盆栽のお話 と ハルのお話。

今日の一枚っ♪

17 (550x413) (550x413)

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
お陰様でクリニックにはを始めとしたくさんの、、




C1 (550x413)

お花がクリニックを綺麗に飾ってくれています。
こんなにたくさんの綺麗なお花があるのに、なぜ父ちゃんの社長机には、、、



c2 (550x413)

いんちき盆栽。

みなさん、正直、この盆栽をどう思われますか?
かぁちゃんはつい、、

なんで、これ、取ってあるの??

と新しいクリニックに引越をした時に言ったのです。
以前のクリニックから持ち運んで来たものはたくさんあり、そしてそれらはまだ広い社長室の床に放置されているものが多い中、このいんちき(ごめんなさい)盆栽は最初に父ちゃんの机に飾られたのでした。

なんで?ちょっと社長机には安っぽい(重ね重ねごめんなさい)よ、、、

すると、父ちゃんが言ったのです。

これ、インターンの時に患者さんからもらったんだよ。

時は遡り父ちゃんが短パンとTシャツにリュックを背負って通っていたテキサスでの時代
3年間の勉強の中で、インターンシップがありました。
インターンシップは大学に付属している小さな診療所に来る患者さんに治療をするというものです。
患者さんはインターンの学生から治療を受けるので、安い価格で受けられます。
もちろん父ちゃんは無報酬。単位の一つですからね。学校のために働いているようなものです。

父ちゃんが一番最初に鍼を他人に打った時の怖さ、不安は大きなものだったのでしょうね。
そんな父ちゃんにその時の患者さんがこの盆栽をプレゼントしてくれたようなのです。
そんな意味のあるいんちき盆栽だったなんて!

今まで、あまり好きでは無かったのに、今では父ちゃんを見守ってくれているお地蔵様のように思え、いとおしく眺めているかぁちゃんです。
いんちき(ごめんなさい)盆栽に見守られて、父ちゃんはこんなに立派になりました。
ありがとうございます、、、、。

それはさておき、先週の土曜日のこと。
盆栽に見守られその日も無事にお仕事を終え、クリニックでささっとランチを頂いてから、家路に急ぎました。
終日お仕事の日ドッグウォーカーさんに来てもらっていますが、半日の日は来てもらっていません。
土曜日は朝7時過ぎに家族総出でテッテケ1時間弱のお散歩をして、そして父ちゃんとかぁちゃんがお家に帰る2時過ぎまで子供たちはお留守番
長いですね。
でも、今までも大丈夫だったので心配は全くしていなかったのですがこの日は家に入ると父ちゃんが、、

あ、ハルがしちゃった。
え??????

見ると絨毯にポロリンとうんち。

え?どうしてハルだって分かるかって?
もちろんサイズです!
クルミのは巨大ですから、、、。

そして部屋を見渡すと何か所かに戻した跡も
ハルちゃん、、、、、

え?どうしてこれもハルのだって分かるかって?
分かりませんが、なぜか父ちゃんとかぁちゃんはそう決めつけました。

見るとキッチンにもウンチが、、、。
そしてダイニングテーブルの下にも戻した跡が、、、。

ハルちゃん、、、、


17 (550x413) (550x413)

ハルがわが子になってから、小さな時にハルはおしっこの粗相をしたことは数回ありますが、ウンチはこの9年、一度も粗相をしたことがないのです。

ハルちゃん、、、我慢したんだね、、、ごめんね、、、、、、

きっとどうしようもなくてしてしまったのだと思います。
そんなハルの気持ちを思うと、胸が締め付けられて締め付けられて、、、、

ハルちゃん、、、、

ハルは最近、お腹の調子があまりよくありませんでした。
ごめんね。一緒にいてあげられなくて。
お散歩に連れて行ってあげられなくて。


これがクルミだったら、
クルミちゃん!!!おむつしますよ!!!!

と、笑える話になるのでしょうが、ハルですから、、、、、

そんな土曜日の出来事でした。
今は漢方をあげてお腹は復活しました。
これから土曜日、急いで帰ってきてあげましょう。

もしかしたら戻したのはクルミかも、、。
と、今となったら思ったり。

二人に負担をかけているのでしょう。
頑張ろうね。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ