怒らない。

あの日の一枚っ♪

y17 (550x421)


有難いお話し も、、、、

y20 (550x367)

あるのです♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
そうそう、あれはもう2週間ほど前のことでしょうか。

場所は父ちゃんとかぁちゃんのクリニック
何やら、、、


y1 (550x367)

にぎやかです。

そうなんです、この日は午前中のお休みとお昼時間を利用してフリーレクチャーを開催したのです。
日本からちょうど「ゆらし療法」の先生がお見えになっていました。
(ゆらし療法のサイトはこちらです♪)


y3 (550x367)

1時間あまりのレクチャーでしたが、みなさん楽しんでくださっています。

かぁちゃんは後ろの方で見ていたのですが、、、、



y2 (550x367)

父ちゃんの背中を見つつ、こうして父ちゃんかぁちゃんクリニックに治療ではなく人が集まってくれることに、じぃ~~~んと来てしまいました。

かぁちゃんは、具合が悪い時だけ来るような「病院」では無く、クリニックがみんなが「来たい」と思えるような場所になったらな、、と思っています。
先日、患者さんの一人が父ちゃんに、「こんな明るい場所はない。ここに来るとなんだか笑っちゃう」と言ってくれたそうです。
嬉しいですね。
痛い人、辛い人、苦しい人も笑顔になれるような場所になったらなぁ~

そうそう、お家の中でも、いつでも笑顔でいなくちゃね~。
例え、クルミちゃんが悪いことしても、、、、



y4 (550x367)

0歳からの怒らない子育て

え、、、、



y5 (550x367)

かぁちゃん、そんなの 可能なの?
そうなんですよぉ。可能らしいですよぉ。


201706202020318ae.jpg

これはかぁちゃんが日本で働いていた時の先輩が書かれた本です。
この毛深い子供以外に子供はいないかぁちゃんですが、先輩の言葉やお話しにはいつも「ほほぉぉぉぉ」と感心し勉強させてもらっているのです。
子供だけではなく、いろいろなものの捉え方に影響を与えてくれます。
一気に読み切り、そしてこの本はクリニックに置き、貸出しようと思います♪


y6 (550x367)

注射や病院を怖がる子には、、、、

まさにクルミちゃんに打ってつけのトピックね♪

そしてもう一冊、、、


20170620202030fce.jpg

小学校中学校の同級生、竹内純子(すみこ)ちゃんの書いた本です。
こちらはまだ読んでいないのですが、一冊目の本では本当に「学ば」させてもらいました。

ところで、おかぁちゃん、それ、、、、



y13 (550x367)

きんぎょちゃん?
あぁ、、、



y15 (550x367)

きんぎょちゃんが およいでる~。
そうよ、可愛いでしょ。
これは、クルミちゃんのおばあちゃんが送って来てくれたのよ。

たっくさんの嬉しいものと共に♪(←クリック
あ、そうだ。


y16 (550x367)

なに たくらんでるのよ。
うぷぷ。



y17 (550x421)

クルミちゃん、じょうずね~。
それにしてもどうして同じことをさせて、こうも様子が違うのかしら。





y18 (550x457)

耐えるハル。

子育てって面白い♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ