はっぱ。 と 水曜日の嬉しいこと。

今日の一枚っ♪

くる2 (550x309)


美味しいお話も、、

B4 (550x367)

あるのです♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪



犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

見てください~。
はっぱ、、、





SU2 (550x413)

3兄妹っ♪
あ、一応兄弟ではなくて兄妹ということで。

84歳のおばあちゃん患者さんがご自分の作品を持ってきてくださったのです~。
ほら、このはっぱ、、、




SU1 (550x413)

このマークに似ているでしょ。とロゴの葉っぱを意識して♪
大きなお皿は昨年の結婚記念日のお祝いに頂いたものです。
かぁちゃんもこの葉っぱがロゴみたい♪と思って、クリニックで使わせていただくことにしたのでした。

小さなお皿2枚が加わり、3兄妹になったのです。
嬉しいですね、、、。

しかも、カウンターに置いたりしたらカウンターに跡が残ってしまうからと、、、



SU3 (550x413)

コルクまで付けてくださって、、、。

本当にありがとうございます。
そんなおばあちゃまには、前回いらした時、クリニックに置いておいた日本の雑誌を持ち帰って頂いたのですが、楽しく読まれたようなので、今日もお料理の本をお持ちしました♪

さて、相変わらずこんな風に患者さんによくして頂いている私たちです♪

ところで、ある日のこと、前日に、
「明日のドッグウォークは出来ません」といつもお願いしているクレアからメールが入ったのです。
どうやら怪我をしてしまってドクターストップがかかってしまったとのこと。
えええーー、、どうしよう、、、、

と、思ったら、ちょうど都合よく、その日は少し時間が空いていたのです。
そう、とっても忙しい日もあればそうでない日も。
そうでない日は、父ちゃんは外営業に出て、かぁちゃんはクリニックでお留守番。父ちゃんが下書きしたお手紙を、いろいろなドクターに送ったりする作業をクリニックでしています。
でも、この日は父ちゃんはお家に一度帰って、子供たちのお散歩をして戻ってくることになったのです~。いいな、、。

そして、クリニックの受付で電話番とお仕事をしているかぁちゃんの元に届いた写真、、、




くる1 (550x309)

えええーー!!!!!
クイックお散歩じゃなくて公園行ってるのーーーー??!!!!


だって、ハルが行きたがるから~、、



くる2 (550x309)

かーちゃーん、ぼくちん、こうえんにきたよー!

このハルの嬉しそうな顔を見て、涙が出そうでした。(実際出ました、、、)
良かったねぇ、ハルちゃん。

かぁちゃんはハルがこちらに向かって走ってくるのが大好きです。(クルミの場合は突進してくるという感じですが、ハルは「かぁちゃん」のところに来てくれるから♪)

丁度2年前のこの辺り、ハルはかぁちゃんの元に走ってきて、、、



11253886_771758509590096_5934165054266247302_o (550x309)

一等賞をもらったのでした~。
あぁ、懐かしい。
左後方にいる娘、見えるでしょうか?
足はもちろんクルミの方が早いのですが、この時はまだ「クルミー!」と呼んでも????な子だったので、遅れを取ったのでした。。。

ところで、かぁちゃん、、、



くる3 (550x309)

ちゃんとおしごと してるの?
あらぁ、芝生でリラックスまでして。
父ちゃんも良い息抜きになったかな。


くる4 (550x309)

おとうちゃん、、、、、またどっか いくの?
そうですよ!
クリニックの主が帰ってこないと困ります!



さて、午前中に嬉しいプレゼントがあった日でしたが、午後、、、



B1 (550x367)

可愛いいピンクの箱。
そして、、、



B5 (550x367)

クルミの輝く目。
あら、クルミちゃん、美味しいもの分かるのかしら?


B6 (550x367)

あたし みぎのUFOみたいなの。
それそれ、、




B8 (550x367)

その右の。

箱から出して大興奮した、、、



B10 (550x367)

受付嬢。

そうなんです、、、
お優しい患者さんがお祝いにとこんな素敵なものを。
「あ、さちこさんはお花より甘いものがいいかなぁ~って思って♪」と。

お花も大好きですが、大正解っ!!!



B2 (550x367)

美しすぎる~~~~。
こんなケーキ、アメリカで見たことがありません!
これは新しくできたMGMホテルに入っているペストリーショップのものらしいです。


B7 (550x367)

どれも美味しそうですよね~~、、、、。
見ているだけでうっとりです。


B3 (550x367)

ラズベリーのムースケーキももちろん美味しく、、


B4 (550x367)

クルミが欲しがっていたこの右のUFOのようなケーキ、、、、。
唸りました、、、。
これはキーライムのケーキですが、通常キーライムケーキと言うと、甘いキーライムカード(クリーム)にメレンゲが定番です。
こちらもそれに則ってキーライムカードとメレンゲの組み合わせですが、下のタルト!!!
下にプラリネのようなサクサクしたものが敷いてあり、そのマッチングの素晴らしいこと!
キーライムも酸味と甘みのバランスが良く、久しぶりに声の出ない美味しさでした。
(あ、簡単に69セントのドーナッツでもなりますが、、)

さて、この日は2つ頂くことにしたのですが、まず、、、


B11 (550x367)

チョコレート♪
かぁちゃんはチョコレート自体はそれほど好きでは無いのですが、チョコレート味のお菓子に目がありません、、、。
美味しそう~~~~。

そして、もう一つはチョコレートと相性が良いようにと、、


B12 (550x367)

イチゴにしてみました♪
こちらはイチゴとローズのタルトです。
下に敷いてあったイチゴのピュレがすんばらしかった~。



B13 (550x367)

本当に感動したケーキです、、、、。
あぁ、、幸せ過ぎます、、。
自分ではもったいなくて買えません、、、。
でも、また食べたいな~、、、、父ちゃん♪


優しい患者さんのお陰でとても嬉しかった日でした♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

葉っぱのお皿も、そしてこのケーキたちの美しいこと!!!
素晴らしいパティシェさんですね☆
どちらのプレゼントもうれしいものですね^^♡
Sachikoさんたちのところには、美味しいものやきれいなものが集まってくるような気がします。
それは、きっとお二人のお人柄でしょう☆
Posted at 2017.05.27 (00:21) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪
お皿はとても嬉しいプレゼントでした。
そしてもちろんケーキも!
美しいケーキで本当に感動しました。panipopoさんのケーキを見るときのような感動を久しぶりにここアメリカで感じることが出来ました♪

私が食いしん坊なことをご存知の方が多いので美味しいものが集まるのかもしれません~。ありがたいですね。

どうぞ良い週末をお迎えください。

ハルママ
Posted at 2017.05.27 (02:47) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ