だんぱ と ハルの目。

待ちに待った独立記念日3連休が終わってしまいました、、、。
3連休では足りません、、、。

いまだ疲れを残している年配夫婦は今日も体に鞭打って出勤です♪


あの日の一枚っ♪

h2 (550x413)



美味しいお話し も、、、

C1 (500x375)

ありますよ♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
久しぶりに仕事関連の用事の無い日曜日!!
そして、、、、


IMG_0881 (550x413)

青い空~。
日本はもちろん恋しくなりますが、アメリカのこの空が好き。


IMG_0882 (550x413)

海と一緒でこの空も日本に続いているんですね~。
おーい、みんな、元気かな~?


さて、そんなルンルン日曜日、やって来たのはジョージタウン。
そしてまず、、



c2 (500x379)

ブランチ♪
う~ん、こういうブランチが好き。(←クリック

そして再び、、、



IMG_0883 (550x412)

青空の下へ。
そしてテッテケテッテケ歩き、、、

もう何年も通い続けている場所なのに方向音痴なかぁちゃんは迷い、、、
分かれて行動ししてる父ちゃんに電話。留守電、、、。
仕方ないので目的地に電話し、
「あのぉぉぉ、、、そばにいると思うんですが、迷いました、、、、」

そしてその目的地に到着です!
目的は、、、

だんぱ!!!!!!!

え?ダンスパーティー?

って思いますよね。
違うんです♪
ダンパはダンパでも、、、




s4 (413x550)

だんぱ!
断髪式です!!!

仲良くさせてもらっている楽しい美容師Kさんに「今日は断髪式したいです」と事前にメッセージをいれたら、
「あ、ダンパするんですね!」

へぇ~、ダンパって言うんだあ、、、と感心していたら、違うみたいです。
「ただ、その場の雰囲気で使っただけなので、かぁちゃん、使ったら駄目ですよ!」(かぁちゃんのことを「かぁちゃん」と呼んでくれています♪)と言われました。

今回も、、、


s5 (395x550)

ブレストキャンサー(乳癌)の方たちへの寄付です。
本当にこれくらいのことしかできないので、、、、。
まだ運よく白髪がないので、あと一回くらいできたらな、、と思っていますがどうでしょう。
長いとボサボサになるのですが、頑張りました。


s7 (550x412)

切りますよ。
切りますよ。



s6 (550x398)

きゃーーーーー!

ダンパ終了。



s8 (413x550)

さっぱり、、、



s9 (413x550)

した~~~~。

久しぶりに短くなり気分爽快♪

髪型を変えるのは以前は勇気がいたのですが、今は「誰かのためにしている」と思うと、自分に似合う似合わないは二の次に思えるようになりました。
目的を達成することが第一ですからね♪


s10 (550x413)

大人っぽくなる予定だったのですが、みんなに「若くなった」と言われます。
まぁ、これ以上「大人」にならなくても良いのですが、イメージは格好良いショートだったのです。
でも、気に入っています♪

かぁちゃん、、、



s12 (550x413)

ダンパしたよ。

ジップロックに髪の毛を入れてこれを郵送で送ります♪
ハルはかぁちゃんが切ったのを分かっているでしょうか。
ハルは毎朝、かぁちゃんを頭から足元まで上下に眺め、そして、
「あ、おけしょう してる。どっかいく。」と判断できるような子なのです。

さあ、お化粧はそのままに、引き続きみんなで、、、、



IMG_0913 (550x413)

外出ですよ~。

ところがルンルン外出だったのですが、実は、、、

出かける前に子供たちに夜ご飯をあげようとしたのです。
そして、いつものようにハルに先にさげようとハルの目を見たら、、、

は、は、は、、、ハルちゃん!!!
大丈夫???!!!!
ハルの目がハルの目がハルの目が!!!!!


ハルの目玉が両方だらりんと外を向いているのです。
まっすぐにかぁちゃんを見ることができないのです。
それはもう本当にびっくりしてしまって、、、


これはただ事では無いと、この後の用事どころではないと、すぐに、、、


IMG_0915 (550x413)

病院へ向かっている途中です。
とにかく病院に行って、その後の用事のことはその後考えようと車を走らせている次第。


IMG_0918 (550x413)

こうして見ていると大丈夫なようですが、少しするとまた目玉がグリンと外を向いてしまうのです。
一体何がハルの体に起こっているのでしょう。
さっきまでは大丈夫だったのに、、。
何か変なものを食べてしまったのでしょうか。


IMG_0917 (550x413)

ハルちゃん、心配だよぉぉぉ、、、。
そして、、、、



IMG_0920 (550x413)

病院到着。
可哀そうに、ハルはもちろん、クルミも自分が犠牲になるのかと怖がって怖がって、、。
そして病院に到着して、

うえのはるさん~と呼ばれ、アシスタントの人が問診票を手に出てくると、、

あれ?ハルの目、、、良くなった?
何となく少し良くなったような気がするのです。
もし、ここで先生に診てもらうと数百ドルが飛びます。
うーんん、、、、、、

ということで、

すみません。少し良くなったようなので様子を見ても良いですか?

と退散。

それはハルもクルミも大喜びで退散です。


h1 (550x413)

でも、何となくハルの目がおかしいの分かりますか?
目のことを気にしてあげつつ、本来の目的地へ向かうことにした次第。

続きはまたね♪



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ