ハルとクルミの笑顔 と 嬉しいこと その2。 (動画もあるワン♪)

今日の一枚っ♪

p14 (550x413)


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

あぁ、、、空気が、、、


p1 (550x413)

美味しい~、、、、。


p2 (550x413)

午後からお仕事の日、午前中に久しぶりにハルとクルミが大好きな川のある公園にやって来ました♪
いつもこういう緑の中を歩くと思うのです。
旅行に行かなくても、、、



p3 (550x412)

十分リラックスできる、、、。
もうすぐメモリアルデイウィークエンドですが今年は大人しくここにいるかなぁ、、と思っています♪

さて、そんなことを考えている間に、我が家の長男坊は、、、、、



p4 (550x413)

きみ だれですかっ?!
と、親しみこめてではなく、お友達に挨拶をしています。
ハルはすぐに挨拶をしに行くのです。

一方、我が家の内弁慶娘ですが、どこにいるか、、



p5 (550x413)

分かるでしょうか、、、、、。
銅像のように立ちすくんでいます、、。
もうかれこれ3分くらいはあのまんま、、、、。

クルミちゃんーーー、クルミちゃんに走らせてあげたくて連れてきたのよ~!
それにハルにボール投げをしてあげたくて♪

えいやーー!



p6 (550x413)

長老ハル、まだまだ行ける♪
一方のクルミですが、動いたものの、、、



p7 (550x413)

この覇気の無さよ、、、、

ハルはぁ、、、


p8 (550x413)

一生懸命ボールを追いかけています♪
ハル~~~!

ああ、この瞬間、とっても幸せを感じます~。
あたしも、、、






p9 (550x413)

しあわせよーーーー!

クルミ点火。
ひとたび点火するとメラメラと燃え続け、、、

だからクルミちゃん、正面から、、




p10 (550x413)

来ないでよーー!

クルミが勝手に一人で走っている間、ハルも相当ボール投げを楽しんでいたようで、、


p11 (550x413)

楽しいお顔になっています♪


p12 (550x413)

かぁちゃん、もっと、、、



p13 (550x413)

なげて。
ハルちゃん、良いお顔ね~。


p14 (550x413)

ぴかりーん!

あぁ、ハルのこの顔を見れただけでも連れてきてあげて良かった。
久しぶりにハルのこの笑顔を見ました。

さて、あの娘ですが、、、


p19 (550x388)

走って、、


p20 (550x424)

走って、、、


p22 (550x419)

走って、、、


New Image (550x413)

走って、、


p21 (550x382)

飛んだ後、、、

おかぁちゃん、はいって、、



20170516_084915 (1) (550x309)

いい?

なんてこの子は聞きませんが、勝手に、、



p15 (550x413)

川遊びすることにしたようです。。


p16 (550x413)

ハルは今日は一生懸命最後まで、、


p18 (550x442)

頑張っていましたよ♪

それではここで動画を♪
最後の方に撮ったのでクルミが失速していますが♪



あぁ、楽しかったね。
これで午後からのお仕事頑張れる~。


そんな日、今日は1人のおばあちゃん患者さんが、入り口から入って来るなり手を伸ばして「はい、あなたに」と差し出してくれたものがあるのです。



bara (550x412)

バラ!!

1937年に引越て来てからお庭にずっと植わっているバラらしいです~。
開くととても良い香りがするっておっしゃっていました。

普段は淡々としているおばあちゃんなので、何だかとても嬉しかった~。
淡々としていますが、哲のことも大好きで毎週訪れて下さっています。

次の日、、



BARA2 (550x413)

少し開いた~!


BARA4 (413x550)

濃い赤がとても綺麗。
香ってみると、本当に素敵な香り。

そして次の日、、


ROSE1 (413x550)

こんなに綺麗に咲いてくれました~!
他の患者さんも「綺麗~!」と写真まで撮っていましたよ。
患者さんが患者さんを喜ばせてくれた♪

さて、そんな日の夜、たくさん運動した娘は、、


KU1 (550x413)

この状態。


KU2 (550x413)

こんな顔に癒されます。


こんな風に毎日頑張っている我が家です♪



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハル君、すご~くいい顔していますね!
心から笑っているかのようです^^
ボール遊びを思う存分して、楽しかったんでしょうね☆

クルミちゃんは、ひとたび火がつくと、俄然張り切りタイプなんですね~^m^ 広い森の中を駆けずり回っているのが、気持ち良さげです。

患者さんの赤いバラ、1937年から80年も!!!
信じられないほど、長生き+大変美しいバラだなと思います☆ それも香り高いなんて、素晴らしい~☆
ちょっとオールドイングリッシュ・ローズのようで古風で優雅なバラの姿♡ きっと、色んな人の心をなごませてくれたんでしょうね~!
Posted at 2017.05.24 (16:41) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちはぁ。
ハル、良い笑顔ですよね~。
クルミは笑顔になることが(にやりという)多いのですが、ハルはなかなか無いので嬉しかったです♪
クルミの引火はすごいですよー!土埃あげて走る馬のようです、、、。

バラは本当にきれいでした。
肥料などをあげすぎないで、バラの力を生かしてあげるのがコツのようです♪
バラはとりたてて好きなお花ではなかったのですが、最近惹かれます~。

コメントをどうもありがとうございました!

sachiko
Posted at 2017.05.25 (00:25) by ハルママ (URL) | [編集]
動画見ましたー!!!ハルママさんの声が本当可愛い♡
元気はつらつな声ですね!!
懐かしい。。。笑
薔薇とっても綺麗ですね、五月の誕生花は薔薇なので私のお気に入りの花です!!
ハルちゃんの笑顔、クルミちゃんの寝顔にとっても癒されました♥会いたい!!
Posted at 2017.05.25 (13:23) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
動画まで見てくださってありがとうございます~~。
うるさい動画でミムちゃん、起きてしまうかも~。
バラは5月の誕生花なんですね!
豪華なバラはmackmayさんにぴったりですね~。

私もいつもレイラちゃん、ココちゃん、そして可愛い可愛いミムちゃんに癒されています♪
お忙しい中、コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.05.25 (20:20) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ