あの子の真似して特訓開始。

日本はまだ暑い日が続いているのでしょうか。
今年は働いていることもあり室内にいることが多く、あまり「夏」を感じることが出来ません。
もっと汗をかきたい~、、と思う今日この頃。
日も短くなってきて寂しいです。

あの日の一枚っ♪

は3 (550x413)

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
まずは先日の大雨の日の出来事から。
「これから3人でレインコートに身を包み、お散歩に行って来ます」
とテキストが入りました。

がんばれ~~!

この日はクルミが朝、ウンチもおしっこもすることが出来なかったのでその旨も書いておいたのですが、クレアはしっかりさせてくれたみたい♪
ありがたい~。
それに報告メモからは、
「レインコートを着たハルは可愛すぎる!!」って♪
ほらね、ハルちゃん、だからいつもかぁちゃんは言っているでしょ。
ハルちゃんはそのレインコート似合うんだから、嫌がらないのって!



43C6FEBA-12F4-4234-B77B-1ECC701A5054 (1) (413x550)

ほんと?クレアおねえちゃん。


それはさておき、、、



とにかく家が片付きません。

なぜなら物が多いからです。
勝手にいろいろ処分してしまえば良いのでしょうが、念のためにと聞くと、
「取っておいて」という答えが返って来て早5年。
でももうしびれをきらし、今度こそは!片付け魔と化すことにしました。

と言うことで、お洋服を寄付したり、本や写真を処分している日々ですが、写真!
昔はすべて現像していましたからね~。
ろくでも無い写真もアルバムにたくさん入っています。
今はスキャンすることも出来るので、ただいまアメリカ着陸の日、1999年5月18日からの写真を吟味しているところ♪
それにしても、二人とも若い~、可愛い~、ラブラブ~~~。
ピュアさを感じます、、、。
この18年でこんなにすさんでしまったのね、、、

と言うことで、若い二人を微笑ましく思い、その姿に励まされるので、、、



h10 (550x413)

職場の見えるところ(患者さんからは見えないところ)に貼りました♪
毎日励ましてもらっています~。

ところで、捨てられない訳ではないけれど、物を大事に使う我が息子、、、、



は1 (413x550)

お気に入りのボールを出してもらいました。
これは監視下の元でないと出してあげられないのです。
なぜなら、娘に取られたら、一瞬で破壊されるから。
ハルの大好きなおもちゃは隠してあるのです。
それにハルは「遊ぼう!」と声を掛けてあげないと遊ばない子なので良いのです。


は2 (367x550)

ちまちまと前歯で噛むのがハルスタイル。

さて、このボールを出してきたのは、チマチマと噛ませるためでは無く、

父ちゃん!何か新芸を!
ほら、プリンちゃんみたいに!!!


そうなんですよぉ、以前も紹介したと思うのですが、ハルに似ている(と勝手に思っている)有名ビーグルちゃん、プリンちゃんを最近インスタグラムでずっと追っていて。
それはもう可愛くて~。

あ、プリンちゃんを知らない方にまずはご紹介を。
スケートボード嫌いなハルですが、自分で乗ってしまえば大丈夫じゃないのかなぁ、、、。




可愛いですよね~。
我が子がこんな風にしているのを想像しただけで可愛くて可愛くて。

これは無理として、せめてボールが好きなんだから、これは!と父ちゃんに提案してこれから特訓してもらうことにしたのはぁ、、

まずはプリンちゃんのお手本を。



どうでしょう~。
ハルちゃん、、、、




は3 (550x413)

出来るかなぁ~。


は4 (550x413)

クルミちゃん、取ったらだめよ。

まずはちんちんして手に持つ練習からするみたいです。
そうそう、クルミちゃんは、、、



は5 (550x413)

ピンクちゃんがいるからいいね♪
その夜、ピンクちゃんを抱えて寝ていたクルミでした。

そして、ハルの特訓は続くのでした。
あ、ちなみにいまだに毎日、夜な夜な安物サーカスしています。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
うちはママさんちと逆で ダンナが潔く 私が溜め込みます(^-^;
ダンナ、おそろしいほどモノ持ってないんですよ(^-^;

そしてプリンちゃん、見たことあります(^^♪
白っぽいビーグルで ハルちゃんに似てますね。レインコートもよく似合ってますよ!
グリーンの入ったイエロー、色白ハルちゃんにぴったりです(^^♪
Posted at 2017.08.09 (19:41) by ことはは (URL) | [編集]
ハル君の特訓、どうですか?
プリンちゃんって、自発的にスケボーに乗れるんですね!
まずはこれにビックリです。まるで、人間の男の子のように器用に乗りこなすので、驚き!!!
ボールキャッチも上手☆ どうしたら、こんなに出来るようになるの?って感じです。

ハル君のお気に入りのボールで遊ぶ仕草がとてもいじらしくて、かわいいです。

断捨離、がんばって下さい。
私は捨て魔、夫はやはり何でもキープ派ですが、私が無断で捨てちゃいます^m^ 可愛い思い出の写真をこっそりと貼っておくのが、いいですね~!
Posted at 2017.08.10 (00:27) by minou (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ことははさんのお宅は逆なんですね。
とにかく我が家はものが多くて、、、
ことははさんのお宅はすっきりとされていて、とても素敵でした!
恐ろしいほどにものを持っていないご主人さまに憧れます~。
私もそんな風になりたいですが、元来「もの」が好きなので無理ですね。

プリンちゃんは有名なようですね!
海外からも会いに来る方がいるようです。

ハルにあのレインコートは似合うと思うのですが、ハルは凹みます。
コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2017.08.11 (02:48) by ハルママ (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは。
ハルの特訓はその後も続いていますよ~。
頑張るのが好きなハルなので、父ちゃんに付き合ってあげています。

プリンちゃん、すごいですよね~。
いつかハルにも乗ってもらいたいです。

minouさんはいつもすっきりされていますよね!
minouさんのクローゼットが憧れです。
あんな風になりたいです~。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2017.08.11 (02:50) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ