頑張った人たちに。

怒涛の一週間を乗り越えた月曜日の朝を迎えています~。
脱力です、、、。でも仕事です♪

さて、遅れをとっておりますが、過去のお話を。

あの日の一枚っ♪

     N16 (413x550)



美味しすぎるお話 も、、

N2 (500x281)

あるのです~。


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

先週も美味しいものがクリニックに届きました~。
それは、、



FUKI (550x309)

ふきの煮物。
またおばあちゃま患者さんが「今年最後のふきです。」と言って持ってきてくださったのです。
早速その日のお昼にクリニックで社長父ちゃんに出してあげたのです~。
あ、そうそう、器もそのおばあちゃま作の器ですよ♪

そのおばあちゃまには今回もある本をお貸ししたのですが、、



s-blog_import_4d2885a9ec875.jpg

ハルの色が濃い~~。
若かりし頃の写真を使ったのですが、こんなに色が濃かったなんて!
と、ハルを紹介したかったのではなく、本です♪
おばあちゃまには和菓子の本をお貸ししました。
これは季節の和菓子が美しい写真とともにそのお菓子の説明が一ページに一ずつ贅沢に紹介されている本なんです。
楽しめるかなぁ、、と思ってお持ちしたのです。

そしてその後、メールを頂いたのですが、毎回このおばあちゃまから頂くメールの言葉に、かぁちゃんは何度も読み返してしまうほどうっとりしてしまうのです。

拝借しました ”和の菓子” 随分贅沢なご本で驚いています。季節を重んじる和菓子の一つ一つの思いが伝わってきてページを
めくる毎に日本の善さを有難く感じています。実物を手に取り愛でながら味わえたら、どんなに素晴らしいでしょうと貪欲な
思いもつい起きてしまいます。

綺麗な日本語ですよね。
こんな言葉を書きたいです。
愛でながら、、、なんていう言葉は人生において使ったことがありません、、。

さて、そんな美味しいことがあった週でしたが、ある土曜日のこと。


     h1 (413x550)

お家に帰って来てすぐにお散歩♪

そして、、



       CIG_IMG033 (309x550)

こんなところに大人だけで来ています~。
そして、、



N2 (500x281)

こんな美味しそうなものを、、


        N7 (280x500)

頂いているのです~。(←クリック)
ご褒美です♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ