fc2ブログ

お腹空いても。

今日の一枚っ♪

h17 (550x413)


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


ハルちゃん!ストップ!!!!


h1 (550x413)

なに?
ほらほら、ハルちゃんの鼻先に、棒にくっついているもの見える?


h1-1

蝉の抜け殻!

そうなんですよぉ。
それは2週間ほど前のことでした。
大量に蝉が発生したのです。
しかもこの蝉は17年蝉のように何年かに一度しか成虫として出てこない蝉なのに、気候の影響でしょうか、何か勘違いしてしまったようで出てきてしまったのです。
しかも寒いのに。
この蝉は地面から這い出てきてそこで殻を落とすことが多いので、こうして棒に抜け殻が付いていることは少ないのです。
森の中のトレイルにたくさんの幼虫と抜け殻、そして成虫したのに死んでしまった蝉が落ちていまたぁ、、、、。
この蝉、小さいのですが、目が赤くてちょっと怖いのです。
5センチの蠅みたい、、。
そう思ったら、尚さら怖くなった~。(←自分で勝手に自分を苦しめている)

さて、今日ももちろん、、、


h5 (550x413)

早朝にみんなでお散歩です♪


h6 (550x413)

いつもの道です♪
雷雨の季節となり昨晩も雨が降りました。
なので、、、


h7 (550x413)

アジサイが嬉しそう♪


h8 (550x413)

清々しい朝のお散歩となりました♪

こんな風に毎日朝のお散歩を楽しんでいます♪

ところで夕方の帰宅後のお散歩ですが、お料理の準備をして行った時は一緒に歩けるのですが、大抵はかぁちゃんがキッチンで奮闘している間に父ちゃんに行ってもらいます。

でもね、この日の夕方のお散歩は、、、




h9 (550x413)

口を半開きにして嬉しそうに出迎えてくれた娘ですが、、、


h10 (550x413)

え?
おとうちゃん、いないの?

そう、お父ちゃんは用事があって遅いのよ。


h11 (550x413)

あはは~、、、


h12 (550x413)

ぬん!

全く言葉を理解しない娘、、、、、、。
とにかく楽しそうでした。
あぁ、父ちゃんも、、、


h13 (550x412)

夕方のお散歩、楽しみたかっただろうなぁ~。
ね、、、、



h14 (550x413)

お二人さん!

お留守番後とは言え、夕食前のお散歩は15分ほどのクイックお散歩なんですが、
風が心地よい夕方、息子は、、、


h15 (550x413)

歩く気まんまん。
あのね、ハルちゃん、お腹すいてるでしょ。
少なくともかぁちゃんはペコペコなのよ。ついでに間違いなく妹も。




h16 (550x413)

無視。
そんなハルを引っ張り敷地内に戻ろうとしたのですが、、






h17 (550x413)

頑固おやじ。

ご飯よりお散歩。
あのね、ハルちゃん、お願い、、、
かぁちゃん、お腹ぺっこぺこ。

そして、、



h18 (550x413)

この顔。

この顔を見て、、
よし!!歩きましょう!

と決意したのですが、、、、
すこぉし薄暗くなってきていて、ハルが歩きたがった森の中のトレイルは危ないので、考え直しハルに説明し、敷地内へ戻ったのです。
でもね、でもね、ハルちゃん!!


h19 (550x413)

なぁに?
ほら!
下野のお花が咲き始めているよ~。
あーーー!今年も見つけた、、、



h20 (550x413)

ハート。

そして、腹ペコ3人はご飯を食べ、、、
父ちゃんが遅くに帰ってきて、安心して眠る、、、


h2 (550x413)

娘。
そして、ハルは一番先に寝室に行き、、、


h3 (550x413)

くったりしてる。
ハルちゃん、今日もお留守番ありがとね。
森の中のトレイルはまた今度歩こうね。


そして、、、


h4 (550x413)

眠りに落ちたのでした。

日記が最近順不同ですが、もうすぐ連休の記事を書きたいです♪



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

クルミチャンのドアップ可愛い♡
朝のお散歩は清々しいですね。
毎日お忙しいのに朝早くからのお散歩は凄いですね。流石です!!!
蝉の異常発生ですか?この時期に珍しいですね、。
クルミちゃんが抜け殻を食べてしまわないでしょうか??笑


Posted at 2017.06.04 (15:15) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ♪
クルミのどアップを可愛いと言ってくださりありがとうございます♪
朝のお散歩は気持ちが良いです♪
もうすぐ朝でも暑くて歩けなくなるのでしょうね。

セミ!!
クルミは抜け殻なんて見向きもしません!
生きているセミに近づいて行きます~~~、、。地面をはっている、、。
蜂も飛んでいるとパクッとしそうになります、、。

コメントをありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.06.05 (09:09) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

ハルママ

Author:ハルママ
本当の兄妹のようなハルとクルミ。我が家の長老ハルと典型的妹気質のクルミの楽しい毎日です♪この子たちに癒され毎日頑張る父ちゃんとかぁちゃんです♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ