エセンシャルオイル。

この日の一枚っ♪

DSC06719 (550x413)

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
お天気の良い午前、、、



DSC06715 (550x413)

おやつ持参でお茶タイム♪


DSC06716 (550x413)

ママが送って来てくれたヨックモックの抹茶シガール!
あぁん、、、美味しい、、、。


DSC06718 (550x405)

比較的涼しい午前とは言え、、


DSC06717 (550x409)

やっぱり夏ですね。
でも今のところ、暑いと言っても30度を少し超えるくらいなので比較的楽な夏となっていますが、雷雨が多い、今日この頃。
雷雨と言えば、、、




DSC06719 (550x413)

なんですか?
ハルちゃん、怖いものね~。

お留守番が多くなるので、この息子が大丈夫なのか心配です。

結果:案の定、雷雨の日、帰ったら廊下がよだれだらけになっていました、、、。

そうそう、そういうナーバスちゃんにはリラックスしてもらわないとね~。
父ちゃん先生の鍼もリラックスには効きますが、もう一つ!




IMG_0932 (550x413)

あら?ここは?

そうなんです。
少し前のことになりますが、先日父ちゃんかぁちゃんクリニックでエセンシャルオイルのワークショップを開いたのです。
「エセンシャルオイル」が良いと何となく知ってはいたのですが、全くの初心者で、それはもう開眼!!


IMG_0935 (550x413)

もともと香りが大好きなかぁちゃんなので、それ自体でも楽しめる上に、いろいろな用途があり本当に驚きました。
空気中に香りを拡散させるだけではなく、飲んだり、患部にマッサージしたり。
その効用は漢方のように幅広く本当に興味深いです!


IMG_0938 (550x413)

かぁちゃんが日々悩むのは乗り物酔い。
ほんの少しの動きあっという間に酔うのです。
そして一度酔うと数時間その酔いが残ることも多いので、いつも車に乗る時は、酔いどめを念のために飲んだりしますが、酔いどめは強くて強くて、、、。
でも気分が悪くなるのが嫌なので、やはり飲んでしまいます。

ところでエセンシャルオイルと一言で言えどもいろいろな質があり、今日ワークショップをして頂いた会社のエセンシャルオイルはセラピーで使えるレベル、つまりは服用しても大丈夫な質の良いものです。
そして例えば同じラベンダーオイルでも会社によって質はもちろん異なります。
どんな植物でもその植物が育つのに適した場所がありますよね。
同じ種を撒いてもその土地の栄養分、空気、いろいろなものが作用し、出来あがるものの質に影響します。
この会社はラベンダーが最適に育つフランスのラベンダーしか使っていないように、他の植物もそれぞれにとって最高の場所で育ったものをオイルにしているのです。

ほほぉぉぉぉぉ、、、、

と、話は逸れましたが、かぁちゃんの乗り物酔い!
少し遠くに行く用事があったので普段であれば絶対乗り物酔いを飲むのですが、その日はオイルを手首にこすっておきました。
そして時折、その香りを車の中で嗅ぎました。

酔わなかった~~~~~

その他にも、安眠のために夜に父ちゃんは足の裏にラベンダーオイルを一滴たらしてマッサージ。
そしてその後、
あ!そうだ!ついでに安眠してもらいたいあの息子にも嗅がしておくか!
と、その足の裏をその息子のベッドに擦り付けいました、、、。

あ、娘?
舌出して寝ているあの子には、、、



DSC06728 (550x413)

オイルは必要ありません。


DSC06730 (550x413)

オイルなし、、、


DSC06729 (413x550)

なんでよ~。

一滴ももったいない!
それにむしろ朝起きなくて、、


IMG_0939 (550x413)

困ったことになりそうだから!

こうして我が家にエセンシャルオイルブームは到来したのでした。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりです!はるちゃんもくるみちゃんも元気そうで何よりです。エセンシャルオイル、ずっと前から大好きです。ヨガのときとか、寝る前に使ったりとか、マッサージ用にオイルと混ぜたりとか、お部屋で炊いたりとか。エセンシャルオイルはもう生活の一部です。車酔いにも効果があるんですね!そういえば、先日友人がAlexander, VA に引越て、スミソニアンから30分だから、いつでも遊びに来てって連絡がありました。Alexander, VAといえば、もちろんはるちゃん一家を思い出します。また遊びに行けたら良いのにな〜。
Posted at 2017.07.11 (00:34) by Luna (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、

こんにちは♪ご無沙汰しております~。

二人とも年を取ったものの(私たちもですが♪)元気にしています。
ルナちゃん、ステラちゃんはお元気かなぁ。
LUNAさんはずっと前からエセンシャルオイルの効能をご存じで愛用されていたのですね。
私は遅ればせながら、、、という感じですがとっても興味があります。
うわぁ、お友達がアレキサンドリアにお引越しされたのですね!
またいつかLUNAさんファミリーと会える日があるでしょうか。

暑い日々だと思いますが、どうぞお体にお気をつけて。
コメントをありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.07.11 (03:55) by ハルママ (URL) | [編集]
こんにちは。エッセンシャルオイル、私も去年からはじめました。ワンコにも良いそうですよね、私もたまにワンコ部屋にディフューザーを置いてますがうちの子達には効いているのかどうか。。。赤ちゃんにも良いそうで6ヶ月以降になったら使用してみようと思ってます。
クリニックは治療だけではなくワークショップを開かれたりと素敵ですね!!是非是非いつか行きますね!!
Posted at 2017.07.13 (09:05) by mackmay (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
mackmayさん、

こんにちはぁ。mackmayさんはもうエセンシャルオイルと使われていたのですね~。
今、ハルとクルミには寝る前にラベンダーオイルを嗅がせています♪赤ちゃんにも良さそうですね!
ただいま、オイルの会社のオンラインキャンプに参加していて毎日学習しています~。とっても興味深いです!

お忙しいのにコメントをありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2017.07.13 (20:05) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ