ハルとクルミに無くても大丈夫です♪
お気持ちをありがとうございました~。
クルミは意外にも大丈夫でした。
タフな子に育っています、、。

本当にありがとうございました!!

ハルママより


Posted at 2017.05.22 (09:42) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ