ナニー。

今日の一枚っ♪

      k29 (413x550)



その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
連休前の金曜日の朝のことでした。
予約の患者さんを何人か迎え、そして受付前を通りかかった父ちゃんボスに何かを訊ねていた時のこと。
次の患者さんが来るまでにはまだあと10分ほどはあるのにドアから誰かが入って来て、、、



jj (550x379)

こんなものを置いて行ったのです。

入って来た時、

えええーーー!本当に来たのーー?

と言ってしまいました。

それはその週の火曜日のことでした。
以前かぁちゃんを車でお家まで送ってくれたり、カップケーキを持って来てくれた患者さんカップルの予約が入っていたのです。
彼が治療をしている間、彼女はいつもかぁちゃんとお話してくれるのです。

先週末はどうだった~?なんていう会話をし、そして何をしたかなぁ、、と一生懸命思いだし、、
あ!そうだ。
お掃除して洗濯して、時間をかけるような煮込み料理を久しぶりにしたいとずっと思っていたのに、、、
挫折したの、、。疲れちゃってね。

なんて話していたのです。

そしてしばらくして、その彼女がつかつかっとまたかぁちゃんの所にやって来て、、

ねぇ、これ、好き?
と携帯の写真を見せてくれたのです。

あぁ、そんな感じの以前食べたこがある~、、、


o (500x500)

こんな感じの。

好き?
間違いなくMY HUSBANDは好き。
それじゃぁ、私が作って持ってくる!
お料理する時間もないSACHIKOだから、私が代わりにお料理して持ってくる!
私は時間があるから!


なんてなんてなんて優しいのでしょう、、。
そんなつもりで言ったのでは全く無かったのに、、。

何言ってるの~?
お料理出来ない訳じゃないの。本当に大丈夫。
○○は自分達のことだけ考えていればいいのよ。私たちのことは大丈夫だから~!

DON’T WORRY。
したいからするの!
したくなかったらしないから!
もう決意したの!


なんて話していた時、ボスがやって来ました。
そしてかぁちゃんが かくかくしかじかで お料理してくれるって言うの、、、
と言うと、、

何言ってるの!
きみはサチコのナニーじゃないんだから。


あははぁ、、、まさにそうね、、、。

ナニーという言葉は日本では使われているのでしょうか?
念のためにナニーとは、、
ナニー (nanny) とは、特にイギリスで母親に代わって子育てをする女性のことで一時的なベビーシッターとは違う。

彼女は私よりもうんと年下なのですが、いつも気を使ってくれるのです。

この日、仕事の後に用事があった父ちゃんはクリニックで夜ご飯も食べていかなくてはならずもれなく、、


j5 (550x367)

美味しそうでしょ~。。。。
これが美味しかったのです、、、、。

彼女は彼の健康のためにいつも丁寧なお料理を作っているのですが、こちらは絶品でした。
中国出身の子なのでやはり中華が美味しい~~~。

あ、ちなみにご飯とほうれん草は我が家から持参です。
ご飯は冷凍庫に入れています、、。

こんな訳で、またまた患者さんにお世話になったかぁちゃんでした、、。


k24 (550x413)

あたしの ごはんは~、、、、。
あたし、きょう、、、




k25 (550x413)

つかれた。。。
しらない人が またはいってきたの。


そうなんです。
実はいつものドッグウォーカーさんが来週からヴァケーションに入ると言うことで、新しい子と一緒に今日はやって来て、ハルとクルミを紹介してくれることになったのでした。
どうやらね、この娘、、、


k27 (550x413)

逃げたらしいです、、。
家の中でですけれど、、。
捕まえるのに一苦労だったらしいです、、、、。


k28 (550x413)

クルミちゃん、、、、
こう見えて、本当にシャイなのよね、、、。
人間がみんな、怖いのよね、、、、。



k29 (413x550)

クルミちゃん、来週からその知らない人がクルミちゃんをお散歩に連れて行ってくれるんだから、ちゃんとすることするのよ。
この娘、、、


k30 (550x413)

分かっているのでしょうか、、。
ハルはきっと分かっているはず。
言葉が話せたら、きっと今日の出来事も事細かに教えてくれたことでしょう。


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ステキな患者さんですね~@@@
思いやりに溢れた優しい人の作るこの中華は絶品だったでしょうね^^♡
見るからに美味しそうです。
sachikoさん、本当に頑張っていますもんね~!
みんな見ていて、懸命に頑張る人を応援したくなるのだと思います。

クルミちゃんのキャラ、かわいいなぁ…
新しいケアしてくれる人に、まだ慣れていないので慣れる頃には、さようなら、なんでしょうね。
ハル君は、物分りが良くて、理解出来る賢い子なんですね♡
Posted at 2017.06.01 (00:40) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪
とってもチャーミングな患者さんの彼女なんです♪
中華、、美味しかったです~。
私はそれほど頑張っていないような気がします、、、。
もっと頑張らないと!
家事に手を抜きすぎです~、、、。

クルミのキャラを可愛いとおっしゃってくださりありがとうございます。
クルミは本当に知らない人が駄目で、今のドッグウォーカーさんにもようやく慣れてきたところです、、。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2017.06.01 (02:32) by ハルママ (URL) | [編集]
美味しそうですね!!!(^O^)/
中華なんですね、患者様に恵まれてって素晴らしいですね。
ハルママさんのお人柄でっしょうね!!
まだバージニアに住んでいたらクルミチャンの係りになりたかったです!!!爆
もちろんハルちゃんも!!
お仕事頑張って下さい!!
Posted at 2017.06.01 (07:04) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
美味しいお料理でした~。
本当にびっくり有難かったです!
mackmayさんがクルミのお世話をしてくれたら、クルミは大喜びでしょうね。
でも、今はミムちゃんで手一杯ですよね♪
クルミは赤ちゃんにどんな風に反応するのでしょう~。
コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2017.06.01 (20:29) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ