テッテケテー♪大行進♪

あの日の一枚っ♪

        New Image (309x550)



わくわく美味しいお話しは、、

20170615200349f18.jpg

こちら から♪


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
もう2週間ほど前のこととなってしまいました~。が!


20170615200349f18.jpg

こんなところでワクワクくしていたのです♪(←クリック
美味しかったぁ。

それは日曜日の朝でした。
早朝からファーマーズマーケットに出向き、そして車をとめ、向かったのは、、、



walk1 (550x309)

キャピトルです!
ここまで来るのにも相当歩きました、、、、。

これから観光客で混雑するであろうキャピトルも、、



       New Image (309x550)

この時間は4人占め♪


4-2 (550x413)

気持ち良い~。

と、ここまででもう十分日曜日を楽しんだ感があるのですが、本命イベントはこれからです♪
その前に、、、



      DSC06455 (413x550)

こんな所へ。
初めて入りました~。
おトイレを借りに、、、。

ここは、、、


DSC06459 (550x413)

スミソニアン協会の一つ、植物園です♪

可愛いこのお花、角度を変えると、、、


DSC06460 (550x413)

ハートがいっぱい。

あ、そうそう、3人が外で待っているんでした!

と、言うことで、お花好きなかぁちゃんは、、、


DSC06458 (550x413)

名残惜しくここを退散。
そしてさらに歩き、、、、


DSC06462 (550x413)

登録登録!

そうなんです、今日はここで、、、、



DSC06464 (550x413)

なにがあるのよ。
なんで犬がたくさんいるのよ。
あたし、もう、一日のエネルギー、つかいはたしたわよ。


あのね、クルミちゃん、今日はこれからなの!
あ、そうそう、良いものもらったのよね~。



DSC06466 (550x413)

あ、びすけっと。
おとーちゃん、じょうずに、、、



DSC06467 (550x413)

あけられる?
あけられる?


ところで、もう一人の我が子ですが、あ、あんなところで、、、、


DSC06474 (550x413)

ぼくちん ハルちん

お友達にご挨拶中。
ハルは嫌な感じでご挨拶することもあるのですが、基本は社交的なんです。
クルミは自分からは決してご挨拶をしに行きません。
こういう場所、ハルは大好きですからね~。


DSC06475 (550x413)

おねーちゃーん、ぼくちん、ハルちん。

そうそう、ここで何人かの飼い主さんとお話をして分かったこと。
それは、、、、、

みんな、父ちゃんとかぁちゃんに輪をかけた親ばか!!!!!
そして犬の世界にどっぷりつかっている方ばかり。
この父ちゃんとかぁちゃんですら少し引きました、、、、。

エリアが違うからでしょうか。
若い飼い主さんが多いからでしょうか。
そして犬種も雑種よりもピュアブリードが多かった気がします。

と、そんなことにはお構いなく、引くこともなくご挨拶し続けていた、、、、


DSC06472 (550x413)

雑種シニア犬。


DSC06476 (550x413)

だんだんと人がワンコが集まって来ましたよ~。
そして、、、


DSC06477 (550x413)

開会式。

ところで今日は一体どんなイベントなのかというと、「政治や概念に関係なくワンコを愛しましょう」という人たちが集まり、街を歩くイベントです。
参加費はすべてワシントンDCにあるアニマルシェルターに寄付されます。

今までシェルター主催のいろいろなアニマルウォークに参加していますが、、



4-3 (441x550)

こんな街中を歩くのは初めてかもしれません~~。
しかも、、、



DSC06478 (550x413)

POLICEが車まで止めてくれて。
しかも、、、


4-5 (550x413)

エスコートされて。
あ、エスコートではなく、張られているのかも、、、。
クルミちゃん、悪さはなしよ♪

こうしてみんなでテッテケ歩き無事に、、、



4-4 (550x409)

ゴール♪

朝から盛沢山の活動で疲れた二人。
お昼前には日曜日を満喫したウィークエンドだったのでしたぁ。

あぁ、楽しかった!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
スミソニアンは本当に多種で広いんですね(*^▽^*)
行きたいところの一つですが もう海外は無理だなぁ(^^ゞ

飼い主さんもいろいろですね。
私はあんまり専門的な話は好きじゃないので…
でも同犬種ならではの情報交換も勉強にはなりますね、
ごはんとかかかりやすい病気とか。
でもやっぱりどっちかというと
うちの子こんなにおもしろいんですよぉな話の方が
楽しいです(^^ゞ
ハルちゃんとクルミちゃんは そんな私のツボです(笑)
Posted at 2017.06.17 (20:13) by ことはは (URL) | [編集]
美しい季節ですね!
たくさんのアクティビティを朝からこなして、キャピタルウォーキング、素晴らしいです☆
たくさんのワンコちゃんたちと飼い主さん、親ばか丸出しだったんですね^m^ お二人が引くぐらい、って凄すぎて想像つきませんが、かなりなんでしょうね^^;

ハル君には社交の場、そしてウォーキングと楽しめたことと思います。クルミちゃんは、お疲れだったかな?

こういう休日の過ごし方は最高ですね!!!
Posted at 2017.06.18 (00:22) by minou (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは♪
そうなんですよ、スミソニアンにはいろいろな博物館、そしてこんな植物園まであるのです~。良いですよね♪
是非、ことははさんにもいらして頂きたいな~。
でも、難しいですよね。
ことちちさんはいらしたことがあるのでしょうか。

このイベントでのパパママさんたちは、専門的なお話と言うよりは、我が子が可愛くて可愛くてしょうがない!!!という感じを表に出しているような方達でいっぱいでした!
みなさん、とってもワンコ好きで、ソーシャルネットワークを通して知り合っている方達も多かったようです。

ハルとクルミがことははさんのツボで嬉しいです♪

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.06.19 (19:48) by ハルママ (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
美味しい季節ですよね~~~。

我が家は基本的にとても朝型なんです~。
はい、私達が引くほどの親ばかぶり~。
とにかくワンコ大好き人間ばかりでした~。
クルミは意外にもテッテケ歩いてくれました♪
いつも応援をありがとうございます!!

ハルママより
Posted at 2017.06.19 (19:50) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ