おばけ。

あの日の一枚っ♪


l8 (550x413)



その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
父ちゃんとかぁちゃんクリニックをOPENさせてから、あっという間に二か月です。
頑張らなかった日はありません。
頑張り続けています~。
そして、我が家の子供たちも頑張り続けてくれていますよ。

2人ともこのリズムに少しずつ慣れてきたとは言え、毎回、あの息子は、、、



l9 (413x550)

この顔です。。。。。

あ、娘?
娘はおやつをもらうために、とっくに「あたしのお部屋(クレイト)」に入りおやつを待っています。

ところでハルとクルミには違うおやつをあげているのです。
クルミはなんでも飲み込んでしまう普通の犬らしく長持ちするおやつが効果的なので、ブリースティックをあげています。
一方、この犬らしくない犬ですが、、

ほら、ハルちゃん、たくさんのおやつだね~。
だから、そんな、、、




l10 (550x413)

泣きそうなお顔しないの!

ベッドにまき散らされたおやつ。
人差し指の先っぽほどの柔らかいおやつを粉々にしています。(ケチ!!)

ハルは長持ちするおやつだと後で食べても大丈夫と分かっているので、父ちゃんとかぁちゃんが出かける時におやつを置いて、ドアまで「行かないでーー!!!!」とすがってくるのです。
でもこのおやつだと、早く食べないと妹がやってくる!と思い、おやつにまず集中してくれるのです。
それにハルはおやつをクンクン探すのが好きなので♪(クルミは面倒くさがりなので、もらえればよし!)

最初の1週間くらいはこの方法で興奮して喜んでくれたハルですが、今はこの表情、、、、。
おやつへの興奮よりも、お留守番の方が嫌なんですね、、、。
可愛そうに、、、

とは言ってももちろん父ちゃんとかぁちゃんは出勤です!

そして先週のことですが、クリニックの葉っぱ3兄妹に、、、



L1 (550x366)

新たな葉っぱちゃんが加わりました~。

なんと、3兄妹を焼いてくださったおばあちゃま患者さんが、中間くらいの大きさが必要だったわね、、、
わざわざ一枚焼いてくださったのです、、、、。
ありがたいですね。
「小さなものは適当に処分してください」なんておっしゃていましたが、もちろんそんなことできません~。
4兄妹としてカウンターを飾ってもらうことにしました♪

そしてもう一つ、クリニックのお話を♪
こんなものを、、、




TREE2 (550x367)

飾っています。
一目見て、気に入ったのです♪

ここに患者さんのHAPPYなお写真をシェアしてもらえたらな、、、と思い、入り口付近に飾っています。


TREE1 (550x367)

笑顔のお写真がいっぱいになりますように~~~。
そして、毎日何とか無事に、、、



l8 (550x413)

仕事を終え帰る夕方。

どんなに疲れていても入り口で迎え入れてくれる子供たちの顔を見たら疲れも吹き飛び、そして一緒に5分過ごしただけ「すーーー」っと癒されます。

ハルがクリニックの椅子の後ろに一緒に座っていてくれたらな。といつも思い、
夕方近くになるとハルとクルミが恋しくなるかぁちゃんです。

さてある日の夜、、、、
癒されたかぁちゃんがふと後ろを振り返ると、、、

ひひひ、、、ひぃ~~~~~







l2 (550x413)

ハルちゃん!!
後におばけが!!!!





l3 (550x413)

え、、、。

おばけ?
まだ、、いる??



l4 (550x413)

まだいる?

そして兄は、、、、



l5 (550x413)

いなくなっちゃたわよ。
おばけのせいで。



l6 (550x413)

おばけのせいで、あたし、ひとりぽっち。
あのね、クルミちゃん、おばけはね、クルミちゃんだったのよ。





l7 (550x413)

え、、、、、。

そしてクルミは自分がお化けだと知った夜でした。

あぁ、クルミちゃんに癒される♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハル君の、この表情、すべてを物語っていますね…
ペットがいてはダメなんですか、クリニック☆
ハル君は、聞き分けよく、きっと看板息子になりそうですが♡ シャイなクルミちゃんには、ストレスですよね。

でも、クルミちゃんだけをおうちに置いていくわけにはいかないから、仕方ないのかなぁ。
少しずつ、ハル君も、お留守番で楽しいことを見つけられますように☆

葉っぱのお皿も、患者さんたちの写真を飾るデコも、ステキ!こういうパーソナルタッチのアイディアが素晴らしいですよね!
Posted at 2017.06.15 (00:36) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
ハルは人間のような表情をする子なんです、、、。
建物が動物が駄目なんです。
そして連れていくならクルミの方が楽なんですよぉ~。
ハルはわんわん言うので。


少しずつクリニックが形になってきています。
いつも応援をありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2017.06.16 (23:22) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ