月曜日の出来事 嬉しいこと その1。

今日の一枚っ♪

ZIN2 (550x395)


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


今日はクリニックのお話から。というより、、それがほとんど。。

クリニックではまず患者さんが入って来ると、
○○さん、おはようございます~!(GOOD MORNING!! 〇○~!)
と大きな声で年増の受付嬢が挨拶をし出迎えて、そしてそのまま患者さんは受付に来て、、


IMG_0542 (550x413)

ここにサインインします。

このサインインの紙ですが、かぁちゃんも、
こんなのあるのね~と最初は感心したのですが、サインインをして頂いたらその一列をはがすのです。
下にはカーボン用紙が敷いてあり、見えない部分にサインは残っています。
そう、プライバシーのためなんですね~。

父ちゃんクリニックではそれほど気にしなくても良いのですが念のために♪
分からない方はもうはがしている部分に一生懸命書き込もうとしたり、、、(おいおい!と突っ込みます。)
それにこの上で他の用紙の記入をしたりすると下にそのまま写ってしまう、、ということがあるので気を付けてあげなくてはならないのです♪

もう一つクリニックのカウンターの上に乗っているものの紹介♪


IMG_0543 (550x413)

あめ♪

これがみなさん喜ぶのです~。
人気は緑の包みの生姜キャラメル
和風な味ですが病みつきになるみたい♪
キャラメルが大好きな人が来る前にはたくさんキャラメルを出しておいてあげたりしています。
郵便局のお兄さんや配達のお兄さんにもどうぞどうぞ~♪とさしあげたり。

そして、お待たせしてしまう患者さんや、患者さんの付き添いでいらっしゃった方にはクッキーを出してあげたりしています♪
お皿はかぁちゃんのママ作のお皿で♪
ダイエットをしている方やいろいろな事情で食に制限があるような方もいるので気を付けつつ♪

さて、月曜日の夕方のこと、

ハイ~!○○さんと○○さん~!
と、笑顔で出迎えたカップルがいました。
彼の体調がとても悪いので通院しているのですが、いつも彼女が寄り添って来るのです。
今日はいきなりまっすぐかぁちゃんの所に彼女が寄ってきて、

はい!サチコに!と、、、



ZIN2 (550x395)

こーーんな美味しそうなカップケーキを!!!
えええ、なんで~?


このカップルは2週間前にかぁちゃんを家まで送ってくれたのに、なぜかその後またプレゼントをくれたカップルなのです。

だって、気にしてメールしてくれたりしたでしょ。
だからお礼!


体調の悪い彼が一週間出張と聞いていたので、彼が無事に出張先に到着したか心配+彼女が寂しいだろうな、、と思ってメールをしたのでした。


ZIN1 (550x420)

美味しそう~。
左がS'MORE(マシュマロとチョコ)、そして右がヴァニラにヴァニラトッピング♪
甲乙つけがたいですが、S'MOREがものすごーーーーーーーく美味しかった~。
中にマシュマロクリームが入っていました。
疲れが取れる甘さです~。

こうして、患者さんに本当に良くして頂いていた月曜日
あぁ、あの子たちにも還元してあげなくちゃ。。。

昨年のこの時期は、、


DSC08703 (413x550)

こんな風に優雅にお散歩し、ランチしましたね~。
明日はハル&クルミと時間を作ってあげようかな。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさbん、こんばんは☆
面白い仕組みになっている名前記入表なんですね!
お互いに便利なものだな、って思います^^

そういうステキな患者さんたちは、やはりお二人の人柄に惹かれて来るのだと思います☆ もちろん、哲先生の技術でもあるかと☆

それにしても、美味しいカップケーキのさりげないプレゼントは、心憎いですよね。また素晴しい1週間でありますように♡
Posted at 2017.05.22 (23:48) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちはぁ。
サインインのシートは工夫されていますよね~。
毎回患者さんがいらっしゃる度にすぐにはがさないと行けないので、最初は忘れてしまいがちでしたが今は慣れました♪

患者さんからは本当によくして頂いています。
哲の治療に満足されているのでしょうね♪嬉しいです♪
今週も頑張りますね~。

コメントをありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2017.05.23 (06:14) by ハルママ (URL) | [編集]
こんにちは。お仕事大変そうですが沢山の患者さんとの触れ合いがとても楽しそうですね!
私も是非行きたいところです!!!
日本大使館のHP早速クリニックの情報に変わっていましたね。
忙しくてとても充実された毎日を過ごされているのが羨ましい。。。
これからも頑張って下さい!!!
Posted at 2017.05.23 (14:35) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうですね、患者さんと接している時はとても楽しいです♪
mackmayさんにもいらして頂きたい~。
仕事ではなくなってしまいそう♪
mackmayさんの方が毎日充実の日々ですよね!

うわぁ、大使館の情報までもチェックされているなんて~。さすがです!
お忙しいのにいつも応援をありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2017.05.24 (01:09) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ