あ~ん フレンド。

あの日の一枚っ♪

DSC06498 (550x413)


夢のような箱のお話 も、、

t1 (550x367)

ありますよ♪


その他の数日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
かぁちゃんが毎日働いていなかった時は月曜日から日曜日までルーティンが決まっていて、ハルはそれに基づいて行動していました。
でも、今は日によって違います。

でもハルなら理解するだろうと、かぁちゃんは、、

ハルちゃん、今日はプラン2だから、お水は控えた方が良いよ。
ハルちゃん、今日はプラン1だから、クレア(ドッグウォーカー)によろしくね。

などとついつい伝えたくなるのです。

さて、ある日のこと。
ハルちゃん、今日はプラン5。
ということで、本来であれば父ちゃんも一緒にできるお散歩が、、、




DSC06496 (550x413)

父ちゃんなしでテッテケテー♪
プランが変わっても相変わらずの大臣ぶり。
歩くことに生きがいを感じている老犬です。
ぼくちんはまだ若い!
と意地を張っているように見えないでもありません。

ところで娘はぁ、、



DSC06497 (550x413)

ぬん!
いるわよ!

クルミも頑張って歩いてる♪
そしてクルミは兄を抜かさんと、、、、


DSC06498 (550x413)

競うようにくっつき歩いていますが、やはり、、、


DSC06499 (550x413)

妹。
後を歩くことにしたみたい。というより、到底兄には勝てないのです。

そしてヴィレッジまで歩き、、、


DSC06383 (550x408)

ねぇ~、おにぃちゃん、、、、。
やすんだらぁ。

そうよ、ハルちゃん、クルミちゃんみたいに休みなさい。
あのね、ここでは休んでいるのであって、父ちゃんを待っているのではないのよ。



DSC06384 (550x407)

だって、とうちゃん、くるかもしれないもん。

そして、、、



DSC06385 (550x408)

あ、あのひとかな。あれ、とうちゃんかな。
と、男性の影を遠くに見つけては注意して見ていたハルでした。

さぁ、かぁちゃんも午後から後を追って出勤なので帰りましょう~。


DSC06500 (550x413)

気持ち良いお天気です~。
父ちゃんも歩きたかっただろうなぁ。


DSC06501 (550x413)

きらきら緑。
青い空~。

そして、歩道沿いには、、、



DSC06502 (550x413)

アジサイ。
緑がかった白からピンクになってきていますね。

ところで、かぁちゃんがヴォランティアを楽しんでいたシェルターですが、いつもサインが一ひねりした言葉が書かれていて面白いのです♪
今回は、、、



DSC06503 (550x413)

They aren't on twitter, but they still follow you

動物たちはツイッターはしませんが、どこまででもあなたにフォロー(ついていく)しますよ。

このサインの裏には、、、



DSC06505 (550x413)

They will never unfriend you

動物たちは決してUNFRIENDしませんよ。

日本のフェイスブックで友達関係を解除することを何て呼んでいるのか分からないのですが、こちらではUNFRIEND(アンフレンド)と言っています。
なんだかとても嫌な言葉ですよね。
友達は永遠に大切にしたいものなのに、それをやめるなんて、、、。
さて、引き続き、、、


DSC06506 (550x413)

お家への道を急ぎます♪


DSC06507 (550x411)

木々の間を抜けて見える空が好き。

そして、かぁちゃんも父ちゃんに合流しお仕事へ♪
そんな風に毎日バタバタしていた週だったのですが、こーんな嬉しいものを日本からのお土産で頂いたのです!
それは、、、





t17 (550x367)

六花亭~。(←クリック


t14 (550x386)

バターサンド!


t15 (550x367)

バターサンドってなによ。
美味しいものよ♪
おいしいものは、、、、




t16 (550x406)

あたしにまわって こないのよ。
だから自分でみつけるの。
(お留守番中に物色する犬)


t11 (550x367)

お陰様で父ちゃんとかぁちゃんクリニックは順調です。
これも応援してくれる家族、お友達、そしてもちろん患者さんのお陰ですね。
日々、大変なこともありますが、頑張っています!
ハルとクルミも頑張ってくれています♪

応援をありがとうございます~。


あ~ん、FRIENDっていいな♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

六花亭のお菓子美味しいですよね!!懐かしいです。
ハルちゃんは頭が良いからすぐなんでも理解できるのでしょうね。
お忙しいのにちゃんとお散歩出来てるハルママさんは凄いです。
クリニックも順調で何よりですね。
これからも頑張って下さい!!
Posted at 2017.06.21 (14:24) by mackmay (URL) | [編集]
ちゃんとこうやって、ワンコちゃんたちを大切に育てている気持ちが伝わるんでしょうね!
クルミちゃんのマイペースさ、私も見習いたいです。
自分のペースを守り、決して無理せずにあくまでも自分。
これって、大切ですよね☆
ハル君は、ほんと人間みたいに理解力が素晴らしいんですね!このお顔の賢さがすべてを物語っていると思います。

さてさて、クリニックも順調でこれからはますます栄えて、いろいろな人々を雇用するようになるのでしょう♡
これからもsachikoさんはsachikoさんのペースでステキなお仕事をされてくださいね☆

これから、フランス滞在中、ネット環境が良くないので、読めてもコメは残せないかもしれません。ローマ字だと弾かれちゃいそうで… でもしっかりと読んで、こちら側からsachikoさんたちを応援しています~!
Posted at 2017.06.21 (15:09) by minou (URL) | [編集]
こんばんは!
六花亭のチョコはパッケージもかわいく優しい味ですよね(*^▽^*)
マルセイのバターサンドはダンナが北海道便がある時
よく買ってくれました。大好きです(*^▽^*)
ケーキのバタークリームは苦手なのに、コレは好きです(^^ゞ

私はツィッターもFacebookもやってないので
システムがよくわからないのですが
ブログなら自然消滅でいつのまにかコメのやりとり
しなくなるってことがありますね。
長くつきあえる人ってやはり価値観が似ているのかもしれませんね。
大事にしたいです(^^ゞ
Posted at 2017.06.21 (23:49) by ことはは (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
六花亭、やはりこちらに住んでいると懐かしいですよね~~~。

ハルは頭が良いわけではないのですが、とにかく何でも理解しようとするので困ります。
でも、それに乗じて、私も理解させようといろいろ話しかけるからいけないのでしょうね。

お散歩をしなかったら、あとは座り仕事が多いので体が~~~。
いつもお忙しいのに応援、コメントをありがとうございます!
頑張りますね~。

mackmayさんもどうぞ無理されませんように。

ハルママより
Posted at 2017.06.22 (02:53) by ハルママ (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

フランスからありがとうございます!
クルミのマイペースは本当に見習いたいです。
とっても自由な子です。
ハルは賢いわけではないのですが、何とか物事を理解しようとするのです、、、、。

お陰様でクリニックは順調です。
これからどのような形にするのか、また二人で作り上げていきたいと思います。


いつも温かい応援をありがとうございます~。

ハルママより
Posted at 2017.06.22 (03:19) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
六花亭のパッケージ、可愛いですよね。北海道は美味しいものがたくさんなので、ご主人様はきっとたくさんのお土産を買ってきてくださっていたのでしょうね~。
私は子供の時はレーズンが嫌いでしたが、このバターサンドは美味しいと思っていました!

ツィッターのことは分からないのですが、フェイスブックではやり取りをしないだけではなくて、本当に「縁」を切りたいときにUNFRIENDするのだと思います。
寂しいですよね、、、。
確かにブログもそうですね~。
こうしてことははさんとお友達でいられることが嬉しいです。
コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2017.06.22 (03:23) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ