ナショナルアイスクリームデイ♪


日本も相当暑そうですが、こちらも今日はとーーっても蒸し暑いです。
どんなに暑くても木陰で休むのが好きなクルミですら、木陰にいられませんでした。
さぁ、今日のお話しはこれまた少し前のお話しです♪

この日の一枚っ♪

DSC06752 (550x413)


有難いお話し も、、、

m2 (440x550)

ありますよ♪


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

朝7時前に行う家族全員お散歩はもちろん今も尚続けていますが、そろそろ朝7時でも、、、



BIKE (550x413)

暑くなってきました~。
あ、これは通り道にある自転車屋さんの看板です。
夏にだけOPENするようで昨夏は開いていたのに今年は開かないみたい。
ちょっと錆びてしまったけれど、でもまたそれが味があって可愛い。

ほらぁ、クルミちゃん、早くして~。
ハルちゃん、もう出ないんだから、いちいち止まらないの!!


と、二人に文句を言いながらテッテケお散歩を済ませ、、、、

はい、急いで服を着替えて出勤です!
ハルちゃん、今日はプラン1でクレアだからね!クルミちゃんのお世話、よろしくね!

こんな毎日を過ごしていますが、この週は嬉しいことがいくつかありました♪


m3 (440x550)

どうやったら皆さんみたいに上手に鏡で自撮りできるのでしょう。
謎です。

あ、かぁちゃんが手に持っているのは、、、、



m2 (440x550)

ふんわり 黄色いバラ。
何とも温かい柔らかな色だと思いませんか?

そうなんです。患者さんがお庭から一輪持ってきてくださいましたぁ。
お花の可愛らしさと患者さんの優しさに癒されます、、。

さらに、、、


g5 (550x413)

美味しそう~~~~~。
高級なチョコレートにも癒されました。
本当にありがたいです、、、。

さらに、、、



m4 (367x550)

癒され中。

何にかって?
かぁちゃんの首元をよぉく見ると、鍼!!!

そうなんです、あまりにも肩と首が凝り、辛かったので父ちゃん先生にこっそり打ってもらいました。

こーんな風に癒されている日々♪
そしてお家に帰れば我が子たちに癒され、、、、、

それじゃぁ、ぼくちんたちは何にいやされるの?

長男が言うので、、、、



DSC06749 (550x413)

こんなところへ連れて行ってあげました♪
そう、お馴染みのDOGMAさん♪

今月はナショナルアイスクリーム月間(かぁちゃんは12か月アイスクリーム月間ですが)、そしてこの日はその中でもナショナルアイスクリームデイでいろいろな所でアイスを無料で配っていたようです。
DOGMAさんでももちろん、、、

おかーちゃん、それは、、、



DSC06751 (550x413)

そうよぉ、ハルちゃんとクルミちゃんの大好きなアイスクリームですよぉ。

フレイバーは、、、



DSC06752 (550x413)

ばなな ぴーなっつ


DSC06754 (550x458)

やたー、ぼくちんのすきな ばななちゃんだー。

な ん で す が、、、

もう一人の子、あの娘は肉食+こってり好きで、果物は好まないのです。
念のためにあの子にはチーズ味をもらっておいてあげました。


DSC06755 (550x413)

ねぇ、おにーちゃん、それおいしいの?
ばなな おいしいの?
ほんとに おいしいの?


クルミちゃんも食べてみる?



DSC06757 (550x413)

恐る恐るなめ、何とか大丈夫みたい♪


DSC06756 (550x413)

でもチーズ味もせっかく頂いたのでこの後、ハルはバナナ担当、クルミはチーズを担当し、残りは持ち帰りました♪

こうしていろいろな物に癒されている日々(←クリック)です♪

皆さんも暑さに負けず、美味しいものを頂いてスタミナ付けてくださいね♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

毎日、充実した生活ぶりのSachikoさん一家ですね!
とてもステキです。
それに、哲先生が鍼をこっそりと打ってくれるのも、助かりますね^^♡ 患者さんたちからのプレゼントも、こうやって持って来てくれるというのが、素晴らしいです!!!きっと、感激している患者さんたちなんでしょうね~☆

アイスクリーム月間って、まさにSachikoさんのためにあるようなもの!?笑 でも、ちゃんとDogmaさんで、ワンコちゃんたちのアイスもあるのか!と感心^^
バナナ味、ハル君好きなんですか?^m^
チーズ味は、チーズケーキみたいな味になるのかしら?

読んでいて、微笑ましくなりました~!
Posted at 2017.07.21 (22:23) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは。
充実しているというより時間がみっちりという感じです~~~。
そんな時に、患者さんからの温かい気持ちはほっこり癒されます♪

そうなんです!まさに私月間です!
でも、私の場合は月に関係なくアイスクリームdayです♪

ハルはバナナが好きです。
基本的にはグリークヨーグルトベースなんですが、そこに人間用のチェダーチーズ(シュレッドしてあるもの)が入っています、、。体にはあまり良く無いですね。

お忙しい中、いつもコメントをありがとうございます~。

ハルママより
Posted at 2017.07.23 (20:49) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ